メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

Entries

散歩

 

 

台風

 

我が家は、千葉県市川市ですが、雨は落ち着きましたが風が凄い凄い。。。

 

 

さっきまで窓を開けてたら、風のうなる音に「にこっ」が警戒をしてたけど、

窓を閉めてあげたら、今は全然。。。落ち着いて寝てますです

 

ちゅぶ?レオナ? ぜぇ~んぜん気にもしてませんね

この図太い神経ス・テ・キ

 

 

迷子になってる子達が心配になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんの地域は大丈夫ですかぁ~~

気をつけて下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は幸せ報告から

 

随分と温めてしまいました。

 

今日はこの子達。。。

 

 

 

 

 

 

もぉすぐ幸せ記念日のモモちゃん

 

別犬の様に、綺麗なお婆ちゃん お嬢ちゃんに変身してます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先に我が家を卒業したサンちゃんだけど、モモちゃんの妹分として、

良い関係です。最高の姉妹

 

 

 

 

 

 

ツーショット、やっぱり良いですねぇ~

 

お目目が見えないモモちゃんは、サンちゃんの動きを敏感に感じて、一緒に行動。

それを拒否らずにサンちゃんも優しい。素晴らしい子達ですね。 Iさま

 

 

 

Iさま可愛ぃ~天使達の、記念日のお写真も受付まぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は昼間に危なそうな植木などは下におろし、台風に備えました

それから皆の散歩を早目に済ませましたョ

 

 

 

 

 

 

 

ちゅぶは、決まって散歩には出してませんが、お庭に1回は出してあげてます。

窓にへばり付いてる時は出たいとの合図

 

 

 

 

 

網戸を開けてあげると、スタコラ出て行き、必ずチッコをしてます。

このスタイル、相変わらずワイルドだぜぇ~

 

 

 

 

 

 

 

頭の毛も、ワイルドだろぉ~ (カット頑張りまっす!)

 

 

 

 

 

 

ホレッ!

 

 

 

お目目の離れ具合が、キュートな「ちゅぶ」でしょ!?

 

満足すると、帰って来ます。ものの数分

後は又ベットに戻りマッタリ。

 

 

 

本当はワイルドには、かなり程遠い『ちーちっこ)散歩』なのでした

 

ちなみにちゅぶはトイレシートでもちゃんと出来ます。完璧っす

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、他のメンバーの散歩。

最近はコンビを変えました。

 

 

 

 

 

 

変えた?

 

 

 

 

 

 

 

今までは、マミーアイ・レオナと3頭引きで、1回で散歩を済ませて居ました。

 

 

 

 

 

 

 

が。。。変えたと言うのは。。。

 

 

 

一度に済ませる事が出来なくなったんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「にこっ」

散歩デビューしました。正確にはデビューさせました

 

 

写真は2日目(4回目の散歩)の様子です。

 

 

 

 

 

 

 

初めての時は、1頭でハーネス2個装着&首輪1個=リードを3本。

そして途中まで抱いて行き下ろしました。

 

 

 

昔見たCM、ハ〇ヤのそりゃーもぉ~超生きの良いお魚になってくれました

 

 

 

 

 

立派な私の腕が…

 

噛んだんじゃ無いですよ。生きの良い魚になっただけです。

放さない様、必死でした。ハイ!

 

 

 

 

 

落ち着いたところで、下ろしたら下ろしたで、その後はディオ状態

 

想定内でしたが、「にこっ」も驚いたでしょうが、私も驚きの初散歩。

 

 

チッコもウ〇チも速効して、5分位で帰りは歩いて帰宅させました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今もまだ怖いみたいで酷い散歩ではありますが、散歩を拒否らずリードを引くと、

玄関まで歩いて行く様になったのと、様子が解ったので、心細く無い様、

シニアの中でも若い(間もなく8歳だけど)レオナとコンビにしました。

 

 

 

 

 

 

何を思ったのかレオナが先輩ぶって、チョッカイを出す珍しい行動を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ディオ状態はなくなったけど、右往左往。。。&時には垣根にダイブ

 

緊張からか、スタート間もなくから口を開けてしまう程。。。

 

 

 

慣れて貰うしか無いっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

散歩デビューから約1週間。

この表情ならイケル

 

 

 

 

 

頑張ってる「にこっ」の為にも、絶対に逃走や迷子はさせない様に、

しっかりとリードを握って守ってあげなくては。

迷子・逃走がとても怖いと改めて感じてる仮ママでありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅後、玄関を開けると凄い勢いで中に飛び込みます。

お家の中が安心出来るんでしょうね。

 

 

 

 

 

足拭きは、引っ込めて嫌がりますが、散歩後のお約束ですから、取りあえずは形だけから、

少しずつ慣れて貰うようにしたいと思います。

(ご褒美のオヤツも受け付けない程、まだ緊張の毎日です)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スローペースではありますが、進化してる「にこっ」を守ってくださる家族様を募集しております。

 

ちゅぶ&レイナも、家族様募集中!

 

お問い合わせ・ご質問は、スムーズにお話が出来る様、ご希望アンケートからお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Comment

No title 

こんにちは、17号凄かったですね~
花や木の葉が茶色になってしまいました(涙)
強風でか?潮風が混ざってなのか台風の後はなるんです。
葉っぱがかなり可哀想な感じになるんですよ…

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25A2%25E3%2583%25A2/" class="keyword">モモちゃん&サンちゃんといい感じですね~
サンちゃんとhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25A2%25E3%2583%25A2/" class="keyword">モモちゃんは並んでるのほんわかでふふふっとなります~^m^
かわゆくっていいですよね♥
…吹き出しつけて会話入れたくなります(笑)

ところで、ちゅぶさんのヘhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25B9/" class="keyword">アースタイルは男の子の流行りのスタイル取り入れたんじゃないんですか?^v^ママごんのイメージしたのとは違ったんですか~?があむばってくださぁい!でも、ちゅぶぽんのキャラにはしっくり…している気もしますよお~

レオナさんもはっちゃけるんですね~
にこっちはうちのhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビと同じくらいの大きさですか~?
活きのいいか〇つお状態になる大きさですよね…離さないようにしたのが腕の負傷でわかります。だいじょうびですか?
にこっちのどきどきが少しでも少なくなるといいですね~
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビままん
  • posted by hanasaburo 
  • URL 
  • 2012.10/01 14:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんばんは!登録が完了しました!

にこっちゃん、進歩ですね!それにしても、すももにそっくり!!(^v^)
励みになります。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

腕の傷、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%25A4%25A7%25E4%25B8%2588%25E5%25A4%25AB/" class="keyword">大丈夫ですか?犬の引っ掻き傷って、なかなか治りにくかったりしますよね!!どうぞお大事になさってくださいね!
  • posted by yumeko 
  • URL 
  • 2012.10/03 01:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

To hanasaburoさん

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%258F%25B0%25E9%25A2%25A8/" class="keyword">台風、凄かったね。
家でも、ゴーヤの葉が汚くなっちゃったので、少し早目に片す事になっちゃった。

先住ちゃんとのツーショットは嬉しいもんです。
ましてやサンも我が家を卒業してるから、両方が気になってたけど、予想以上にサンが成長してました。

ちゅぶのカット、段々下手になって来てて、可愛さ半減で悪いって感じだわ(汗
ちゃんとカットしてあげたら、もっと可愛いはず??なんだけど…

レオナ、最近体力もつき、若くなった様に感じます。
チョッカイ出すのよ。

にこっ。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビたんよりは一回り大きい様に感じます。
7キロ弱です。

にこっのビビりは、もう少し時間が必要だわ。


  • posted by メイマミ&アイママ 
  • URL 
  • 2012.10/03 04:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

To yumekoさん

いらっしゃいませぇ〜

にこっも頑張ってくれてますょ。
庭での様子から、最初の散歩は私も恐怖でした。
暴れましたょぉ〜(滝汗
でも後退はせずに散歩が出来てます。

すももちゃんに追いつけで、頑張ってる「にこっ」を見守ってあげたいと思います。

こちらこそ、宜しくね\(^o^)/
  • posted by メイマミ&アイママ 
  • URL 
  • 2012.10/03 04:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR