メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

Entries

いぬ親会 in 篠崎

 

 

 

 

 

いぬ親会in篠崎

 

 

昨日の雨がウソの様な秋晴れの中、予定通り「にこっ」&「ジュノン」と一緒に参加して来ました

 

 

 

 

今回は、出発間もなく車中からプゥ~ン

数日前に予行練習をして、まずまずと安心をして居たはずだったのですが、

「にこっ」のビビりは奥深い。

 

行きから、まだ早かったかなぁ~と反省しつつも、でも~緑地へGO

 

 

 

 

 

 

予告通り、初っ端からテンパリました。。。私が。。。

いや、家を出る所からテンパッテたみたいで、必需品である募集中の子につける、

黄色いバンダナを忘れて来てしまいましたとさ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「にこっ」は、セコムと迷子札を2個付けて行ったのですが、車を降りるときは確かに2個ついてたのに、

気が付くつと、始まり間もなく1個が無い

運営ボラさんが、拾ってくれわざわざ電話をかけてくれたのには驚いた。お互いに…

ちばわん仲間ですよぉ~と、そこで初めて気付く

 

 

 

毎度の事ながら、親会運営に携わってくれたボランティアの方々には、

毎回感謝の気持ちで一杯です。

何から何まで、大変お世話になりました。

 

私は預かりをするしか能が無いので、しっかり預かる事でボラ仲間に恩返しです。

 

 

 

 

 

 

気を揉まない様、結果から先に報告を致しますと、今回会場でアンケートは頂けませんでした。

 

でも、随分お話を聞いて頂けたと思います。

 

お越し頂いた皆さま、ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジュノン

人が大好きですから、緑地についても全くビビりもせず。

ウッレピィ~モードでした。

 

 

 

 

 

ちばわん卒業の初雪ちゃんと上手に挨拶をしてましたョ

 

 

 

家ではワン!と吠え声を聞いた事が無かったのですが、会場で初めて

ダックスらしい声を聞きました。

 

小心者の所もあるので、先にガンガン来られると怖くて「来るな!」って吠える感じでした。

 

一吠えだけで、吠え続ける事はありませんでしたし、犬ですからね。。。

これくらい吠えたって位の感想です

 

 

 

改めて、ジュノンは何処でも連れて行き一緒に楽しめる子だと実感しました。

触れて頂けた方には、解って頂けたのではないでしょうか。

 

 

 

 

違った一面を見る事が出来て、情報収穫ありでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。。。にこっですが。

 

可哀想な程、緊張をしてました。

 

 

大きいキャリーの下だけど持って行き、場所だけは決めてあげました。

フタも着けちゃうと、完全に奥に引きこもってしまうので、一応考えてそうしてみました。

 

車を降り、緑地の広い中オロオロしてましたが、キャリーの下を置くと思った通りに中へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数分後には、緊張MAX

小刻みに震えて居ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

口は開いちゃってるし。

 

どうしよぉ~。。。って、2本のリードをしっかり握り、辞退も考えた程でした。

 

 

 

 

でもね。。。

少しウロウロ歩かせると気が紛れるみたいで、震えながらもまだ良いんです。

 

でも。。。ずっとそうもやってられないので、持ち場に戻ると急いでキャリーの中に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近くに来てくれた方からは、「凄く震えてますね。寒いんでしょうか?」

なんて心配も頂き。

 

でも本当は怖くて震えていたんです。

気休めでも、身体にタオルでも掛けたら落ち着くだろうかと、掛けてみた。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じエリアに居た、まだお子ちゃまのショパン君

 

ショパン君、性格などバランスのとれた、とっても良い子でした。

静かぁ~に誘ってくれてるんですが、そんな気分になれない「にこっ」

余りのテンションの低さが不思議でしょうがない様子でした。

 

ショパン君の預かり日記

 

 

 

 

 

 

 

にこっをお預かりして間もなく3カ月。

もしかしたら、以外にも予想を反するかもと参加させてみましたが、

やっぱりチョット早かったかも。。。なんて思いもあります。

又、明日からボチボチ頑張ろうね「にこっ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運営のボラの方・リョウ君のママ・ちばわんに頂いた物資も分けて頂きました。

 

大切に使わせて頂きます。ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅して、みんなにオヤツを。。。

 

 

 

マミー

 

マミ~、あご外れそうだぞぉ~

 

 

 

 

 

アイ

 

最近、危険な食べ方をする様に。。。気をつけないと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にこっ

 

 

 

 

「にこっ」には、ササミの巻いたガム

落ち着いて、食べてくれてホッとしました。

 

その後入り口は閉めて、ゆっくりと食べて貰います。

 

 

 

 

 

レオナ ジュノン

 

出来たね。。。のご褒美のオヤツ以外はキャリー

 

「ハウス!」の言葉にちゃんと自分から入って待機してます

 

 

 

 

 

 

何たって食べるのが早い!

マミーアイが終わるまでは、入ってて貰います。(我が家のルール)

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゅぶ

 

ちゅぶのオヤツは消化器サポートのフード。。。

それ以外は今は食べさせずに、徹底して管理していきます。

 

わがまま言わずに、与えられた物を喜んで食べてくれるちゅぶ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

順番でくれるのではと、一粒ごとに前に出てくるレオナとジュノン

 

あげませんよ。お二人さんには。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

散歩もご飯も終わると。。。

 

 

 

にこっの身体を伸ばして寝てる姿を見るのは嬉しいよ。

3時間、良く頑張ったと思う。偉かったね!

 

 

 

 

 

 

 

 

甘えん坊のジュノンは、どこかしら人に触れて居たい。

 

もぉ最後の日まで、この寝顔を守ってくれるお家に行こうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

変わらず4ワン預かりは続く。。。

可愛い子達の為にも、又明日から頑張るぞぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

Comment

No title 

にこっちゃん、頑張りましたね!!!
すももも同じなんです。あの震えを見ちゃうと、「あ~、可哀そうなことしちゃったかなぁ」って思います。
篠崎には、隠れる草があるのでまだいいですけれど・・・
ちゅぶちゃん、相変わらずいい味出してますね~。体調はいかがですか?一粒ごとに出て来るレオナちゃんとジュノンくんにも、笑わせて頂きました!^m^
  • posted by yumeko 
  • URL 
  • 2012.11/20 08:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

お久しぶりでごじゃいます。
ブログみてたら懐かしくなりました(笑)
こちらに、凄く遊びにきていないですよ。

イケメンなジュノンくんが仮宿メンバーに加わっていたり…
空気になりたいびびりのにこっちがいぬ親会に参加していたり…
ちゅぶさんがずいぶんふさふさ&ふわふわになっていたり…
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイさんのおやつの味わい方がワイルドだったり…
パソを開けない日々であったので、おどろき桃の木山椒の木ですぅ~^0^
じゅのんくん色々あったんすね、りセットにはならいですから、
じゅのんくんのhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25AA%25E3%2583%258E%25E3%2583%2599%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25B7%25E3%2583%25A7%25E3%2583%25B3/" class="keyword">リノベーションですね!…違うか…うまく言えませんが、ママごんとこで修業&生活で…きっと幸せになれますね~
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビままん
  • posted by hanasaburo 
  • URL 
  • 2012.11/20 16:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

To yumekoさん

3か月だからそろそろと思ったけど、にこっには早かったかも。。。
無事に帰宅出来たからよかったですが、可哀想な事をしちゃったかもと反省です。
ずっと震えててハァーハァーでしたよ。

品川は、にこっ抜きでさんかします。
ちゅぶのキャラ私が作ってしまいましたね。でもマジでかっわいいんだから。。。

レオナもジュノンも多頭生活のルールを学習してくれてます。
毎日オモロイですョ!
  • posted by メイマミ&アイママ 
  • URL 
  • 2012.11/22 20:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

To hanasaburoさん

凄い展開でしたでしょぉ~
長居の仮宿は、増える一方でごじゃる(笑)
ちゃんと着いて来て下さいよ!

ジュノンも良い子なので、仮親孝行でこんなに頭数が居ると言うのに今はもぉすっかり静かな我が家で楽をさせて貰ってます。
ご安心くださいネ!
  • posted by メイマミ&アイママ 
  • URL 
  • 2012.11/22 21:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR