守り隊!

 

 

今日の幸せ報告 温め過ぎてごめんなさい

 

 

 

 

 

ショウ改め怪しげチラ見のビビちゃん     素知らぬ顔の、先住ペコ姉さん

 

なぁ~んか可笑しな姉妹

 

 

 

 

 

 

 

ビビたん、我が家を卒業して2年半になりますね。 あの子がねぇ~(゜-゜*)(。。*)ウンウン

 

お届けの時はペコちゃんが大きく見えたけど。。。

改めて見ると、ペコちゃんってこんなにチッチャかったっけ???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はドライブの巻~だね

 

 

タイトルはビビまま

 

 

 

 

 

 

 

【遠近法】

 

 

【今日どこ行く?】

 

 

【いつものポジション1】

 

 Tシャツを着てる?と思ったのは私だけかしら?

 後頭部、最高

 

 お顔の柄?といい、不思議なMIXちゃんです。

 絶対にと思えるほど同じ子は居ないんじゃ?と思うと、MIXは個性があって魅力一杯だね、ビビまま

 

 

 

 

【いつものポジション2】

 

 パパさんの膝を一人占めしてこの得意げな顔。。。ハハハ何気にウケますぞ

 

 しっかし、凄い毛艶だなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

メールの一部を↓ 

 

ビビは変わらずで、元気印です!

なので、お注射(笑)に行ってきましたよ~(少し時間が経ってますが…)
予防注射ではいい子でしたが、待つのは別らしくって
パパが見えなくなると“ピーピー”と鼻を鳴らし・・・
私が傍にいないと、また“ピーピー”
息子2号が見当たらないと“ピーピー”
ペコが別室で検査で“ピーピー”
ビビは小鳥だった?と思うぐらいピーピーで笑っちゃいました。

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

へぇ~、ビビたんって成長したら鳥さんだったんだぁ~。

鳥親様1号ですね

 

 

その明るさで、家族に笑顔を一杯にね。。。

って送り出したけど、ちゃんと仮ママとの約束を果たしてるね。。。ビビたん流石

 

 

 

 

ビビままーーー。

幸せ一杯の写真ありがとぉ~

 

それから・それから見逃しませんでしたよぉ~『Wリード』

まだハッチャケる時もある年齢だもの。守ってくれてて超嬉しい

これからも、家族皆さんの笑顔の為にも姫たちをお守り下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族様方に負けられませんよぉ~闘争心メラメラ

仮のママだけど、仮宿滞在中は預かりの子達を守るのは私の役目。

 

 

 

 

ビビたんの人懐こさとは正反対の「にこっ」

Wリードは当たり前だけど、万が一の事も考えてチップも装着&迷子札も2個。

そして、ハーネスに直接私の携帯番号も書いちゃってます

 

 

 

でね・・・

 

でね。。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

家が解らなくなったら電話をしなさいよと、携帯電話を。。。

 

んな訳無い・無い!   一人ボケ・ツッコミ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこに付けたら一番良いか、ただ今検討中!

 

 

「にこっ」 散歩時のみ万が一の為に、SECOMを装着

 

 

 

 

 

 

まだまだ警戒バリバリ。。。の散歩。

 

 

 

 

 

 

 

 

一応、散歩にはなってきましたが、

前から人が歩ってくればいつでも逃げられる準備を。

後ろから人が来る気配を感じると、引く引く

 

人と遭遇をしなければ、そこそこ散歩も楽しんでる様子です

が、人と会わない事なんて無理ですからね。

これは時間をかけて慣れて貰うしかありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご近所さんと会ったら、レオナは嬉しくて、写真ブレブレ。。。

 

 

 

 

 

 

そんな様子を。。。

 

 

 

 

「にこっ」は遠巻きに見てました。

 

 

 

この場を立ち去りたい「にこっ」なんですが、ジッと出来る様になったのは進歩なんですよ。

 

他人さまが立ちあがり、チョットでも近寄ろうもんなら、逃げる逃げる

 

 

 

こんな感じなので、今月の定例は「にこっ」は不参加にしました。

 

 

 

 

「にこっ」にしたら進歩なんですがね。

 

小さな進歩は数知れず。一つ一つが結構嬉しいもんです。

 

 

逃走や迷子対策にご協力を惜しまず守って頂けたら、必ず笑顔の「にこっ」が見れるはず。

今の「にこっ」は人間を観察中!

 

 

今は私が守りながら、素敵なご縁を待ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビちゃん、見事に美しく成長していて驚きました。

にこっちゃん装着の【secom】はどんな時、どのように使うものなのですか?
にこっ」ちゃんもレオナちゃんの散歩時の態度を見ながら、怖くないこと、楽しいことを学んでいると思います。そのうち「もっと散歩に行きたい」とママ様を困らすのかもですよ。

No title

To nc-san-momoさん

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビたんと言えば、元気な時の大ちゃんとの絡みを思い出します。
本当にお茶目な仔でした。
ピカピカの素敵なレディに変身しましたね。


【secom】はあってはいけない万が一の時の為。
散歩時に、逃走してしまったら、絶対に捕まらないし不安で人気が在る時は姿も現さないと予想してるので、本当に万が一の時を予想して装着させて散歩に出る様にしてます。
でも「にこっ」には大きくて気にしちゃって。。。
付け方を考えないと、と思ってます。

「にこっ」は先住達と私の関わりを良く見てるんですよ。
きっと他の子達からhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%25A4%25A7%25E4%25B8%2588%25E5%25A4%25AB/" class="keyword">大丈夫なんだと学んでくれると思います。

散歩の催促の日が楽しみです。

No title

セコム、すももとお揃いだ~!!
我が家も首輪型の迷子札とハーネスにももう1つ迷子札!
セコム着けてのお散歩姿もすごく似ていて、なんだかとても嬉しいです。(^v^)
お散歩させてあげたいし、でも逃走がすごく恐い子だし。
セコムがついていると、いざという時のことを考えると、すごく安心ですよね。

お散歩時の引きも、まったくにこっちゃんとすももはそっくりです。
後ろから人が来ると、すごい力で引っ張るので、時々前足が浮いています。(笑)
朝は私一人で2頭散歩する事が多いので、左にすもも、右にアル(イングリッシュセッター)で、両方で引っ張られる事があるので、朝の散歩から帰ると両腕・両足(踏みとどまるだめ)が筋肉痛や疲労感に。

それでもすももが時々楽しそうに歩いてくれるのが、とても嬉しいです。
にこっちゃんも、散歩の時の表情がとても楽しそうに見えますね。
お外を歩けて、良かったね!!
メイマミ&http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイママさま、素敵な写真、ありがとうございます。
またいつか、姉妹で会える時が来ると良いですよね!一緒に遊べるかな?

No title

おはよう語じゃいますぅ^v^
ブログでhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%2583%25E3%2583%2597/" class="keyword">アップされていて、息子1.2号が喜んでます~
Tシャツ来ているみたいにみえる~とか艶あるって~^v^とか…
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビが家に来て暫くは毛が抜けたり、凄いふけだらけ、毛もばさばさしたり…。不安で心配だったんでしょうね。
家族に慣れた頃からそれもおさまったのを思い出しました。
引き続き、ぴーぴーhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビの毛艶倍増を頑張りますね!

大ちゃんをhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビは困らせたんですよね~
大ちゃんは~優しくってモテモテでしたよね。

セコム…わおーですよ。
大ちゃんが見守ってくれてる+これがあれば心強いですね!トランシーバーかと思い(笑)にこっちいいな~なんて思いましたよ~
(携帯やめてトランシーバーを持ちたかったりするhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビママです…でも、家族にやめてと言われてます・笑)にこっちの変化楽しみ~です♪
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビママん


No title

To yumekoさん

似すぎだわね(笑)
センターであんなに寄り添って居た二人、会ったら覚えて居るかしら?
今回は、私の方が出す勇気が出なくて、会わせてあげる事が出来なかった。
会わせてあげたいね。

お散歩。。。
そうなのよ。「にこっ」も、マンションの中庭だけは走ってあげると良い顔して乗って来る様になったのよ。ものの数分で道路にでるんだけど、一気にテンションダウン。
何から何まで良く似てる(^.^)/~~~

「にこっ」の散歩は、二の腕を引き締めるには最高かも(笑)
まだ若いんだもの、たっぷりと時間はある。
いつかは必ず楽しく散歩が出来る様になると思いますから、お互い逃走だけは絶対に避けて守ってあげましょうね。

いぬ親会、すももちゃんに会えるのを楽しみにしてます。
すもも頑張れ!

No title

To hanasaburoさん

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%2583%25E3%2583%2597/" class="keyword">アップ遅れてごめんね。
兄ちゃん達、姉妹の登場を喜んでくれましたか。 良かった!良かった!

毛の状態は覚えてますよ。
仔犬にしては硬いと言うイメージが。。。
今は、艶艶天使の輪よ。

ショウの時代は、良く私が笑わせて貰いました。呆れもしました。
でも度を超すと笑うしかなくて。でもねぇ~何をしても憎めない子でね。
誰かに寄り添ってる事が多くて、あの頃は大ちゃんも元気で、そしてあの温厚な大ちゃんを唯一怒らせたのは、何を隠そうhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビたんだけ(笑)
いきなり思い出に。。。(涙)

気を取り直して。
万が一の為のセコムです。
必要が無いよう、気を引き締めて守ってあげないと。
フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR