メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

Entries

揃って順調?!

 

 

 

『ちばわん創立10周年・同窓会』の様子がアップされました

 

遠かったり、ご都合が付かず来られなかった方々、ご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家新入りの『にこっ』

 

術後の回復も順調で、準備も整ったので家族様の募集をそろそろと思ったりもするんですが、

何せ、ビビりでチッコ以外(それも庭…)は殆どケージに立て篭もってるもんで、

今の状態ですと託せるお家の条件が狭くて。。。

って感じです。

 

 

 

 

例えば、慣れる為には家族様の在宅時間を考えてあげたり、家族構成も。。。

脱走対策も、こんな事も?と思える程やって欲しい子です。

 

 

 

 

 

 

かと言って、問題児な訳じゃ無いので、生活してて特に困る事は無いんです

 

 

 

 

 

今の所吠えた事は無いので、我が家の様に集合住宅でも全く問題もありません。

庭に出した時、隣の人が、「新しい子だね。今日来たの?」と2週間も過ぎて気付いた程。。。

 

本当は、規約は2頭

事情を話しお許しを貰ってますが、来る子来る子、良い子達ばかりで、

躾が良く出来た子達だと、毎回反対にお褒めを貰う程…

 

正直な話、躾なんて特には…なんです。でも鼻高々

元々良い子達なんですよ。。。

 

 

 

 

 

 

 

「にこっ」も心はピュアのままで、とても素直で優しい子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は先週の水曜日、避妊手術を行う為に鎮静剤を打って貰い、もうろうとしてる時の物です。

 

 

 

仕事の合間に、昼ギリギリに入ったので直ぐにとんぼ返りをするつもりが、

ここまで臆病な子を、ハイ!と先生に渡して帰る勇気が無くて、

少しでも不安を除いてあげたく、完全に麻酔が効くまで抱いててあげました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろ足です。  『狼爪』(ろうそう)

皮一枚でぶらんぶらんしてました。

これも一緒に切除して貰いました。

 

 

 

 

 

 

 

その日の夜お迎えに行って来ました。

麻酔から覚めるのも、とても良かったそうですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

夜遅い時間に、食べられるかなとオヤツをあげてみましたが、

食べなかったのでお鼻の上に置いてみた…の図。

 

落ちたら食べてた。。。

 

 

 

 

 

 

 

そして更に1時間をおいて。。。

 

 

 

 

 

少なめにドライをあげてみたら、残したけど少し食べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

レオナは、ホント出しゃばらずに、待てるようになりましたね。

 

 

 

 

あら。。。褒めたばかりなのに。。。

 

 

 

「にこっ」は、元々なのか緊張からなのか、余り食の良い子じゃ無いんですよ。。。

ガツガツと食べる所を、まだ見てません。

 

 

まぁ~、しっかり日に2回、庭で良いウ〇チも出してるので、心配は無いかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日だけは、ケージの横で一応寝たんですが、夜中のゴソゴソで目が覚め見ると、

包帯が抜け殻の様にポツゥ~ン。

 

白いタオルが変色?

電気をつけてよくよく見ると、タオルが血に染まってて、一気に目が覚めましたよ

 

傷口からまだ出てる出てる

 

念の為、寝るときはカラーをしといたの足先は届いてた様で、

狼爪切除の部分を片方、早々にセルフ抜糸ですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

消毒をして、暫く足を握ってて止血を確認してから、又包帯を巻きなおしました。

 

朝起きて来院も考えたのですが、傷口の消毒の為見たら出血も無いし、

傷も心配するほどじゃ無かったので、来院はしませんでした。

きっと早く治る様に縫ってくれたんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

糸のついてる方。

今は、もっと綺麗です。

 

セルフ抜糸をしてしまった方は、赤みが帯びてますが術後に抗生剤も出てるので、

毎日消毒をして、要観察で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

包帯を取ったり消毒をしたり。。。足を持つわけですが。

 

前にも書きましたが、怖さから私にアグッ。。。

じゃ無く、アグゥ~って、ユルユルと歯を当てて来ます。

でも決して攻撃じゃ無くて、「怖いです!」と言った一つの表現だと思うんです。

 

「にこっ」のペースさえ見守ってあげてたら、生活をして行きながらで、自然に治ると思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

順調に回復中! 抜糸まであと少し

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてドキドキの変身中!

 

 

ケージから頭が出てるし。。。。。。。。。凄い!

 

かなりのスローペースですが、良いって事よ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

記念にと渡された狼爪。 

思わず受け取って来ちゃったけど、どうするのコレ!

 

可愛くてアスにしたくなったわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけのおまけ

 

 

 

「にこっ」のセルフ抜糸騒動で、夜中に電気をつけたら痒さのスイッチを入れてしまったみたい。

 

一息つき後ろを見たら、ベットから落ちてても掻いてました。

 

暑さと共に落ち着いてくれます様に。。。

 

 

 

 

 

 

ちゅぶ レオナ 犬親様募集中!

にこっ は準備中です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR