メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

明日はいぬ親会☆ 

 

 

 ←ポチッ!

 

「ちゅぶ」今回も不参加です。 

ちゅぶに会いたいぃ~って言う方は、遠慮せずに是非我が家に会いに来てやって下さい。

 

「にこっ」来月を目標に、今回は見送りました。

それまで待てないぃ~。。。って方は、同じく我が家に様子を見にいらして下さい。

 

わらわら賑やかな面々でお待ち致しております

 

 

 

 

 

今回も、個人保護のレオナだけが、我が仮宿代表で参加させて貰います

 

 

 

 

 

 

今回のいぬ親会も沢山の子達がエントリーされて居ます。

その中には、一緒にセンターを後にした、「にこっ」の姉妹(姉さん?)も参加します。

一歩先に社会経験ですね。

 

 

 

 

 

 

 

器に隠れてるつもりでいるのが「にこっ」

向かって左がすももちゃん。

 

 

 

良く似たビビリでねぇ~。。。

センター引き出し時「にこっ」はビビりウ〇チとチッコで、すももちゃんはビビりチッコ。

この子達の過去に一体何があったのか。。。

 

 

 

すももちゃんの預かり日記 すっごく頑張ってるのよぉ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「にこっ」もビビりはビビりなりに、家の中では確実に前進してます。

 

 

 

 

朝一、私がキッチンに入ったらソロソロ~っと出てきて、お水を。。。

 

留守番時以外は、ケージの入り口は常にオープンにしてます。

多分、夜中人気が無くなった頃出てきてリードで動ける範囲を探検してると思います。

 

以前はケージに水も用意してあげてたんですが、出て来ないと飲めない様、意地悪しちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

キッチンの中からカウンター越しに見てるのに気付かずパチッ

 

目があったら、間違い無く一目散にケージin

 

でもこっちを意識しなくなったので、警戒が少し緩んだかも。。。

それでもなかなかケージから出て来ないけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

その後様子を見てたら、レオナとアイがしたシートをひたすら匂い。。。

 

何を思ったか、シーのポーズ

 

 

 

 

 

上の一番大きいのが「にこっ」のチッコ お見事

 

ジワジワと、家庭犬に半歩づつ近づいて来てるんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

それから。。。

推定1歳と若い「にこっ」なのに、ビビりだからとは思いますが、

やけに落ち着き過ぎやしないかと思ってましたが、チラッと姿を現して来ましたよ。

 

 

 

 

 

ベランダに出てた一瞬に、私のぞうりをケージに御持ち込みになられてました

 

 

 

 

 

 

S字のフック。。。

リードを引っかけておいたのに、どぉやって外したのか。。。

 

 

 

 

 

 

仕事で使うのに、ダイソーで買って来たばかりで、置いといたものの数分。

 

楽しそうでしたが、取り上げさせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

係留してたリード、切られました。 それも2本。

 

 

 

このどれを見ても嬉しくてねぇ~。。。  こぉでなくっちゃ「にこっ」

今の心境は、「にこっ! 次は何? もっとやれぇ~。。。」って感じです。

 

 

 

ダメ? 良いの! 良いの!

 

 

 

頑張ってる「にこっ」を、これからも見守って居て頂きたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は最後に幸せ報告を (これまた温めておりました)

 

 

小力改めプリンちゃん

 

でっかくなったなぁ~、

 

 

お久しぶりです

プリン随分大きくなり、大人しくなりました

たまに影に飛び付いて戯れたりはしますけど(笑)

 

大人の顔つきになったプリン姫の写メ送ります。

 

3匹仲良く暮らしてます。

良く食べよく出しよく寝、よく動きます

元気いっぱいで体調も問題ありません

 

またお時間がある時に会いにいらして下さい。

 

 

 

Tさまぁ~。。。ありがとうございました

はぁ~ぃ 是非行かせて下さいませ

 

 

 

 

 

 

幸せ報告は、ホント嬉しい

最近またまた長居の館になりつつあるので、元気を貰えます。

 

 

 

 

おまけ

珍しい写真が。。。

 

 

タイトル 【姑のイビリ】

 

 

ケージなんか滅多に入る事なんで無いのに、正にレオナを追いだしにかかった様なメイ

 

レオナ、こっち向いちゃったけど、暫くマミーと並んでメイを見てたんですよ。

 

交渉してる様で可愛かったです

 

 

 

明日。。。

多くの子達に素敵なご縁があります様に。。。

 

レオナにも。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

2012/10/21 Sun. 00:19 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/808-348e811b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-07