メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

さらなる試練 

 

 

 

 

        

 

 

 

 

さてさて~オマケにさてぇ~

 

アップが追いつかず、報告が溜まりきってる仮宿でございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、江戸川区の篠崎緑地行われる『犬親会』

 

↑ ポチッ!

 

今度の日曜日です。

 

我が家からは、ジュノンと、なんとなんと…

にこっもエントリーしちゃいましたョ! く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

 

 

 

 

今回は、にこっをしっかり見てあげたいので、個人保護のレオナはお留守番組に加えました。

 

さぁ~どぉなる事か…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不参加恒例になっちゃいましたが、ちゅぶも欠席です。

体重が減り続け、4,4㌔まで落ちちゃったよぉ~

 

食欲旺盛、だけど全部出ちゃうんです。

全然栄養になって無い。

 

獣医さんの指導の元、消去法で色々と試して来ましたが、

もぉ検査しようと行ったところ、

獣医さんが疑って居た、膵炎ドンピシャでした。

 

 

 

 

素人の私は、クッシングや肌の炎症が少しずつ良くなり、でもその影響で膵炎にかと思ってたら、

血液検査の炎症値からみると、急性では無くて慢性の疑いが強い様です。

数値の説明を受けて、納得!

 

 

 

 

 

 

引き続き獣医さんの指示を仰ぎ、

薬を変えて、そして食事は低脂肪の消化器サポートの療法食をすすめられたので、

購入をして来ましたので、後は少しずつ体重が増えてくれるのを祈るばかりです。

 

 

 

 

 

 

当の本犬はマイペースを貫き、庭でこんな事をやってます。

 

 

 

 

メイと干してたベットを落とし、日向ぼっこしてました。

 

栄養になってないので、多少気だるさはあると思うのですが、ちゅぶは本当に頑張り屋さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いぬ親会参加を決めたのは良いが、ちょっと不安がある「にこっ」

 

先週末は散歩を土手に変えてみました。

 

因みに、ジュノンの参加は全然心配してません。

ジュノンはとても社交的で、誰からも愛されるキャラ。

何処に行ってもきっと楽しんでくれる子だと思って居ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

コース(場所)が変わると不安で仕方がないっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけに野球場の横を通って行かないといけません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レオナ・ジュノンは、野球場で子供たちが声を張り上げてても、全然眼中ナシ

 

 

 

 

 

 

 

 

休日は土手に行く人が多く、度々すれ違う事に。。。気が気じゃ無い「にこっ」

 

 

 

 

 

 

 

それでもビビりながらも、何とか匂いをかぐことは出来るようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワタシ登場

 

 

 

 

 

 

 

土手に上がったら、気持ちが良かったのか以外にも。。。

尻尾をしっかりあげ出して。

 

 

 

 

 

 

 

 

ジュノンなんか、超楽しそうでしたよ。

楽しさの余り、左右の蛇行はあるんですが、こんな事もちっちゃな問題で、

オチビですから、全然コントロールが出来ます。

 

すれ違う人や犬に愛想を振りまいて、でも「にこっ」が漏れなくついて来る人間に

逃げ惑うもんだから、なかなか遊んでは貰えませんでしたけど…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジュノン近い!近い!

 

 

 

 

 

 

 

うぅ~ん ジュノンボーイ

 

とっても生活のし易い子だと思います。

集合住宅のお家でも、問題無いジュノンです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にこっは、随分と慣れた様には感じますが、やはりまだ人が怖い?警戒します。

 

 

 

楽しそうに歩いてると思いきや、人が視線に入ると、動きを止めてジッ

 

 

 

 

 

いぬ親会、大丈夫かぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その車なんですが、

先日ちゅぶの結果を聞きに来院するのに、空で行くなら「にこっ」を乗せて行こう、

と、避妊手術以来の乗車。

 

今回は片道40分位

 

 

 

 

以前はキャリーに入れたのですが、入ったら出すのに大変な思いをしたので、

今回は係留して乗せてみました。

 

 

 

 

 

 

 

1分もしないで口が開いちゃいました 緊張MAXなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暫く車を停めたまま観察。

 

 

 

 

 

少しの間、不安から落ち着かないでバタバタしてましたけど、なんとなく落ち着き。

 

そしてなんとなくその後肛門腺発射の匂いも漂い。

 

 

 

 

無事にクリアー

何とか参加が出来そうな予感。

 

でも、ホントに会場で余り緊張してる様なら、少しだけ経験させたら、

車で待機も考えてます。

 

 

 

 

にこっの参加は、正直ドキドキの仮ママでございまするぅ~

 

 

 

 

 

 

 

多くの方のお越しをお待ち致しております。

が。。。

 

 

 

「にこっ」には、何気に横を通ってスルーをしてください。

なんか、変なアピールだわね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

スポンサーサイト

2012/11/15 Thu. 01:12 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 2  tb 0 

コメント

No title

みんなの様子がとても伝わってきました!
それぞれに個性的で可愛い子達ですね♪
今月、家は篠崎欠席なので、会えなくて残念です。
にこっちゃんの横を何気にスルーしてみたかったです^^
素敵な出会いがありますように♪しじみ母

shijimisfamily #79D/WHSg | URL
2012/11/15 10:28 | edit

No title

To shijimisfamilyさん

余りのも手がかからないので、気が付けば先住も含め6頭&猫に。。。

早く素敵なご縁と繋いであげないといけませんね(汗)

今月はお休みですね。
来月お会いしなくて良い様に、頑張って引き寄せて貰わないと。ネ!

にこっの横、スルー経験したいですか?
しょうがないなぁ~。。。じゃー来月まで居るように、にこっに伝えておきますね(笑)・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーヒッヒッヒ!!

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2012/11/16 00:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/817-2b218387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08