募集開始しました!

 

 

犬親様の募集開始致しました!

 

 

ジュノン

 

Mダックス オス 去勢済 4,2㌔(ダイエット中・3㌔半目標)

フィラリア(-)・ワクチン済・マイクロチップ装着

 

 

 

 

 

【人馴】 

全く問題ありません

 

【経緯】

千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り

 

【性格・その他】

一度いぬ親さんが決まって1年ちょっと暮らしていたのですが、先方の家庭の都合により再度家族様を募集する事になりました。

 

何度も関わる人間が変わって居ても、それでも人が大好きで人を信じてやまない、

とても健気な子です。
甘えっぷりは超が付く程。常にどこか人に触れて居たいようです。
ベタベタしたい家族様には最高のパートナーになると思います。

本当に可愛い子です。

 

しかし、頭の良い子なので良い事と悪い事をしっかり教えないと、ワガママな子に成りうる子の様に感じます。

 

褒められる事に異常な程の喜び方で反応をしますので、繰り返し褒めながら教えると、

次々覚えてくれるとても楽しみな子でもあります。

 

トイレは外でも室内でも出来ますが、室内はまだトレーニング中です。

成功率は日に日に上がって来てます。

 

散歩も大好きで、よく歩き、外で他犬に会ってもひつこい子で無い限りは上手に挨拶が出来ます。

留守番時・就寝時はケージ(クレート)に入って貰って居ますが、当初はケージに良い印象が無かった様で、

頑固に鼻鳴きをし続けてましたが、数日後にはちゃんと理解をしハウスの言葉に自分から走って入ってくれる程になりました。

 

無駄吠えは無いのですが、要求の鼻鳴きは現段階でまだ見られます。

それでも集合住宅の我が家でも問題の無い程度ですので気長に向き合って頂きたいです。

 

預かり家の先住猫・犬とも全く問題なく生活が出来て居ますが、先に書いたよう甘えん坊な子なので、

多頭をお考えの方には先住の子の性格をご理解頂きたいと思います。

 

まだ日に日に変化がありますので、預かり日記でご確認頂きたいと思います。

 

引き続き必ず完全室内飼育で、定期的なワクチン接種・フィラリア予防薬の投与等、

そしてダックスの体型を考え、体重を含む健康管理のお約束、脱走・逸走には充分気をつけていただける、

関東圏内のご家庭で、終生家族の一員として大切にしていただける方からのお問い合わせを、心よりお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

11月4日よりお預かり中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR