皆、良い子だねぇ~♪

 

 

 

 

 

今年最後のいぬ親会になります。詳しくは→コチラ

 

皆さん、お忙しい時期だと思いますが、少しでも多くの子達に素敵なご縁がある事を、祈ってます。

多くの方々のお越しを、可愛い子達と待ってます。

 

レオナとジュノンの参加は決定なんですが、にこっはどうしよぉ~。。。

チョット考えます。

 

 

 

 

チャリティーCD販売のお知らせ

 

ちばわん10周年同窓会でnavy&ivoryの下地さんが披露して下さった、

『Reborn~幸せは最初、不幸せな形でやってくるもの~』が完成し、チャリティーCDとなりました

 

 

 

 

このCDの売上金をちばわんの活動費用として制作費をのぞく全額を寄付して下さる事になり、

各いぬ親会会場でも販売する事になりました

 

12月の定例いぬ親会から販売致します。

 

 

 

 

 

 

 

~ 下地さんからのメッセージ ~

 

2012年春に、僕は二匹のワンコを千葉のセンターから家族として迎えました。

 

 

 

 

その時に作ったのが、この曲

「Reborn~幸せは最初、不幸せな形でやってくるもの~」です。

 

 

歌手の僕に何か出来る事はないだろうか?そう思い、センターからウチに来てくれた子達に、

裏切りのない永遠の愛を誓うラブソングを作ろう!、

そしてこの曲を聴いた人達が「ペットを飼うならセンターの子達を!」と…
そんな祈りと愛を込めて、この曲を作らせて頂きました。

 

 

センターでの悲しい出逢いは、いつの日か必ず、皆さんの傍で幸せに変わります。
だって「幸せは最初、不幸せな形でやってくるもの」だから。

 

 

 

  

 

 

下地正晃(navy&ivory)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うぅ~

このメッセージだけで、もぉ~ダメだ

 

どうか、センターに居る子達に新しい年が迎えられます様に…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家でお預かりしてる子達の殆どがセンターに収容されてた子達です。

 

人慣れに問題のあるにこっではありますが、決して攻撃をする様な子ではありません。

中には、心に大きな傷を負って各預かりの元で、リハビリ中の子も居ます。

 

私達預かりは、一般の人達と何ら変わり無い同じ主婦ばかりです。

知識だの経験だの、そんなのは全くなくただただこの子達が愛おしく、

愛情を持って接して居るだけです。

それだけでも、少しずつ変わって行くんです。

 

 

 

 

それぞれの子に、必要な時間の差はありますが、ちゃんと通じるもんだと感じてます。

 

気になる子が居ましたら、各預かりにお問い合わせ・ご質問を下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お預かりして3カ月を過ぎたにこっ。

 

ご飯やオヤツや、散歩に行くのも私なのに、未だに私が近づくと緊張するんです。

 

それでもね。

以前は手を出せば、ケージの角に身体をめり込ませようとする勢いで押しつけて居たのが、

今は緊張しながらも、座って居られる様になりました。

 

 

 

 

 

 

 

手は。。。隠そうとするんですが、散歩後はちゃんと拭かせてくれますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな事をしても歯を当ててはきません。

可愛くてつい構いたくなっちゃう。。。

 

 

 

 

 

 

緊張の余り、口が戻んなくなっちゃった。。。

 

 

 

 

と思ったら、遊び過ぎて唇と歯が乾いちゃったみたい。。。

 

にこっとは、こんな静かぁ~なコミュニケーションを取りながら距離を縮める様にしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな事をジュノンにやったら、もぉ~嬉しくて悲鳴をあげながら乗って来ます。

ジュノンは正反対の性格

 

 

 

 

 

 

 

定員オーバーの我が家で、正直ジュノンを預かる事に心配が無かったと言ったら嘘になりますが、

数日で、ジュノンの素晴らしさを実感させられてます。

私の手を煩わす事など、一つも見当たりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてジュノンには一本とられてしまいましたよ。。。

私が3カ月もかかっても遊んで貰えなかったのに…

 

 

 

 

 

 

にこっの引きこもり部屋にズカズカと入って行って、その気にさせちゃいましたよ

 

 

 

 

 

超写りが悪いのですが、明るくするとにこっのテンションが下がっちゃうので、こんな画像で。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が見てるのが解ると。。。

 

 

 

 

 

こんな感じに動きを止めてしまうにこっなのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジュノンはジュノンで、最初からガンガンは行かず、我が家に移動してきて1カ月経った今。

こうして、にこっのケージに入って行くようになったんです。

 

 

 

 

 

 

他の子達には、人のケージに入ってこんなふざけた事をする子は居ませんから、ジュノンの成せる技。

ジュノンをお預かり出来た事、本当に良かったと思う。

ジュノンも又、素晴らしい子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アホ!!

 

せっかく褒めたのにぃ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

にこっちゃん、遊ぶのね!
ジュノンくん凄い凄い、ママ様完敗でしたか...
お部屋に出てきて遊ぶのは来年かな?

早いもので12月もどんどん過ぎてゆく~~
すっかり寒くなりました。
ママ様宅はワンコsの密度が高いから暖房効果があるのでは?!

No title

ジュノンに出会えてにこっは世界が広がったね ^^
花恋がクリスの世界を広げてくれたみたいに、にこっにとってはジュノンは大切な存在。ここで出会えた事は、本当に素敵な一期一会ですね。
にこっ、少しずつちゃんと前に進んでいてえらいゾ。すごいゾ。
ジュノンもgood job!!
ママさん、ありがとう (#^.^#)

くぅママ☆

No title

にこっちゃんとジュノンくん、凄い!!
にこっちゃんが楽しそうにしてくれるのを見ると、預かり側としては、天にも昇る嬉しさ…ですよね!
すももも、アルと遊びたいそぶりを見せるのですが、どうもアルがノリが悪いんですよ…(^_^;)歳なのか、最初に一喝されたのでhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビっているのか…(笑)
でも、他のワンコの存在は、ビビリワンコにとっては頼もしいですよね。

お母様、いかがですか?お元気になられますように。
レオナちゃんも残念でしたが、でもきっと良いご家族に出会うと確信しています。色々な説明を分かってもらうのは本当に難しいですよね…預かり初心者の私は、それだけでビビります。(笑)ワンコのためを思ってくれる気持ちを理解してくださる優しいご家族に出会えますように。

No title

To nc-san-momoさん

最近のにこっは、ちょっとお茶目な表情をするときがあるんです。
1歳ですものね。このまま大人しいなんて有り得ないとは思ってましたけど、上手にジュノンが気持ちの中に入り込んでくれました。
はい。完敗ですね。

散歩で、ジュノンを反対に誘ったりもするようになったんですが、散歩時のジュノンはそんな気分じゃ無いみたいで、スルーするんです。
可笑しな子達です。

12月。。。
気持ちが焦ります。
サンhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25A2%25E3%2583%25A2/" class="keyword">モモちゃんにも会いに行きたかったのにぃ~

ワン密度高過ぎで、ぬくぬくですよん(^_-)-☆

No title

To techitechigufugさん

覚えてますよ。
花恋ちゃんのウーマンパワーを(笑)

本当にこの子達からは助けて貰ってますよね。
ジュノンのお陰で、にこっの心をほっこり出来た瞬間を見れたので、嬉しい☆

素晴らしい子達ばかり、頑張ってあげたいと改めた次第です。

No title

To yumekoさん

にこっも一歩ずつ進んでいますよね。

ジュノン以外の子達は、遊ぶなんて有り得ない子達ばかりなので、ジュノンのお陰で、にこっの遊ぶ姿に嬉しくってニヤニヤしながら写真を撮ってましたよ。

すももちゃんのこれからも、凄く楽しみにしてます。
勿論嫁いだ後の様子も楽しみです。

どの子にも、ご理解あるすももちゃんの家族様の様なお家に嫁がせてあげたいわぁ~

母の事、ありがとう!
フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR