☆犬親様募集中!

Category: にこっ(笑顔)  

 

 

 

いぬ親様募集中

 

 

2013・7月 プロフィール更新しました!

 

 

 

 にこっ(笑顔)

 

推定2歳(不妊手術済み)  ミックスの女の子  8キロ 

 

フィラリア弱陽性 検便 ワクチン済み マイクロチップ装着

 

 

微妙だけど、性格その他書きなおしてます。

 

 

 

【性格・その他】

大変・大変臆病な子です。保護から1年近く経ちましたが、お世話をする私にすらまだ心を開いてはくれません。

 

今もまだ「にこっ」を見ると必ず目が合う程、常にアンテナを張って人の動きを観察しています。若いこの子の過去に一体何があったのか、人が近づく度に身体・表情が緊張してるのが解ります。

 

攻撃的な所はありませんが、抱きかかえようとすると、軽くユル~っと歯を当てて来ます。怖さからの「にこっ」の必死の意思表示だと思いますので、叱らずに気長に見守って頂きたいと思います。

 

トイレは、散歩が主になりますが、ときどき室内でもするようになりました。

 

散歩は楽しそうに歩く様にはなりましたが、初めてのコースや人が多い場所・時間帯では、常に逃げようとしますので注意が必要です。


保護当初、ケージから出した時のパニック状態から比べると、少しずつ落ち着きが出てきました。自分からケージの外に出て来たりもしています。見ないふりをしてると、本来の若い犬がする様な行動も垣間見られます。「にこっ」のペースを見守って頂ければ、必ず素敵な笑顔を見せてくれるようになると信じてます。

こんな臆病な子ではありますが、預かり宿の先住猫・犬達の動きには全く動じません。おまけに次々来る保護犬達には良い姉さんぶりで寝床に入り込まれ押し出されても、攻撃的な行動には出ることはありません。とても優しい子です。

 

この子の様子を見てると、人間だけの家族より落ち着いた先住犬や、相性はあると思いますが、遊び好きの先住犬が居たお家の方が安心するかもしれません。

 

フィラリアは弱陽性ではありますが、一度だけ急性フィラリアの症状が出ましたが今は全く無く他の子達と何ら変わりなく生活してます。通年の予防薬投与で陰転を目指します。

 

今もまだビクビクしながらも、日々仮宿で頑張っています。性格や癖がわかってくれば、特に困る事もなく素人の私にも上手に生活は出来て居ます。不安からの迷子や逃走には過信をせず、対策を惜しまないご家族にお願いしたいと思っています。

引き続き必ず室内飼育で、定期的なワクチン接種、通年のフィラリア予防薬の投与等の健康管理のお約束をいただけ、出来れば1時間位で移動が出来るご家庭で、臆病なこの子をゆっくり見守って頂き、終生家族の一員として大切にしていただける方からのお問い合わせを心よりお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013・1月更新しました。

 

 

犬の里親になってください

 

 8㌔

推定1歳(不妊手術済み)  ミックスの女の子  8.2キロ 

フィラリア弱陽性 検便 ワクチン済み マイクロチップ装着

 

 

 

【性格・その他】 大変臆病な子です。
保護から数か月経ち随分慣れてはきましたが、それでもかなりのスローペースではあります。
今もまだ「にこっ」を見ると必ず目が合う程、常にアンテナを張って人の動きを観察しています。


若いこの子の過去に一体何があったのか、人が近づく度に身体・表情が緊張してるのが解ります。
攻撃的な所はありませんが、抱きかかえようとすると、軽くユル~っと歯を当てて来ますが、怖さからの「にこっ」の一杯一杯の意思表示だと思いますので、叱らずに気長に見守って頂きたいです。

 

トイレは、室内では我慢していますので、日に二回の散歩は必要です。
散歩は楽しそうに歩いてくれる様にはなりましたが、人が多い場所や時間帯では、常に逃げようとしますので、注意が必要です。

