メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

お口事情 

 

 

 

 

アニマルウォーク東京さんが、「ちばわん」他、動物保護団体を支援する、

チャリティイベントを開催してくれる事になりました。

 

場所はホブゴブリン六本木

 

参加費は3、000円(フリードリンク2杯つき)

この内2、000円は、ちばわんとDog Shelterへの直接寄付となります。

 

 

 

22時頃までやってるそうなので、間に合えば私も六本木に出没したいと思ってます

 

 

 

 

 

小梅ママ~

翌朝の通院には支障が出ない様に帰って来ますから、予定通りにお迎えに行くからね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆の楽しみ?

であるオヤツタイム

 

 

 

 

 

 

先日行った代官山のイベントで、ワンコ用のパン一個だけしか買って来なかったので

を買って来たので、皆で分かち合って食べる事に。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはマミー

 

「ちゅぶ」 取らずにちゃんと待ってますよぉ~。

「にこっ」 ケージから出て来れず、不参加。

 

 

 

 

 

 

 

次はアイ

 

「レオナ」 食べ物には目が無い、当然の事参加。 でもしっかり待てる様になりました。

 

カイカイの為、掻き壊すので、ただ今エリザベスカラー嬢

 

 

 

 

 

 

 

 

3番目にちゅぶ

 

今まで食べ物で拒否をした事がありません。 好き嫌い無く、何でもよく食べます。

 

お薬だって、ご飯に混ぜてゴクン。粉薬もいけちゃいます

お薬をちゃんと飲める子は、とっても楽。

 

 

「にこっ」右上

ケージから出て来れず。。。 けど見てる・見てる…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4番目レオナ

 

やっとだぁ~と、このお顔。

レオナの食欲も凄い。

しかし、ここんとこアレルギーが酷くて。。。お腹周りを舐めて真っ赤に…

唾液で又ただれて。。。

 

食事を手作りに変えてみたのですが、治まらないので近々検査に連れて行こうかと検討中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5番目に「にこっ」

 

欲が無い? 食が無い?

 

 

 

 

 

 

 

なかなか手から食べられないんです。 極々たまぁ~に食べる時もあり。

 

 

 

 

 

 

 

とってもお口の綺麗な子で、ガツガツ食べてるのを見た事がないっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

他の子がオヤツを貰ってても、ケージに。。。

「にこっ」はオヤツで釣る事が出来ないんですよ。

 

 

ご飯も一番ビリ。。。それもダントツ遅っ!

 

散歩に出る様になってから、ご飯を残さなくはなりましたが、ドライだけでは、まだ食べてはくれないので、缶詰を混ぜて居ます。

 

少しずつ、缶詰の量は減らしてます。

 

 

 

まだまだビビりではありますが、ケージの中では爆睡が出来るようになったんです。

今日、「にこっ」のイビキ聞いちゃった

 

 

 

 

 

 

 

3匹3様です。

 

それぞれの子に合ったご縁があります様に。。。

お問い合わせ&ご質問は、スムーズにお話が出来る様、希望アンケートからお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2012/10/04 Thu. 00:42 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 6  tb 0 

コメント

No title

あ、すいません~。よろしくお願いします。

にこっちゃん、少しずつ少しずつですね~。
しかしレオナさんの食べ方は、本当においしそう!

nimori #79D/WHSg | URL
2012/10/04 10:54 | edit

No title

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25B9/" class="keyword">アリスママです。
おやつタイム まったりとしていていいですね~。

にこっちゃん もう安心していいのにね。
ワンコによって、時間がかかるものなんですね。

レオナちゃんもhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25AC%25E3%2583%25AB%25E3%2582%25AE%25E3%2583%25BC/" class="keyword">アレルギーですか・・・
うちのhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2588%25E3%2583%2588/" class="keyword">トトもひどいhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25AC%25E3%2583%25AB%25E3%2582%25AE%25E3%2583%25BC/" class="keyword">アレルギー
検査で30品目くらいヒットしましたよ。

それがわかるまで、獣医さんが「お米とかつおとキャベツならアレルギーの子も
だいたいhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%25A4%25A7%25E4%25B8%2588%25E5%25A4%25AB/" class="keyword">大丈夫」というので手作りごはんをあげていたら、
なんとなんと、検査の結果がでたら、お米とかつおが見事にアレルゲンだった!!

