メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

Entries

スローなりに。。。

 

 

 

 

 

 

今日も、ウホウホの幸せ報告から。。。

 

 

 

 

 

くぅ~たん

 

 

 

祝4年

 

くぅ~は、知人から相談を受けての個人保護の子でした。

天真爛漫で、可愛いボクちゃんだったなぁ~

思い出すわ…

 

 

 

 

くぅ~が我が家の子になってもう4年、あっという間でした。

ちょっと白髪は増えましたがとっても元気で毎日お散歩してますよ

 

私が仕事を辞めて家に居るようになったので、ずっと二人(?)でべったりしてます。

まだ体力もあり脚も丈夫ですが、もう11歳なので健康に気をつけ長生きして貰おうと思っています。

 

くぅ~の幸せが私達家族の幸せです。

 

大変でしょうがどうぞこれからも素敵なご縁を結んであげて下さいね

 

 

 

 

 Sさまご連絡有難うございました。

5年目の1年も、皆が揃って幸せな時間であります様、遠くから祈ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから。。。

 

 

 

〇子さん改めまるちゃん

【引っ張らないで】

 

 

【かわいいでしょ】

 

 

【病院にて】

 

 

【毛布大好き】

 

 

【井戸端会議】

 

 

まるちゃんが嫁いで、もう半年が過ぎたんですよ

早いねぇ~

 

 

身体の事では、心配な事が次々出てきてしまってる様なんです

それなのにママさん、私に心配をかけない様、さらぁ~っと書いて報告を下さる。

感謝の気持ちで一杯です。

 

 

 

メールの一部を↓

自己主張が強い分、良くも悪くも目立つ子で本当に見てて飽きないです。

猫や他の子がおもちゃで遊んでると横取りしては破壊するし、散歩の引きも相変わらずですが、

それも体調が良いからこそなんですけどね。

まるが来てこの半年、本当にウチの中がガラッと賑やかになりました。

近いうちにママに弾けたまるをお見せできたらいいですね。

 

なんとかこの冬もこのまま元気に過ごしてもらいたいです。

 

 

 

まるちゃぁ~ん、その底抜けの明るさで、この冬は家族みんなが温かく暮らせる様、

これまた遠くから祈ってるからね。

 

Mさままるちゃんって不思議な力を持った子でしょ。。。ネッ

暮らした人にしか解らない特典付きなんですよ

心配かけますが、どうか宜しくお願い致します。

 

近いうちに会えるよう、Tさんにマジ相談してみますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

巣立った子達の姿を見せて貰えるのは、何物にも代えがたい幸せがあります。

 

犬親の皆さま~感謝・感謝ですぅ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーお礼ー

 

 

今日の夜、埼玉県草加市のIさんより、こんなに大量のシートが届きました

すっごく有難やぁ~。。。

本当に・本当に有難う

 

 

連日幸せな姿を見せて貰えるわ、応援の物資は届くは。。。

最終ランナーの家族様にバトンを渡せるまで、しっかりお世話をさせて貰いますからね。

これからも応援宜しくネ

 

 

 

 

 

 

・。・。・・。・。・

 

 

 

 

 

 

 

では。。。では。。。

皆さんにも、幸せな気分のお裾分けを。。。

 

 

 

 

 

マンションの廊下。

散歩に出る時、こんな良いお顔をするようになりました。

なのにボケてるは切れてるは。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

尻尾見てよ。。。

解り易い様、強調してみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マンションの中庭(駐車場)だけは、私が誘うと、一緒に楽しそうに走るんです。(100m位)

 

名前を呼ぶと、ちゃぁ~んと振り向いてくれます。

 

 

 

 

でも、まだ敷地内だけ。

でもねぇ~ホント楽しそうに走るんですよ。可愛いんだから。。。

散歩コンビのレオナは、敷地内は必至こいてます。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに。。。

息が上がってますです。。。by仮ママ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般道路に出ちゃうと、一気にテンションダウン

 

 

 

早朝、部活の生徒達の集団を見て。。。

 

 

 

 

 

尻尾が

 

 

 

 

 

 

 

 

逃げようと引く引く

 

 

 

 

 

 

 

スルー出来る様、今週から中学校の周りをコースにしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緊張バリバリ。

もう少し人に対して緊張がとれてくれると良いんだけど。。。

11月の定例いぬ親会参加に向けて、頑張って貰おうと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも進歩でしょ!?

 

 

 

 

 

こんな良い表情を私に見せてる様でも、室内ではケージに引きこもってるんです。

ご飯をあげてる私にも、散歩に出してる私にも、まだまだ緊張しまくりです。

 

1歳の「にこっ」には、たっぷりと時間はあります。

焦る必要は全然無いと思ってますので、のんびりと構えて頂ける家族様からの、

お問い合わせを、「にこっ」と待ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Comment

No title 

クウちゃん、まるさんそれぞれのお家で幸せに過ごしているのですね。みんなママ様のお家に居たのよね。なんだか不思議...

にこっちゃんが笑ってる!走ってる!! ママ様http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259E%25E3%2582%25B8%25E3%2583%2583%25E3%2582%25AF/" class="keyword">マジック凄い凄い。
ゆっくりと心解して明るいにこっちゃんに変わっていくのが楽しみです。
  • posted by nc-san-momo 
  • URL 
  • 2012.11/02 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

にこっちゃん、可愛すぎる~!!
それに、振り向いた顔がすももにそっくり!!
う~ん、楽しそうだ…何だか、すごく嬉しいですね。
草の上に立っているにこっちゃんも、あどけなくてすごく可愛いです。
お散歩大好きになりつつありますよね。すももも、日に日にお散歩を楽しみにしているのが分かりますヨ!
  • posted by yumeko 
  • URL 
  • 2012.11/02 23:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

To nc-san-momoさん

そぉ~みぃ~んな、家を仮宿に選んでくれ卒業して行きましたね。
不思議ですよね。
確か、くぅ~とサンちゃんは、一緒に生活してましたよね。
くぅ~を個人保護するときの条件が、一つだけあってサンに負担になる様な行動をする子なら、悪いけど保護してあげられませんからと話をしたのを覚えてます。
でも良い子で可愛い子でした。

どの子も、心に残るシーンがあるんですよ。
私の宝物です。

「にこっ」なりに、日々学習をしてくれてます。
他の子なら数日で出来る事が、にこっには無理だけど、それはにこっの個性。
しっかり守って頂けたら、いつかは堂々と外を歩けるように必ずなると確信してます。
  • posted by メイマミ&アイママ 
  • URL 
  • 2012.11/05 00:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

To yumekoさん

可愛いでしょぉ~
色んな事で似てる事がこうも多いとはと、思える姉妹ですよね。

散歩。。。
まだまだ短距離で、知ってる道が多いけど、良い表情も多く見られる様になってきました。

親睦を少しずつ深められて来たと思ってましたけど、室内ではまだ引きこもりなんですよ。
お世話をしてる私より、母の方が警戒心がないんです。
なんでだろう?
  • posted by メイマミ&アイママ 
  • URL 
  • 2012.11/05 00:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR