メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

充実し過ぎた週末 

 

 

 

 

 

この週末は、まぁ~まぁ~。。。色々とありました。

 

 

 

 

【金曜】

私事からになりますが、母が入院をしました。

 

難病指定になってる、母の病気をかなりこなして来てる病院へ、

母自身が試したいと決意をしたので、望んだ次第です。

 

私には運転の許容範囲を超えた距離だったので、息子に仕事を休んで貰い、

無事に送って来ました。

って事で、連日ご飯がマズイとブゥ~たれて電話が入ります

 

うぉ~、元気・元気

少しでも楽になって退院が出来ますように。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【土曜】

ちゅぶの通院の日

 

その前に散歩。。。

 

 

 

レオナ・にこっ・ジュノンの3ワンが一緒に行ってます。

 

 

 

 

 

 

にこっ、随分散歩に余裕が出てきました。

同時に、良いのか悪いのか匂い嗅ぎが多くなり、それなりに楽しんでいる様です。

 

 

 

 

 

 

 

コースは、人に慣れて貰う為に、ここんとこずっと中学校の周りを歩いて居ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は部活の生徒が少なかった事もあったのか、尻尾を上げて余裕

 

 

 

 

 

 

 

 

でね。。。

最近のにこっ、通る度に気になって仕方が無い様で、決まってここでこぉやるんです。

毎回。

 

いつか撮ってやろうと思い、やっと忘れずにデジカメを持参。

 

 

 

 

 

 

 

ジュノンも参戦。

下の隙間から覗いてるジュノン可愛いでしょぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にこっが、気になって仕方が無い物の正体はブラでした

 (モザイクかけなきゃーヤバかったかしら。。。)

 

 

ここは電車の車庫。の周りの空き地。

何でこんなとこに。。。すでに1週間は放置になってるんです。

 

にこっには何に見えてるのか

興味深々で、暫くこぉ~やって眺めるのが日課になってます。

 

 

 

 

 

まだまだ油断の出来ないビビりのにこっではありますが、日に日に変化はあります。

焦らなくても、にこっには時間はタップリあります。

 

変化を見るのも楽しいもんですよ。

当初の預かり日記から是非ご覧頂きたい子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろで一人待ちくたびれてるレオナ。

適当なとこでリードを引き、散歩再開。

 

 

 

 

 

 

レオナ、体力付きましたよ。

それに筋力も。。。

 

にこっと同じように歩きますからね。

8歳なんて、まだまだ若いです。

 

食いしん坊なので、散歩時の拾い食いには要注意

キャバの特徴かなぁ~。。。

マミーもそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジュノンは常に小走り

最後の方は遅れ気味。。。必死に着いて来ます。

 

 

 

 

 

 

 

にこっが、ちょっとお茶目にじゃれつく素振りをするときがあるのですが、

ジュノンはそれどころじゃ無いっ!

 

遊びそうなのに、うぅ~タイミングが悪い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホントだ。。。

穴の中に潜る様に作られた子が、こんなアスファルトを走ったってね。。。

短い足は意味無いよね。

 

でも、にこっに必死に着いてく、短足のジュノンも可愛いョ。

 

 

 

ジュノンが我が家に移動してきて1カ月。

 

永遠のパピー。

無邪気で純粋で、本当に素直で可愛い子です。

トイレは外・家OKで、シートの認識バッチリ100%になりました。

マーキングもありませんョ

 

甘えん坊ですから、決まったロングの留守番環境じゃないお家の一員にしてあげたいなぁ~

 

 

決まって無い、たまにロングの留守番はOK。

キャリーで大人しく留守番が出来ますョ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

散歩が済んだら、ちゅぶの通院

 

 

 

車まで散歩

 

 

 

 

 

 

そしてウンP。。。

 

 

 

 

 

 

指定席の股ぐら。

 

 

 

 

ヤバイ。。。

最近ちゅぶの可愛い写真が撮れない

 

私がやるカットもいけないんだと思うんだな~

実際は表現が上手く出来ないけど、クチャ可愛い子なんだから

 

通院の結果は、又体重が微妙でした。

 

フードを変えて、オヤツもフードにして3週間。

これから、まだまだ期待はしてますが、そう短期間で体重が増えるとも思えないし、

急激に増えてもどうなの?って思うので、ボチボチで良い

 

暫くは、低脂肪の消化器サポートで徹底して管理していく予定です。

 

皆のお楽しみのしっかりオヤツの時には、纏めてフードを上げる様にして、

ちゅぶは3回食にしました。

一日量を微妙に増やしてみました。

 

次回は2週間後に来院予定です

 

人を信用してて、多くを求めずで健気なちゅぶです。

ちゅぶを愛しんでくれる人が側に居てくれたら、それだけで幸せと感じる子なんだろうなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅して、午後からは。。。

 

 

 

レオナとドライブ

その話は、又今度。←引っ張ります

 

 

 

乗車マナー完璧でしょぉ~

キャリーでの移動もOKですよぉ~

どの子も、本当に良い子達ばかり。だから頑張ってあげたいんだなぁ~

 

なんか、仮親バカ連発のブログですよね

 

 

 

 

 

以前行った、レオナのアレルギー検査の結果なんですが、『陰性』でした。

でも、良く解らないのが、要注意項目っちゅーのがあって、ひっかかってるんですよ。

 

マジ意味わかんない。

 

 

 

違う病院の獣医さんに聞くと、それって皆なんかしら引っ掛かると思うよ。。。って。

だから、余り神経質に考えない様にする事にしました。

 

でも足先とかお腹は明らかにアレルギーの症状は出てるので、

週1か10日に1回、シャンプーをしてお肌のケアをしてあげる様にして、様子を見てます。

 

フードは手作り食は偏りそうなので止めて、一応低アレルゲンのドライに戻しました。

 

 

家のマミーもお肌が敏感なので、キャバの特徴でもあるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

ふぅ~、一気に行っちゃいますよ。。。

 

【日曜】

湘南ではいぬ親会がありましたが、我が家は欠席。

 

今年は地域の役員になっちゃいましてね。

順番なので仕方が無いっ!

 

自治会から抜けたいとも思ったりもするんですが、ゴロゴロ預かり犬を受け入れてるので、

皆さんと仲良くしといた方が、問題も起こらないと思いまして

 

チョット計算高い私。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝から餅つきの準備を。

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、今日はきっと筋肉痛だと思います

 

充実した週末でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ←ポチッ!

 

今年最後のいぬ親会です。

 

レオナとジュノンは参加を考えてます。

にこっは、あのビビりっぷりでしたから、まだまだあの場所に出すのは可愛そうと、

先月反省をしました。

 

今の状況のにこっは、ネット環境にあって日記に目を通せて、

当初からの変化をしっかりと見て貰い、ご理解を頂ける方じゃないと、

ビビりも奥深くて説明も出来やしない。

 

いつでも我が家にいらして下さい。

散歩の様子も、実際に見て頂きたいですし。。。

 

今はそう思ってます。

 

 

我が家の可愛い天使達のお問い合わせ・ご質問は希望アンケートからお願い致します。

 

質問をちばわん問い合わせの担当者にメールをしても、この子達の事を今一番知ってるのは、

個々の預かりです。

必ず『希望アンケート』からの問い合わせをお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2012/12/04 Tue. 01:35 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/824-644d6c62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08