メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

シャンプー 

 

 

 

 

 

先日触れた、イベント

木曜の六本木出没は叶わず。。。でした

 

オッちゃんの仕事が遅く、出そびれてしまいまして、少々イジケモードでありましたが、

ご褒美はちゃんとあるもので、届きましたぁ~

一気にニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モモちゃん 祝1年そして13歳おめでとぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 の、サンちゃん

 

 

 

サンちゃん♪ モモちゃんを受け入れてくれて有難うネ

優しい子だよ。サンちゃんも。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほれ!サービスだ!のサンちゃん

 

 

 

 

ネネ&チーズちゃんに守られてた妹分のサンちゃんだもの、

きっと最初の頃は、全盲のモモちゃんは、何で私にぶつかってくるんだろうと、

今までと様子が違って戸惑いもあった事でしょう。

 

 

サンちゃんがとっても甘えんぼさんなのは解ってたので、一人っ子も良いかもと思った反面、

でも、モモちゃんなら又サンちゃんの良い姉さんになってくれるのではと、

ほんの少しサンちゃんを知ってる仮ママが感じたのも半分あった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モモちゃんは強い子と感じては居たけど、でも。。。

写真を見るとモモちゃんもサンちゃんをとっても頼りにしてる。

 

ネネ&チーズちゃんに追いつく程、サン&モモちゃんもほのぼの素敵な姉妹になりましたね。

 

 

 

 

 

 

 

頂いたメールの一部を

    ↓

モモを我が家に託して頂いてから一年になります。

 

モモ、何年になるんだっけ?」などと、錯覚を起こすほどすっかり家族になっています。

モモの順応性には驚かされます。

 

しなやかに逞しいモモの生活ぶりは、家族のお手本でもあります。

悲しいとき、辛いときもモモを見ていると勇気と力をらえるように思います。

 

サンとは、お互いの存在を確認しながら、特に関わる訳でもなく静かに共存しています。

良い関係です。

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

 

 

 

 

 

Iさま  モモちゃんも、これまた魅力を持った子でしょぉ~

とっても幸せな、シニアライフを有難うございます。

本当に幸せな二人。 最高に嬉しいです

 

この1年も、家族皆さまに素敵な時間が沢山流れる事を祈って居ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。。。

どの子にも、こんな安心した毎日を送らせてあげたい。。。

と願う仮ママ。

 

 

幸せ予備軍の3ワン達は、どんな素敵な家族様と繋がって居るのかしらん。。。

 

本当の家族様からのお迎えを、仮宿で待ってますよぉ~

 

 

 

 

 

 

 

週末は、3預かりちゃん達のシャンプーDayとしました

 

 

 

 

 

 

まずは、想定内の長居になってる「ちゅぶ」

 

 

シャンプーのワンセット。

 

マラセブのシャンプーは1回おき。顔周りは毎回ノルバサンで。。。

もぉ暫く、デオシャワーは使ってみたいと思って居ます。

 

 

 

 

 

 

 

邪道かもしれないけど、ちゅぶのシャンプーはキッチンのシンク。

私の腰にも優しい

 

 

 

 

 

 

 

最近のちゅぶは、ブシュブシュと文句が多くなった。

 

 

最初の頃はジタバタしたけど、その後慣れて大人しくやらせてくれてましたが、

その内文句を言う様になるが、問題無くシャンプーが出来ました。

 

 

それが、ここ数回前から文句を言いながら上がるとしがみ付いて来るので、

私はビショビショ。。。

 

 

反対に慣れ過ぎてしまったのでしょうか?

本当は、もっとゆっくりシャンプーをしたいとこですが…

地を出して来てくれるのは超嬉しく複雑な仮親心です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の方にデオシャワーを。

 

 

ちゅぶのシャンプーは、週2回を今も続けて居ます。

 

 

 

 

 

 

 

次回は浴室で入れてみようと思います

 

 

 

軽くドライヤーも使って居ます。問題なく出来ます

指の間などは、しっかりと乾かす様にしてます。

 

 

ビショビショ攻撃の嫌がらせはありますが、そんなに問題な事は無くシャンプーが出来るちゅぶです。

 

 

あっ!

前回の来院で気になった体重ですが、残念な事に全然増えて無いっ

相変わらずウ〇チの量はハンパ無い!

フードを変えて今試して居ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は、以外にも長居になってる「レオナ」

 

 

レオナは今、肌が荒れているので少なくても週1は必ずシャンプーしてます。

 

肌が落ち着くまでは、レオナもマラセブシャンプーを併用してます。

このシャンプーはチト高いです。(我が家の水準でですが…

 

他を節約して、可愛い子達の為には仕方が無いっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽過ぎな程楽にシャンプーやらせてくれます

 

爪切りに耳掃除もチャチャッと出来ますョ

 

 

 

 

 

 

 

 

当然の事、ドライヤーだって問題無し

お願いしますと言う感じに、ご丁寧にこの体制。

 

ちゅぶがTシャツを濡らしてくれ、レオナは短パンを…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で。。。

濡れたままで、我が家での2度目のシャンプーの「にこっ」

 

 

センターを出てきた日に入れたっきり。。。

少しは変わったかなと、でも期待はせずに。

 

 

 

 

 

リードを軽く引いたら自分で歩き浴室手前まで順調で、後は結構ですと遠慮深い「にこっ」

言うまでも無く、プチパニックになり無理やり浴室にボン。で入り口をガチャン

 

 

 

 

 

 

 

大人しくやらせてると言うより、固まってると言った方があってるかも。。。

 

「にこっ」に限っては捕まえ易い様、まだ首輪とリードは付けたままでやりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちに寄せて反対側を洗おうとすると、なおさら壁に身体をくっつけようとするので、

 

リードで少し引っ張りながら洗うって感じかな?!

