メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

頑張ってます! 

 

 

 

 

←ポチッ!

 

ちばわんが、定期的に訪問をし保護をしてる施設でのイベントです。

少しでも犬猫達の置かれてる現実を伝えられたら良いなと、仲間数人+数頭で、

センターのご協力を得て、初参加です

 

 

チョット不便な場所ではあるのですが、お時間の許す方は是非足を運んでみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・

 

 

 

 

 

 

 

 

←ポチッ!

 

昨年に続き今年も参加させて貰います。(因みに昨年は美母と花蓮を連れて参加しました。)

今年は、レオナと参加です。

 

このイベントも、保護犬達の事を知らない犬好きの方々の方が多く来られるので、

親会とは言っても、ここも知って頂くのを目的に参加をさせて頂きます。

 

昨年も参加をし、とっても楽しいイベントだと思いましたので、皆さんも、是非遊びに来て下さい

 

 

 

 

 

 

 

この他にも、いぬ親会など続きます。

コチラをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・

 

 

 

 

 

 

幸せ報告も届いて居るのですが、しばし一人でムフフ

 

 

 

 

 

 

 

ブログの更新がおろそかになってまして、実にイカンですね。

 

ちゅぶも情報が乏しい、ですよね

 

ちゅぶファンの方々、申し訳ないっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゅぶ、落ち着いては居るんですが、肌の状態をチェックして頂きに、

月1の来院は今も欠かせません。

 

 

 

私の股ぐらにスポンとハマリ良いコンビになっちゃいました。

お陰で私はガニ股さ。。。

 

殆ど動かずに、40分位このまま

なので、通院も全然苦にはならないです。

 

普段は甘えて来る子じゃ無いので、通院もある意味ちゅぶとの良い時間です。

 

 

 

 

 

 

 

 

産毛が増えて来たようには思うんですが、元々あった毛が抜けてしまった様に感じるこの頃。

 

尻尾は、一時期モサッとなったのに、気がつくと又元の様にツルンとな

 

でも、決して肌の状態は悪くは無いと言って貰えました。

とっても柔らかくなってるんです

 

 

 

 

 

 

 

今回は、急激に体重が落ちてる事を問題視。 5㌔切っちゃいました。

見るからにゴツゴツになってしまってるんです

 

 

 

食欲はあり何でも食べ残しませんし、ご褒美のオヤツもしっかり食べます。

量はアイより多し

 

 

 

 

 

ちょっと気になるのは、ウ〇チの量。 

良いウ〇チなんですが、中型の子がする様な量。。。

栄養を吸収出来てない???

 

肌の表面は良い感じになって来てるのに、又薄毛になっちゃったのは、

そんな事も関係してるのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

痛い思いをさせて今すぐに検査をするまでは無く、まずは獣医さんの指示通りに、

お薬をチョットだけ増やして体重の変動を見る事になりました。

 

それから、飲ませてみてとサプリを1カ月分、病院より頂いちゃった

 (ちゅぶ、ちゃんと飲んでますよ!)

 

 

 

 

 

 

ちゅぶは、お薬もサプリもご飯に混ぜてペロッと問題無く食べてくれるので、

とっても助かります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の我慢・我慢の生活で、何事にも動じない冷静さが、

自然と身についてしまった様な『ちゅぶ』ですが、

診察台の上から、抱っこと甘えて来た時は、気持ちの上でも変化が出てきたみたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

病院は流石のちゅぶでも嫌みたい。

帰りはホッとした様子。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

背中ばかりの写真だったので、手を伸ばして顔も撮ってみた

 

寝てます。。。

 

 

 

 

 

 

 

まずは、自宅で2週間後に体重をチェックしてみようと思います。

次回来院も4週間後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4週間繋がりで。。。

「にこっ」をお預かりして間もなく4週間になります。

早いねぇ~

 

 

 

 

 

かなりの臆病ちゃんで。。。

 

 

 

 

 

日に何回もこんな事をして。。。

 

 

 

 

 

自分から出てくる気配はなし。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中でも、庭に出る時はこうしてお尻を上げてくれる様にはなり。

 

 

 

 

 

 

 

今はリードで軽く合図を送るだけで、ケージから出られる様になりました。

 

 

 

 

 

用が済んでも慌ててケージに戻ろうとはせずに、こうしてジッと立ってる事もやっと

 

 

でも、よく見ると今もたまに足が小刻みに震えて居る事もあります。

 

 

 

 

 

 

 

部屋に入ると、ドリフトをしながらケージに一目散

 

又次のトイレまでは引きこもったままになってしまうので、そろそろやっちゃうぉ~、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

と、先週末トイレに出た後、ケージの入り口を閉めちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

お約束で隅に固まる。

 

 

 

 

 

 

 

 

良い感じにちゅぶが関わってくれた。

 

 

チョット手荒な手段に出ちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

取りあえずは、パニックにはならずに暫くしたらベットに乗り横になれてましたが、

そこからは動かず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれから数日経ちますが、今もご飯は伏せで食べてます

 

怖いんです。一杯一杯なんです。

 

 

 

 

まだこんな感じで生活をしてる「にこっ」ですが、上手に付き合う事は出来る子だと解ったので、

募集を開始しました。

 

間もなく掲載がされると思います。

 

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

2012/09/20 Thu. 00:17 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 2  tb 0 

コメント

No title

ご無沙汰しておりますー

私も23日参加したかったのですが、剣心相変わらずでして・・・
祖母の命日が近いので、わんことの触れ合いでなく、お墓参りに付き合ってもらおうかと思っています!

ちゅぶ、体はまだだけど、あご下の毛が伸びてますね~!
皮膚が柔らかくなったのがすごいですよね!
ちゅぶ自身もかゆかゆが少し治まってきているのではないでしょうか☆彡

にこっちゃん、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビリっ子ですね!
あの目線がかわいい(*´`)
グッhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2587%25E3%2582%25A3%25E3%2583%25BC/" class="keyword">ディーを思い出します♪
ちゅぶの優しい関わり方に少しずつ心を開いてくれそうですね!

chi4221ka #79D/WHSg | URL
2012/09/20 17:53 | edit

No title

To chi4221kaさん

ホントお久~
元気してた?

去年は、往年の青年むったと参加だったのよね(笑)
年をとっても変わらないんだろうなと、純粋無垢のむったが可愛かったよ。

剣心、変わらずかぁ~。。。
ポメだもの、こんなもんよ。じゃダメかな?!
家で預かったポメも良い勝負の子だったけど、素晴らしい家族様を引き寄せましたよ。
剣心も今引き寄せるわよ。

ビビりにも色んなタイプがあるよね。
にこっと散歩できる日を楽しみにしてる私です。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2012/09/20 23:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/798-9c2b9e52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08