今でも、お米、小麦、鶏肉、鮭、にしん、じゃがいも がだめなので、専用の療養フードとステロイドの弱い薬を毎日かかせません。
かいかいはなくなりましたけど、ワンコなのにね~とついつい思ってしまいます。だめなものを食べると背中がすぐ赤くなるので、そんな時はヒスタミンが夜追加になります。

ptkt10121618 #79D/WHSg | URL
2012/10/04 12:34 | edit

No title

読み逃げばかりしていました。ごめんなさい。

ワンコのアレルギーは掻いてしまって悪化したら大変ですね。
レオナちゃんは何が原因なのか?

みんなお行儀良く自分の番を待つ様子に拍手です。みんな素敵なレディですね!! 我が家はメリハリつけられず、甘やかしっ放しです...

モモが我が家に来て間もなく一年になります。トイレも自然とマスターしました。サンとの仲も良好です。部屋の構造もわかって、不自由なく歩きまわります。健康を維持して今の生活を長く続けてほしいと願っています。

nc-san-momo #79D/WHSg | URL
2012/10/05 21:23 | edit

No title

To nimoriさん

しーちゃん、この調子。。。だね!
とことん付き合わせて貰いますから遠慮なく(^.^)/~~~

にこっ!
我が家ではダントツのスローペースですが、後退してませんよぉ~
その為にも、逃走迷子はさせない様、守ってあげないと。。。

レオナ。。。食欲は凄いのよぉー!
目の掃除をしてる時、落ちた目クソを慌てて食べた。。。
(あれ!内緒にしといた方がよかったかしら?滝汗)

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2012/10/07 23:47 | edit

No title

To ptkt10121618さん


オヤツの用意をしてる時は、揃ってソワソワしてるんですが、いざ順番になると意外と静かに(笑)
我が家独特の空気です。http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25B9/" class="keyword">アリスちゃんは知ってるはず…

ワンコそれぞれの時間があるんでしょうね。
もっと時間のかかる子も居るとは思いますが、我が家では手ごわい子です。
でもね。。。こんな所が又可愛いもんですよ。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2588%25E3%2583%2588/" class="keyword">トトちゃんもhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25AC%25E3%2583%25AB%25E3%2582%25AE%25E3%2583%25BC/" class="keyword">アレルギー?
手作り食を試してからでも検査は良いのではとアドバイスを貰ったのですが、おんなじ。
やっぱり検査をした方が良いと感じてます。
どんな結果が出るのかドキドキです。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2012/10/08 00:28 | edit

No title

To nc-san-momoさん

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25A2%25E3%2583%25A2/" class="keyword">モモ姫、1年おめでとぉ~♪☆
嬉しいよぉ~


ブログは、見て頂くだけでも感激ですよん。

ただ今カイカイはちゅぶ・レオナ・http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259E%25E3%2583%259F%25E3%2583%25BC/" class="keyword">マミー。。。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259E%25E3%2583%259F%25E3%2583%25BC/" class="keyword">マミーは我が家に来た当初からすると随分と落ち着いてきましたが、3匹で掻いてる時は、まぁ~忙しい事。。。

レオナは、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25AC%25E3%2583%25AB%25E3%2582%25AE%25E3%2583%25BC/" class="keyword">アレルギーだとは聞いてました。
フードも2種類変えて、今は手作りご飯で試してみてるんですが、あまり変わらないのでいよいよ検査も必要かなと思ってます。
ストレスもあるのかなぁ~なんて思ったりもしてます。どうかなぁ~

甘やかして良いんですよぉ~
私も我が家の子にしたら、シニアの子だもの甘やかしてしまうと思います。
大切なお預かりの子なので、最低のルールだけは教えておけば後はいつでも緩める事は問題なくこの子達は受け入れてくれますから。仮親心です。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2012/10/08 00:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/803-b62f06b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08