メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

Entries

唯一ザワザワ。。。の時

 

 

 

 

 

ちばわん愛護センターレポート 更新されました。

11月27日訪問

 

家族に迎えたい…と、何かを感じる子は居ませんか?

目をそらさず、この子達を見てあげて下さい。

 

 

 

 

 

 

・。・。・・。・。・・。・。・・。・。・・。・。・・。・。・

 

 

 

 

 

 

が居るとは思えない程、静かな我が家。

 

 

 

外を誰かが通っても吠えません。

チャイムの音にも反応をしません。(当初レオナが吠える時があったのですが、今は全然

来客があっても、ゲート越しに見てるだけ。(やはり当初吠えてたレオナは、どこえやら…)

 

集合住宅の我が家には、とっても出来過ぎの皆さん。

 

 

 

 

 

 

 

中で一番鳴くのは、もしかしたらメイかも。。。

腹減ったと「ミャー・ミャー」煩い煩い。。。

 

 

 

 

 

 

この声に、皆が気付き出してソワソワと始まるんです。

メイは我が家のボス!

 

 

 

 

 

 

 

 

食事の用意をしてる瞬間だけ、「あぁ~家にはこんなに今居るんだ!」

って思わされます。

 

同時に、皆の動きが軽快になるんです。

 

我先と思うのか、ジッとしてられなくなってぶつかるぶつかる

 

にこっは、仲間には入らないけど、最近はケージから半身を出して、食べる気満々で待ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれフードが違ったり、日によっては野菜やおからをいれてみたり、薬のある子も居るので、

落ち着いて準備が出来る様に、レオナとジュノンはキャリーin

ハウスの言葉に、ダー

 

 

 

とても聞き分けの良いレオナとジュノン。

この間、ジュノンはピーピー鼻鳴きしてますが、まだ我が家に来て数週間ですからね。

上出来だと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

一番は、勿論先住のメイ

 

マミー

 

アイ

 

と順番に置いて。。。

 

 

 

 

 

 

ここから預かりちゃん達の古い順から。

 

 

 

ちゅぶ

 

ちゅぶには、なんにも教えて無いので、器を置くと即食べ始めます。

食欲旺盛

 

 

 

 

 

 

次はレオナ

 

 

チョット落ち着かせてから、「ヨシ!」

 

 

 

 

 

 

 

それからにこっ

 

 

お口、シワが寄ってるけど、怒ってるんじゃなくたまたまこんな口で撮れちゃっただけです。

 

にこっは超上品食いなんですよ。

トロイ。。。

カリカリしっかりと噛んで食べます。

それでも3カ月前と比べたら、とっても美味しそうに食べる様になり、スピードも上がりました。

 

にこっにもなんにも教えてません。

なので器を置いたら即食べ始めます。

前は離れるまで食べなかったので、私が前に居ても、食べれてるって事で今は充分。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっとジュノンの番

 

 

最後でも、ガチャガチャ騒ぐ事無く、鼻鳴きだけで我慢してます。

やっとジュノンの番が来ても、マテを覚えさせられて。

 

でも出来る男。

写真は無理かと試したら、撮れるまでしっかり待ってるじゃーありませんか。

凄いョ!ジュノン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ終わっても、にこっが食べ終わるまでは、出して貰えないお二人さん。

大人しく待ちますよぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

その傍らでは。。。

 

 

 

 

食後必ずたらふく水を飲むちゅぶ。

 

 

 

 

 

 

 

 

これもお約束。

その後必ずトイレ。

 

 

 

 

 

 

 

ど真ん中! トイレ完璧のちゅぶ。

ちゅぶはトイレの回数が少ないので、1回の量が多いです。

 

食後に、ご褒美のドライフードを進呈。喜んで大口を開けて待ってます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日に2回、この時だけザワめく我が家なのでした。

 

誰一人として、ご飯は残しません。

 

チョット前までは、にこっは遠慮がちに食べてて常に少し残してたんですが、

食べっぷりが変わりだしてからは、常に完食する様になりました。

 

少しずつですが、色んな事に変化が出てきてるにこっです。

 

 

3わんsには、まだ追いつかないにこっですが、この子のペースを見守ってあげてたら、

絶対に変わります。

この時間を楽しいと感じて頂ける家族様にお願いしたいと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

PS:にこっが初めて尻尾を振ったんです。

ジュノンやレオナに遊びを誘ってる時、ぶんぶん尻尾を。。。

私が見てるのに気付いたら、一気にテンションダウン

 

カメラが近くに無くて。。。悔しいっす!

超可愛いかったですよぉ~

シャッターチャンス、頑張りまっす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  


Comment

No title 

食事の支度、大変そう...
間違えたり、わからなくなったりしないのですか?
私にはできない高度な作業。ママ様尊敬!!

そして食事の様子、「待て」の躾。
サン「待て」もこちらで教えてもらったのですね。
今もできますよ(チョット乱れているけど)

ちゅぶちゃん、レオナちゃん、にこっちゃん、ジュノンくん、みんなママ様宅でゆったりと寛ぎながらそれぞれのお家に導かれる日を待っているのですね。

  • posted by nc-san-momo 
  • URL 
  • 2012.11/30 22:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

To nc-san-momoさん

へへへ
間違えそうになる。
なので、取りあえずレオナとジュノンはキャリーに入って貰って、私の気を落ち着かせてから用意を。。。
そうしないと絶対に焦らせられて間違えちゃう。。。(ーー;)
最近はにこっも引きこもり部屋から身を乗り出してまうもん。

何故かマテだけは教えたくなるんです。
サンちゃんにも教えたんですね。私、鬼ですね。

  • posted by メイマミ&アイママ 
  • URL 
  • 2012.12/01 21:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR