メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

2 : 2   1。。。&1 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ先の話。。。なんて思っていましたが、今度の日曜日になりました。

恐ろしく日が過ぎるのが早ぃ~

 

この企画に携わってくれてる、ちばわんのメンバー。

どの方もお忙しい毎日の中、本当に頭が下がります。

 

 

私は何もせず、ただただ笑顔一杯の子達に会えるのを、今から楽しみで居ます。

 

我が家のアイもちばわんの卒業っ子なんですが、暑さにはめっぽう弱いのと、

なんだか急に年をとった様に感じるので、留守番組にしました。

 

 

素敵なイベントになりそうですョ! 詳しくはコチラをご覧ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      タイトルの、

     まずは2:2。。。

 

 

 

珍しく2ショットが撮れました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイとちゅぶのカット、私がやってるのですが、なぜかちゅぶはいつもビックリ顔になっちゃう。。。

 

 

キャバコンビ・シーズーコンビ、同じ犬種同士ですが、しっかり区別がつきますでしょぉ~

 

でもね。。。

この子達は、人間の都合で作られた犬種ですから、特徴はあり似てますね。

 

 

 

 

 

 

それでも、この子達は一緒に住む人間たちや生活環境で、変わる事も多いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

マミーアイも保護犬。 

当初からすると随分と変わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レオナ

 

 

ご老人の愛情を一身に受けていたせいか、協調性もルールもヘッタクレもありませんでした。

 

今は、他の子を差し置いて出しゃばる事もなくなり、順番も覚えました。

 

 

 

 

空気を読めないのは変わりなく、アイの前で尻尾を振って顔をペタペタ。。。

アイにはよく怒られて居ます。最近はアイがよけるかな?!

 

しかし、気持ちはイジケず、性格は◎のまま、それは全然変わりません

とても順応性がある子だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゅぶ

推測ですが、前の生活では人とは余り関わりが無かった様に感じてます。

当初は人が何をしてても無関心でした。

 

 

 

それが、今は。。。

トイレが上手に出来た時メチャクチャ褒めてご褒美をあげてから、

ちゃんと出来たら、オヤツを貰える・褒めて貰えるを覚えたのでしょう。

 

出ましたけど!アピールを。。。

私が気付くまで、ずっと私を見てるんです

 

庭でした時も、上手に出来ましたが。。。とジッと顔を見てるのには、ウケル!

   いや。超可愛いです

 

 

 

 

 

 

 

まだまだこの子達は、沢山の魅力を備えて居ると思います。

本当の家族様の元で、もっともっと素敵に輝いちゃってぇ~

 

 

この子達は側に居る人間次第です。

 

 

ちゅぶ&レオナ

素敵な家族様からのお迎えを、我が家で待っています

 

お問い合わせは、スムーズにお話が出来る様、希望アンケートにご協力をお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    そしてタイトルの。。。

 

 

 

我が家、一番の先住。

貫禄のメイ

 

 

 

 

 

なぜかトイレに。。。

 

 

 

 

 

 

 

寛いで居るのかと思ってましたが。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いと思って見てましたが、

麻痺してる前の手が、しっかりとトイレに噛んでて動けずに居ました

 

こんな事になってても、その内気付いて助けてくれるだろうと、もがきもせず。

余裕の貫禄を見せてくれるメイでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    そして。。。&1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週の木曜からお預かりをしてます。我が家でお預かりダントツ1位のビビりッ子。

写真は当日の物です!

 

 

 

 

移送で使ったキャリーから出て来ず。。。。

 

無理やり引きずり出せば良いだけの話なんでしょうが、預かりをしてるとは言っても、

私はただの犬猫好きのオバちゃんなもので、小柄な子とは言っても、

怖さと不安からどんな行動に出るか、チョット怖くてですね情けないッ!

 

 

 

 

 

 

 

そんな訳で、家事を終えるまでは待機してて貰い、

結局はフタを外して、30分ナデナデで親睦を深める作戦で決めてみた。

 

 

 

 

 

 

その後、抱き上げて浴室に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって耳にマダニがくっついて居たのだ

 

取りあえずは汚れを落とさせてーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

いつのも事ながら、抜け毛が。。。

でもこんなもんじゃ無いッ。 まだまだ抜けてますよ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勘弁、、、っちゅーか、せっかくシャンプーしたのに、

ウ〇コにチッコ出る・出る。。。

 

意味無いんだもぉ~ん

 

 

 

 

 

 

 

 

推定1歳の女の子。

計り知れない程の怖い思いをしてきたのでしょぉ~

 

連日、変わらずのビビりっぷりを見せてます。

 

じっくりとこの子のペースに付き合いたいと思います。

 

 

 

 

我が家での名前は、 

    『にこっ』 (笑顔)

 

 

にこって笑った、余裕のお顔を見たいぞ。。。にこっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お礼 

 

 

葛飾区のIさまより、こんなに桃が。。。

 

いつもいつも、人間の事まで気にかけて頂き、有難うございます。

 

暑い夏を頑張って乗り切りますからね

 

又涼しくなりましたら、篠崎に遊びに来て下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  


2012/08/28 Tue. 12:30 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 4  tb 0 

コメント

No title

お久しぶりかもしれません…こんにちぃわッ!
2:2や1:…、雰囲気がにていますね~
おめめなんかは本当に特徴がバッチリでてると思います。
メイさん…待っていたんですよね~おくゆかしい~^m^
にこっちゃん、新人さんですね!
びびりさんなんですね、変身・変化が楽しみです。
(そういえば、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビが家に来た時トレーナーのフードを被ると吠えましたよ)
ちゅぶさんとレオナさん、にこっちゃんにいいことがありますように!
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビままん


hanasaburo #79D/WHSg | URL
2012/08/29 13:33 | edit

No title

To hanasaburoさん

残暑、厳しいですね。

可愛い姉妹は変わりは無いですか?

犬種によって特徴はありますよね。
なので、ミックスちゃんは、色々な性格があり楽しみです。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビたんみたいな子は、そぉ居るとは思いませんから、もしかしたら1匹だけかも。。。
改良されて、作られたのでしょうから、こんなはずじゃーなんて放棄されたらたまりませんよね。
人間達に、もっともっと高い知識をつけて貰いたいです。

にこっ、丸1週間が経ちました。
今日はビビりウンもチッコも無し!
自分からケージを出てくる日はいつかしら?(笑)

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2012/08/30 23:17 | edit

No title

にこっ!なんて可愛いお名前かしら ^^
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビリの子が心を寄せてくれるその過程は毎日小さな喜びに出会えますよね。
にこっちゃんのペースで幸せを手繰って下さい。
ママさん、よろしくデス。。。

くぅママ☆

techitechigufug #79D/WHSg | URL
2012/08/31 07:19 | edit

No title

To techitechigufugさん

ビビりにも色んなタイプが居ますが、筋がね入りのビビりですわ。
でも微妙に変化はしてるので、嫁ぐまではしっかりと守ってあげたいと思います。

超可愛いのよぉ~♪

変化をお楽しみに。。。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2012/09/01 21:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/792-deaf33ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08