荒れ模様!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      

 

 

 

 

 

 

 

 

朝・晩と随分と冷え込んで来ましたが、皆さん体調を崩しては居ませんか?

我が家は、犬猫のお世話は全く協力を得る事は出来ませんので、

私が寝込む訳にはいきません。

( 預かりっ子の受け入れに理解が得られるだけで、ヨシとしてます)

 

可愛ぃ子ちゃん達の為にも、体調管理がんばりまっす

季節の変わり目、皆さんも気をつけて下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎月定期通院をしてる「ちゅぶ」

報告が遅れましたが、先々週末行って来ました

 

 

 

ちゅぶの散歩は通院の時だけ。

それも駐車場まで。。。

室内・外と、どちらでもトイレが出来ちゃう「ちゅぶ」

 

 

 

 

 

 

 

 

正面から撮ろうとしたら、リードが。。。

 

 

 

 

 

落ちてしまった体重は増えて居ませんでしたョ。

募集開始時5.3㌔→4.6㌔

 

 

 

 

 

で、今回の通院から2週間たったので、自宅でも体重を測ったら、全く変わらずでした。

 

抱いて計ってるんですが、増えたと喜んでいたのですが、増えてたのは私の方でした 

うぅ~、なんでだ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

病院でフードを頂き、試してます。

食欲バッチリ。なんでも食べてくれるので大変助かります。

 

 

 

相変わらず、いや更に飾りたくなる様な立派なウ〇チ。

以前の絵に書く様なモッコリが、今は変わって途中で折れて並ぶ感じのウ〇チになりました。

(食事中の方、リアルな書き方ですいません

 

 

 

消化不良を起こしてる様な感じも無く量は中型並。

(潰して観察Wリアル)

 

殆ど出てしまってる程の量。

要するに、全然身になってないんでしょう

 

 

 

少しずつ5㌔までは乗せたいとこですが、最低でも今の体重がキープが出来る様、

フードを模索してます。

減り続ける様なら、今後検査も視野に入れてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

本犬は至って元気です。

 

 

 

 

ちゅぶも乗車マナー、完璧っす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは殆ど爆睡

 

ご報告が遅くなりましたしたが、うぅ~ん!と言った感じでしたね。。。

2週間したら、又来院してきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来院続き。。。

 

先週はレオナが来院。

アレルギー検査をお願いしました。

 

結果は、まだ出て居ません。

 

 

 

お口周り。。。

足先舐めて少々禿げちゃいました。

 

 

 

お腹周り、なめ始め唾液が付くと更に痒くなるんでしょうね。

エスカレートしてアグアグ。

真っ赤にしちゃうので、今はエリカラをつけて対応。

本犬、全然気にしないので、助かります。

 

 

 

結果がどうあれ、上手く付き合っていかなくてはいけませんので、

まずは結果待ち。

今週中には出ると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は。。。

なんと、「にこっ」の肌も荒れ模様なんですよ。。。

家、虫がいるのかしら???

 

毎日掃除してますけどね

 

 

 

 

 

収容時の写真 

 

 

1週間

 

 

9月の半ば

 

 

9月下旬

 

 

 

保護当初から、お尻の所だけ色が濃いと感じて居たんですが、

そこを最近よく口で噛んでるんです=禿げた

 

 

 

 

 

 

 

最近の写真

 

解りずらいのですが、薄くなってるんです。

もう少し観察をしてみたいと思ってます。

 

 

我が家の七不思議です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全然違うと思う。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

又報告致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>ハゲ一緒だね☆・・って、(笑)
心配事がある時にこそ、笑う。
仮ママがそういてくれることで
どれだけワン達が安心して過ごせるか!
ちゅぶちゃんのオチの台詞に感動でした!
にこっちゃんがマイペースに安心して過ごせている様子にも!
しじみ母

No title

私も「ハゲ一緒だね」に大爆笑!!^m^
ちゅぶちゃんの「バァ~」も、可愛らしいし!
でもみんな、痒いのが早く治るといいですね。
うちは、すももが、人が居る時はずっと引きこもっているので「床ずれ出来るよ~」と、半分冗談&半分本気で心配していますヨ。

No title

To shijimisfamilyさん

揃いも揃ってでしょー。。。
笑いに持って行くしか無いっしょ(^_−)−☆
しかし、何でだろう?

ウケテ貰えて良かったワン。
明るく行きましょう。
って、いつも前ばかりを向いてる、この子達に教わってます。



No title

To yumekoさん

やっぱウケちゃった?
ちゅぶだから良いのよね。
悲壮感漂よわせるのは私的には×
ちゅぶは明るいキャラがお似合い^_−☆
ちゅぶ、可愛いのよ。臭いけど…でもこれがちゅぶなのだ!

すももちゃん、動画観る限り、リビングは慣れたのかと思ってたけど、やっぱり引きこもってるのね。
全く同じだわ。
本当に、床ずれは冗談じゃ無くなりそうよね。

私がリビングに居る間は、一歩も出て来ません。
キッチンに入ると、のそーっと水を飲みに出て来ます。
唯一、母が居ても平気なんです。どうしてだ?
私が全てお世話をしてるのに。
にこっは、反対に何にもしない人の方が怖く無いのかも…
私、超ひつこいから…(;^_^A

No title

最後の写真と車の中の2枚目の写真最高!
ちゅぶちゃんってさ、なんか犬の神様みたいだ。
ちゅぶちゃん見てると元気出る人
きっと沢山いるよね。
あたいもそんな一人です(^^)

私、ひそかにレオナちゃんの血液検査が気になるの。
結果分かったらこっそり教えて(なぜにこっそり^^;)

No title

To ひなのんさん

ちゅぶのキャラ。。。良いでしょぉ~
なんなんでしょぉ~この可愛さ♪
なんなんでしょぉ~この臭さの魅力は(滝汗)
病みつきになりました。

こんなちっちゃな身体で確かに頑張ってもの。。。ネ!
今度是非、匂いをかがせてあげたいわ。
もっと元気を貰えると思うよ。(何でだ?)

レオナの検査結果ね。
随分日にちがかかる様なのよ。
了解!こっそりブログでhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%2583%25E3%2583%2597/" class="keyword">アップするから見てね!こっそりとね。
フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR