メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

Entries

ちゅぶday

 

 

 

連日暑いっ

 

そろそろ、疲れの出易い頃ですから、皆さん気を引き締めて夏を乗り切りましょうね

 

 

 

 

 

今日は元気を皆さんにもお裾分け。。。と言う事で、ちゅぶ特集パチパチパチ

 

ちゅぶって、不思議と元気をくれる様な気がするんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

週2恒例のキッチンシンクにての、入浴シーンを。。。

 

 

 

 

用意するものは、フェイスタオル2枚・ハンドタオル1枚・マラセブorノルバサンシャンプー・クシ

 

それから。。。一応ドライヤーもね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから。。。それから。。。

 

 

どん

 ↓

 

 

 

 

デオシャワーざんす!

 (これについては、改めて説明をしますね)

 

 

 

 

 

(つい忘れて、始めてから気がつく事が多くて、すでに遅し

忘れてしまう事が多かった為、まだまだ、明らかにこれは良いと言う結果は出て無いのです。

が、

反対に決して悪くは無いんです。

匂いも使った時と忘れた時、違う様に感じてます。

 

気持ちを改めて、ただ今お試し中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人しいでしょぉ~。。。

でも、本当は嫌なんだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

お肌をよく湿らせて、と。。。

毛が少ない分、直に肌が汚れるんですよね。

 

 

 

 

 

シャンプー後にオヤツを貰えるのを、しっかり覚えたのでしょう。

よく頑張ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャンプーの途中に飽き始める

 

 

 

写真を撮ってる場合じゃ無いので。。。

その後は真剣に

 

 

 

 

身体は勿論なんですが、指の間も開いてくまなく…です。

ちゅぶの場合、ここがとても不衛生になるので、菌が繁殖しない様に、

しっかり毎回チェックしてます。

 

 

 

 

足先を触られるのが、余り好きでは無かったのですが、オヤツの為ならエンヤコラ、

今はお口も出なくなりました。

 (でも、プシュー・プシューと怪しく文句は言ってます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで、デオシャワーの出番!

 

 

 

 

一回に使えるお湯の量が決まってるので、助手が居れば継ぎ足して使えるのでしょうが、

私一人だと、要領よく使わないといけないので、私は最後に上がり湯感覚で使う様にしてます。

 

 

お耳の中も優しく流しちゃいます。

お顔周り~全身。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終了

 

 

 

 

 

 

優しく・優しく拭いて、軽くドライヤーもかけてます。

 

毎週2回入れてあげないといけませんが、ちゅぶも今はちゃんと解ってますから、

とっても楽にお家でシャンプーが出来ますよ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こぉやって、直ぐに掻き始めちゃう。。。

 

ちゅぶの肌とは長期戦でのお付き合いになりますので、覚悟が必要です。

 

 

 

 

 

 

 

今のちゅぶは、嫌なケアや痒さとまだ戦う日々ではありますが、

放置されてた過去とは違って、仮のママでも自分に向けられた愛情は、

ちゃんと解ってくれてると思うんですよね。

 

 

 

 

 

 

何かの度に、出来たよとか、頑張ったよとオヤツを貰うまで私を見続けるお顔が、

なんとも言えず可愛くて。。。

 (表情が無いなりに、でもそれなりに変化はあるんですよ!ネ。)

 

 

 

今は誰かが側に居てくれる。。。これからも。。。

 

 

一緒に頑張って頂ける、ちゅぶのご家族様とご縁が繋がるまでは、

楽しく仮ママがお世話をさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ&ご質問は、スムーズにお話が出来る様、希望アンケートからお願い致します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR