メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

頑張ってる。。お二人さん☆ 

 

 

←ポチッ!

 

今度の日曜日ですぅ~

 

ちゅぶはお留守番組ですが、個人保護のレオナを参加させて貰います。

かなりの暑さが予想されますので、熱中症対策をしてお越し下さいね。

 

参加ワンコ達も素敵なご縁を願い、頑張って参加致しますので、是非足を運んで下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、久々に散歩の様子を。。。

 

 

レオナ。。。

お嬢さんぶって居ますが、当初は引きが結構あったんです。

小型なので、引いても大した事でも無いのですけど。。。

 

 

 

犬もそして人は超好きなレオナなので、話かけて来てくれたもんなら、

近くに行きたくて、グイグイと引く事はあります。

 

今もそれは変わりはないです。

 

 

 

 

 

でも、普通はいつの間にか他の子達のペースで歩けるようになってる事に気付きました

 

 

 

 

 

 

 

 

正面から撮ろうと後ろ向きでムリしちゃったら、最悪。。。ブレブレ

これなら後ろ姿を素直に撮っても良かったですね 

  

向かって右がレオナです。

 

 

 

 

 

 

 

今までは、常に先を歩いて居た印象が強かったのですが、歩調を合わせる様になりましたね。

 

アイが一緒だと、レオナにはちょっと物足りない散歩かも。。。

 

 

 

 

レオナも、散歩は大好きですよ。

どの犬に会っても、友好的です。

吠えられても、ぜぇ~んぜん気にしません。吠え返しもしません。

 

なんか家には、天然が集まりますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マミーとは、毛色が対照的。

レオナは白が多いんです。

 

 

まだまだお痩せちゃんですが、これでも700~800グラム位は増えたと思います。

同じキャバでも、マミーとは骨格が違い、レオナは全てにおいてキャシャ。

 

 

キャバリアは、心臓の疾患が出易いと聞いてますので、これ位で、

無理に増やす事は考え無くてもと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイに合わせての散歩ではあるんですが、それでも早くからこんなに口が。。。

 

 

 

 

 

 

マンションの敷地内に入った頃には、マミーも。。。

 

 

レオナだけが、常に涼しい余裕の顔。

もぉ7歳、いやまだ7歳。。。まだまだ若いなと感じます。

(確か10月には8歳になるのかな?!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

室内トイレもしっかり覚えたし、いたずらもしません。

 

沢山の運動量も必要ではありませんから、犬と一緒にのんびりと過ごしたい家族様には、

とても良い年齢の様にも感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゅぶも、7歳位なんだよねぇ~

お肌の事を除けば、ちゅぶも生活のし易さピカイチ

 

 

 

室内トイレもバッチリ。 

して欲しい時に庭に出せば、ちゃんとしてくれる。

 

 

 

レオナと違って、愛想の良い子じゃ無いけど、嫌な事もちゃんとケアさせてくれる様になったし、

何たって、ホント頑張ってるから、元気を貰える様な子

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゅぶが頑張ってる中の一つは。。。

 

 

お食事中、もしくはこれから食事と言う方は、見ない方が良いかも。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゅぶのウンスタイル。。。

体制が低い&大量。。。

*もれなく匂い付き

 

 

 

 

 

一日1回しかしないからか、中型の子がする位の立派さなんです。

 

ですので、お尻からウンが離れてくれない?常に押しながらしてる状態なので、

毎回頑張ってるんです。

 

言ってる事が解るかしら?

もおチョットお尻を上げてくれたら楽に出来るんだけどなぁ~

 

 

 

 

毎日立派なのが出ますから、内臓はきっと丈夫なんだと思いますョ

 

 

 

 

 

お見苦しい写真で失礼しました。でも、こんな姿も愛おしく感じるもんですよね。。。

 

 

 

 

 

 

仮宿で頑張ってる二人に、最高のご褒美がある事を祈って居ます。

 

お問い合わせ&ご質問は、スムーズにお話が出来る様、希望アンケートからお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  


2012/08/17 Fri. 13:20 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/786-df8df69c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08