 

保護当初、ケージから出した時のパニック状態から比べると、少しずつ落ち着きも出て来てますし、時には自分から出て来たりもしてます。
見ないふりをしてると、本来の若い犬がする様な行動もチラチラと垣間見る事も出来る様になりました。

 

「にこっ」のペースを見守って頂ければ、必ず素敵な笑顔を見せてくれると思います。

そんな過程を見るのも楽しいものです。

 

こんな臆病な子でも、預かり宿の先住猫・犬達の動きには全く動じません。寝床に入り込まれ押し出されても、一度も攻撃的な行動はしません。


落ち着いた先住犬や相性はありますが遊び好きの先住犬が居たお家の方が安心するかもしれません。

フィラリアは弱陽性で、症状は全くありません。通年の予防薬投与で陰転を目指します。


今はまだビクビクしながら日々仮宿で頑張ってます。迷子や逃走には過信をせず対策を惜しまないご家族にお願いをしたいと思っています。


引き続き必ず室内飼育で、定期的なワクチン接種、通年のフィラリア予防薬の投与等の健康管理のお約束いただける関東圏内のご家庭で、臆病なこの子をゆっくり見守って頂き、終生家族の一員として大切にしていただける方からのお問い合わせを心よりお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012・9月 6、8キロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【人馴】時間が必要です

【保護場所】千葉県市川市
 

 

 

【経緯】 千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り
 

ちばわんセンターレポート8月14日訪問より、写真はお借りしました。

 

 

8月7日訪問分

 

 

 

 

 

【性格・その他】

大変臆病な子です。

「にこっ」を見ると必ず目が合う程、常にアンテナを張って人の
動きを観察している様な状況です。

人が近づく度に身体・表情が緊張してるのが解ります。

 

身体に触り何かをする時、怖さから歯を当てて来る事もありますが、だからと言って攻撃的な事では無く、「怖いです!」と言った感じにユルゥ~っと歯を当てる「にこっ」なりの付き合いベタな意思表示だと感じてます。
 

これは自信がつけば時間と共に自然となくなると思いますので、怒らずに信頼関係を築きながらゆっくりと見守って頂きたいと思います。
 

トイレは室内では我慢してます。かと言ってまだ散歩も行かれるような様子では無いので、庭に出してしてます。少しずつ色んな空間に慣れて貰えるようリハビリ中です。

 

保護当初のケージから出した時のパニック状態からすると、少しずつ落ち着きも出て来てますがかなりのスローペース。
 

「にこっ」のペースを守ってさえ頂ければ、必ず素敵な笑顔を見せてくれると思っております。

 

こんな臆病な子でも、預かり宿の先住猫・犬達の動きには全く動じません。
寝床に入り込まれ押し出されても、一度も攻撃的な行動はしてません。
こんな子は、落ち着いた先住ちゃんが居たお家の方が安心するかもしれません。
 

フィラリア陽性と出てしまいましたが、弱陽性で症状は全くありません。通年の予防薬投与で陰転も問題ないと思ってます。

 

今はまだ、何もかもが怖くビクビクしながら日々仮宿で頑張ってます。迷子や逃走には過信をせずご協力を惜しまない家族様にお願いをしたいと思ってます。

 

引き続き必ず室内飼育で、定期的なワクチン接種、通年のフィラリア薬の投薬等の健康管理のお約束をしていただける関東圏内のご家庭で、臆病なこの子をゆっくり見守って頂き、終生家族の一員として大切にしていただける方からのお問い合わせを心よりお待ちしています。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月23日よりお預かり中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

 2012_08_23

Comments

お疲れさま 

(^-^)ちゃん、ずいぶんなれてきましたね。まだ、びくびくしているところも有りそうですね!いいご縁があるように、祈ってます。
ジュノン母  URL   2014-11-28 17:53  

 管理者にだけ表示を許可する


02  « 2017_03 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop