メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

天使達 

 

 

 

 

今月は、10周年の同窓会をスタートに、いぬ(ねこ)親会や、

そして保護犬(猫)の事を一人でも多くの方に知って貰える様なイベントなども控えて居ますよ。

 

 

 

 

 

詳しくはコチラをご覧ください!

 

 

 

 

 

同窓会で、充電満タンにしたはずなのですが、湘南は今回我が家は不参加です。

すいません

 

 

定例の篠崎緑地には行きますよぉ~。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早いもので、『にこっ』をお預かりして、2週間が過ぎてしまいました。

 

 

 

 

検便マイナスを確認して、数日後に皆の居るリビングに引っ越しをしました。

 

リビングが狭いのでケージを小さいのに変えました!

中ではトイレもしなくなったし

 

 

 

 

 

 

 

 

在宅時は、常に入り口をオープンにして一応ケージに係留してます。

今もですが、今はリード2本で長くしてます。

 

犬・猫との相性を心配してでは無くて、パニックになるといけないので、もぉ少し落ち着くまでは。。。

そぉなった時は、他の子達が驚いちゃうかなと思って。

 

 

 

 

 

 

 

何度も何度も触って。。。

 

ビビりウンやチッコも出なくなりましたよ

 

 

 

 

 

 

 

ついこの間までは、自分から出て来る事は全然でした。

 

それでも一日2回、無理やり引きずりだしてたのが、チョットリードを引くと、

嫌々でも軽く出て来る様になり、抱いて庭に出してたのも自分で歩って、

それも嫌々だけど、庭に出る様にもなったんですよ。

 ホフク前進には笑っちゃうけど。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、たま~にだけど、こんな事も。。。

 

 

 

 

 

 

見ないフリしててあげると、出て来れる様になりました

しかし、まだ目が合うと自分のケージに慌てて戻る事も。。。

 

ケージを移動してました。

 

 

 

 

 

 

 

 

レオナは、そっと良い感じに関わってくれるんです。

他の子達は、我関せずですから。。。

 

多分、にこっも誰からも放置では、いつもドキドキだと思うんです。

レオナは単に、美味しい物を貰ってるんじゃないの?と、チェックに入ってる事が多いんですが、

レオナの性格に助けられてるなぁ~って思う事が多いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スローではありますが、少しずつ変わって来てます。

 

焦らずに散歩もこれから考えてあげたいと思います。

 

 

 

 

 

 

人の事は怖い様ですが、犬や猫は全然平気です。

攻撃性は無いと思います。

 

私には、怖さから何度か歯を当てて来ましたが、本気じゃ無くて、

『怖いです!』と訴えてるだけで、傷が出来る様な当て方じゃ無いんです。

 

優しい子だと思います。

 

 

 

 

 

 

そしてアップが追いついてませんが、水曜に避妊手術も無事に終えました。

その日に帰宅してます。とっても元気ですよ。

 

センター収容→仮宿に移動→避妊と、臆病な子には大変な日々だったと思います。

よく頑張りました。

 

 

 

本当の家族さまからのお迎えが来るまでは、しっかりと守ってあげたいと思います。

 

 

 

 

 

とにかく臆病ですので、

急がずに、『にこっ』のペースを大事に考えて向き合って貰える家族様にお願いをしたいです。

 

 

募集まで、もう少しお待ち下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけは。。。

ちゅぶの恥ずかしいシーンを。

 

 

 

初公開のちゅぶ腹。。。

 

 

 

 

 

 

 

イボはどれでオッパイはどれ???

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ痒がってます。。。&硬い!

 

 

最近、フト思ったのですが、

一時、背中の毛が増えたと感じたのに、なんか薄くなってしまったんです。

 

元々あった毛が無くなってる様に思うんですよ。。。

うぶ毛の範囲は増えた様には感じるんですけど、濃い毛が無くなってしまったので、

なんだかなぁ~

 

 

 

 

綺麗に生え換わるんだと期待をしてます。 ネッ、ちゅぶたん!

頑張り屋さんのちゅぶのご褒美も、デッカイと思うよ。

 

 

 

 

ちゅぶ&レオナは、家族様募集中です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

2012/09/07 Fri. 03:18 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/795-f6cf301d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08