 

 

 

ひたすら固まってからと油断してると、いきなり足が空周りしながら、 

浴槽の中に逃げようとする行動もあり。

 

 

 

 

「にこっ」が安心できるまでには、たっぷり時間を頂きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

ドライヤー時もひたすら固まってます 暴れないだけヨシ!でしょう

 

 

 

 

 

 

 

先住1にゃん&2わんと、そしてこんな性格も違う預かりちゃん達が、

揉めもせず一つ屋根の下で上手に生活をしてます。 

どの子も優しい子達です。

 

 

 

 

 

預かり3ワン達に、運命的な何かを感じて下さったご家族様。

でも心配や不安で一歩踏み出せずと迷われてるご家族様。

大切な命を引き継ぐ訳ですから、考えるのは当然だと思います。

 

 

ご質問等ございましたら、希望アンケートからお問い合わせくださいませ。

 

詳しくお話が出来たら、一歩先に進めるかもしれないし、

もしかしたらスパッと諦める事も出来るかもしれませんよ。 

個々の性格と、環境・家族構成などによったら、こちらからお断りをさせて頂く事もありますので、

その辺りは、どか保護犬達の幸せの為にご理解を下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

スポンサーサイト

2012/10/09 Tue. 13:27 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 4  tb 0 

コメント

No title

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B7%25E3%2583%25A3%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2597%25E3%2583%25BC/" class="keyword">シャンプー、お疲れ様でした。

ちゅぶのケアも本当に大変なのにママさん頑張っていてすごいです。
にこっも怖いのにちゃんとhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B7%25E3%2583%25A3%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2597%25E3%2583%25BC/" class="keyword">シャンプーさせてくれて偉いなぁ。(うちの誰かさんは怖いと咬むから~ ^^;)何度も経験するうちに、そんなに緊張しないで入れるようになるといいね。にこっ http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25AC%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2590/" class="keyword">ガンバレ~!!

くぅママ☆

techitechigufug #79D/WHSg | URL
2012/10/11 21:44 | edit

No title

サン&http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25A2%25E3%2583%25A2/" class="keyword">モモ姉妹になって一年が過ぎました。
この穏やかな幸せが一日も長く続くように、私は健康管理頑張ります。
この二人(二匹)を託してくださった仮ママに感謝です。

三頭のシャンプー、大変ですよねぇ (私も三姉妹の頃経験しました、そしていつもパンツビショビショになりました) 
ちゅぶチャン、レオナちゃん、にこっチャンそれぞれの反応がおもしろいです。

にこっチャン、少しずつ慣れてきたかしら?



nc-san-momo #79D/WHSg | URL
2012/10/11 22:26 | edit

No title

To techitechigufugさん


3頭と言っても、くぅママのとことはスケールが違うので、体力もそんなにつかわんのよ(笑)
チビは、やっぱ楽だと思います。

ちゅぶ。。。足踏み状態なのよ。ちょっと踏ん張り時です。

にこっ、噛むのも怖いみたいで、アギュゥ~って一応やってはくるんだけど、アギュゥ~のままフリーズ。
こんなに臆病になるなんて…

クリス君は、賢い子だから人間がどう出るか試してる様にも感じるわ。
くぅママが思うよう、同じように愛してくれる人が必ず居ると信じてます。
くぅママに背を向ける様になる程の家族をきっと引き寄せるわよ。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2012/10/13 23:01 | edit

No title

To nc-san-momoさん

素晴らしい姉妹が出来ちゃいましたね。
しかし。。。まだ1年だったんですね(笑)


>この二人(二匹)を託してくださった仮ママに感謝です。

こちらこそ、決して条件が良い子達とは思えない子達を受け入れて下さり、感謝してもしきれませんよ。
(サンちゃん・http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25A2%25E3%2583%25A2/" class="keyword">モモちゃん、変な言い方をしてごめんね)
でも、この二人は他の子達には持って居ない素晴らしい物を沢山持ってる、魅力たっぷりの子達なのを解ってたので、胸を張って嫁がせました。
全てを開花させてくれて、嬉しくてたまりません。

なんて幸せな子達なんだろうと、預かり冥利に尽きます。
気張らずに楽しく毎日を送って下さいね。

どの子も個性豊かでしょぉ~
「にこっ」ビビりの後退は無いですが、かなりのスローで、私ですら警戒ビーム光線が痛いほどです。
でもこれが又、カワエエのよぉ~~♪

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2012/10/13 23:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/804-b3ec4772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08