メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

それぞれのペース 

 

 

 

 

9月ですね。。。

 

早いなぁ~

 

 

 

 

 

 

にこっをお預かりして、大した情報もアップしないまま、丸1週間が過ぎちゃいましたよ。

 

 

 

 

アップする気で写真は撮って居ましたので、

一応参考になればと、ザザァ~ッと。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビビりウン&ビビりチッコで始まった初日~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当然の事ながら、入り口を開けても出て来やしません。

引きこもりです。

 

 

 

食の細い子なのか、それとも緊張からなのか。。。

はたまた両方なのか。。。?

ご飯を入れるのに入り口を開けると、まずドン引き。

その後はひたすら固まる。

見てたら勿論の事食べません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しらばっくれてると、暫くして食べ始める。

ガツガツ食べず、半分位残すんですよ。

 

 

来院するまでの4日間は、皆とは別の部屋に居て貰ってました。

なので残しても、1時間位までは器を下げないで置いといたら、

又食べ始め、ちゃんと完食するんですよ。

(ムラ食いも、少しずつ修正をしたいと思いますが、今は許す

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレ事情はですね。

 

散歩はまだとんでも無いです。

今だ引きこもりですからね。

 

 

 

 

 

 

初日・次の日と、寝静まった夜中にウ〇チとチッコを、ケージ内のシートとタオル(寝床)にして、

汚れた事が嫌だったのか、クンクン啼いて教えてくれました。

 

が、片す為入り口を開けると、怯えて隅に固まる。

(少しずつ、人の存在を理解してくれたら良いョ

 

 

 

 

 

 

お互いにトイレのタイミングが解らずで居ましたが、3日めからは、

ケージ内ではしなくなりました。

 

 

じゃー何処で。。。と言うと。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ケージを開けても出て来ないので、仕方が無い無理やり引きずりだし、

抱いて庭に。

(この時、すでにビビりウンが出てしまった事数度

 

お預かり三日目の時です。↓

 

 

庭。。。

 

 

 

 

 

 

 

ウ〇チの後、移動もせずに、チョットお尻だけを下げてチッコですよ。。。

どんだけ怖いんだか。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は庭に出し置いたらパニックで凄かったです。

ディオ状態でした

 

 

 

 

 

 

しかし、今も外はまだまだ要注意。

トイレが済むと、隅に隅に逃げようと必死なんです。

囲まれてる庭でも、Wリードが鉄則。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一日2回。

この時だけは無理やりは仕方が無い。。。仮親心を解ってネ、にこっちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも進歩。。。

6日位した時は、終わって慌てて家に入ろうとする、にこっでした 

 

 

 

 

 

 

しかし、メイのトイレに逃げ込む

ビビりたんのお約束。

狭い所が落ち着くんでしょうね。

 

 

 

 

 

にこっの庭散歩、1回2分。。。を1日2回。

唯一ケージから出てる時です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は皆の居るビングにケージを移動して、在宅時は常にケージの入り口をオープンにして、

自由に出られる様にしてます。

 

 

 

が、自分からは全く出て来る気配はありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手を見たら、力が入ってるのが解りますでしょ。。。

外に居る間は、小刻みに震えて居るんですよ。

 

 

 

 

まだ、こんな感じですが、微妙に変化はしてますので、にこっのペースで見守ってあげたら、

必ず笑顔を見せてくれずはず。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

レオナの様に。。。ネ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゅぶの様に、こんな穏やかな時間も。。。ネ

 

 

 

 

 

にこっガンバ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーお礼ー

 

 

市川市のNさま

 

いつもお気遣いありがとぉ~ね

大切に大切に使わせて貰います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日、多くの方々とお会いできるのを楽しみにしてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  


2012/09/01 Sat. 21:00 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/793-5e4c6e2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08