メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

タレント並みの週末 

 

 

 

レオナ。。。

 

 

今日は雨の中、ONE LOVE Walk2012に参加してきました。

 

 

 

生憎の雨で。。。

帰宅後は、速効シャンプー

 

 

 

我が家でのシャンプー&ドライヤーも、もぉ数知れず。。。

問題無くやらせてくれますから、楽なもんです。

 

 

イベントの様子は次回に。。。引っ張ります。

 

 

 

 

 

 

 

レオナさん。

この週末は大忙しでした。

 

昨日の土曜は、ちばわんが定期的に訪問をし保護をしてる、

愛護センターが主催をするイベントにも参加をして来たので、

その時の写真も撮って来たので、順番にアップをさせて下さいませね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近隣地域の、お祭りみたいな感じのイベントに、今回初めて、

ボランティア団体(ちばわんと他1団体)が、センターのご協力を得て、

参加する事になった訳でしたので、今回は保護犬達の現状を、

まずは来てくれた方に知って貰おうと言うのが目的でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐるぅ~っと見渡すと、産直野菜の販売がされてたり。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

目の前では、子供達の喜ぶ、乗馬コーナーがあったり。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大切な家族(犬・猫)の相談コーナーなどもあり。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステージでは、家族としての躾や接し方のアドバイスなど、モデル犬を使って、

丁寧に説明がされてて、真剣に話を聞いてる方々も居ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちばわんのホームページを見て、わざわざ足を運んで来て下さった方が居たのには、

正直とても嬉しく思いましたが、でも多くは知らずにイベントに参加をされてた地域の方が殆どで、

お昼には家に食事をしに帰るといった、近隣の方が殆どだったのではと感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中にはちばわんが今回連れて行った子達が、余りにも落ち着いた子達ばかりでしたので、

保護わん(募集中)だとは知らず、それどころか「ふれあいコーナー」だと思ったのか、

親達は安心をしてか、子供達だけで勝手にちばわんブースに来てムンズと触る子達が多かったんです。

 

 

 

 

私は、レオナは何をされても歯をむく子じゃ無いから、そういった意味では警戒はしませんでしたけど、

余りにも小さい子は、知らずに尻尾を踏んだり目を触ろうとしたりするのが怖くて目を光らせてましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このお嬢ちゃんは、犬との生活をした事がないのかしら?

子供にも警戒すらさせないオーラを持ったレオナの側にずっと座り、

優しく触れて居ました。

 

優しいお嬢ちゃんなんでしょうね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たちが取り巻く事が幸いしてか、自然と大人の方々も来てくれて、

今回の目的であった保護活動の事をお話をする機会も沢山出来、

どなたも真剣に聞いてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちばわんブースには、いつも人が多かった様に感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テントの中にも入って来て下さり、くいる様にパネルを見て、信用してる家族から持ち込まれても、

家族のお迎えを、食事も摂らずに待ち続けて居た子の姿に、涙してる方も居ました。

 

 

 

 

 

 

私個人の当初の思いは、ちばわんブースにこんなに多くの方が足を止めてくれる事なんて、

思っても居ませんでしたから、今後にとても期待が持てた様に感じました。

 

 

 

 

 

真剣に聞いてくれる方が多かった事に、本当に驚きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レオナに限らず、今回参加した子達数頭(写真を撮り忘れました…

出来過ぎだったよ。

素晴らしい子達です よく頑張りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の方は、疲れちゃってご覧の通りのレオナ

 

 

 

 

 

 

 

帰りの車中では、腕の中で完全に油断の爆睡

 

 

 

 

笑ったアナタ!

この寝顔を見て笑った方、バチが当たりますからね。。。

 

って言ってる私、笑っちゃいましたけど。。。

レオナ可愛いぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

レオナ 御苦労さまでした!

 

 

 

 

 

 

 

誰にでも優しいレオナ 終生守って下さる家族様を募集中!

 

お問い合わせ・ご質問は、希望アンケートからお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもセンター主催ですからね。


2012/09/24 Mon. 00:30 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 2  tb 0 

コメント

No title

土曜日は雨は降ったけど、涼しくてよかったですね。

野菜が売ってたりと…かなり魅力的で、我が家に車が
あれば行ってました。
動物を飼ったことのないご家庭では、保護犬なんて
知らない方が多いのでしょうね。皆さんがたくさん
気にかけて見てくれて良かったです。
お疲れさまでした。

nimori #79D/WHSg | URL
2012/09/24 11:47 | edit

No title

To nimoriさん

なんとなく、秋めいて来ましたね。

土曜は暑くも無くて、良い気候でした。

見る限り、ほのぼのイベントだって言うのが解るでしょ。

当初の想像を大きく裏切り←良い意味で。。。
沢山の方々に保護犬達の現状。それの多くは犬に原因があったのでは無くて、人間の勝手だと言う事を伝える事が出来、嬉しく思ってます。

知って貰う事が一番大事。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2012/09/25 02:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/800-d5a64011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08