陽だまり。。。良いよねぇ~

 

 

 

 

 

 

 

毎日さぶい!

布団から出にくい季節到来ですね。

 

お陰さまで、風邪にも寄りつかれず元気一杯のわたくしです。

 

これから暫くの間は、定例いぬ親会も罰ゲームの様に厳しくなります。

 

  ←ポチッ!

 

今年最後ですよ。

1匹でも多くの子達に素敵なご縁があります様に。。。

 

ジュノンとレオナ、参加致します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家は、先住の子達も寝室には立ち入り禁止(私は入れたいのですが…

なので、一緒に寝たい時などは私がリビングに移動をします。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝。。。

リビングの入ると、ジュノンがキャリーの中で遠慮がちに鼻鳴きし出します。

当初の一人合唱からしたら、比べ物にならない位学習しましたよ

 

 

 

 

ちなみに、夜は私が寝る30分位前に、レオナとジュノンはキャリーに入って貰います。

で。。。朝まで、ウンでもスンでも無く、ぐっすり

 

 

 

 

 

 

 

アッ!

にこっはケージに入ってもらいます。。。ちゅーか、殆ど入ってますが。。。

でも就寝時は、入り口は閉めずに開けておいてます。

留守番時は閉めてます。

 

隣の部屋で寝てるし、せめて自由に動かしてあげたいので、そうしてみてます。

でも一応範囲を決めて係留してます。

 

 

 

 

 

 

案の定、動き出すんですよ

油断してて、先日はメガネやられました。他にも夜な夜なお仕事してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャリーオープン時、ジュノンが鼻鳴きしてる間は入り口は開けません。

落ち着くまで我慢。

ちゃんと開けてくれるのが解って来てるので、日に日に成長。

 

でも、ジュノンは本当に甘えん坊な子なので、少しでも人の側に居たくて、鼻鳴きして焦れてます。

 

 

 

 

 

 

 

レオナの冷静さとは違って、ジュノンは開けてあげると嬉しくて、今度は悲鳴を上げてますよ

 

ジュノンって、嬉しいと感極まってしまうみたい。

褒める事に対しても、異常な反応をします。ホント異常です

 

褒めて伸びるタイプで、本当に次々と面白い様に覚えてくれますよ。

実は、前の家族様にトイレ事情を聞いたら、フリーにしたらどこでもしちゃいますよ。。。

なんて最初に言われてたんですが、ホントだと思ったのは数日だけ…

 

漏らすからケージ。。。全然教えて無かっただけじゃんねぇ~!!

 

 

 

 

 

今はシートの認識バッチリです。

後ろ足をたまに乗せ忘れてしまうのは、ドンマイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝、カーテンを開けると。。。

 

 

 

 

この季節は。。。

 

 

 

 

 

 

 

真中にチンマリとうずくまってるのは、ちゅぶなのだ!

 

窓を開け朝日がちゅぶの寝てる所差し込んでたら、サァ~ッと皆?が移動。

 

 

 

 

 

 

 

アイは、レオナとジュノンがフリーになり、ザワザワしだしたので、気がきでは無い。

この集団めいた事は好きでは無いので、ちょっとベットを離してあげた、の図。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メイも登場。

 

 

 

 

 

 

 

マミーとレオナに強引に入り込まれても、顔すら上げず爆睡続行中のちゅぶ。

 

アッパレな神経だわ

この位の事では動じない程の環境に置かれたんだろうなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ散歩に行ってないのに、このマッタリ感は何なの。。。

今までも寝てたと言うのに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レオナ。。。気持ち良さそうだねぇ~、座り寝

 

 

 

 

レオナ。。。やる気ありますかぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょいちょいと、誰かにチョッカイを出すジュノン。

 

ジュノンも又、メイの事を追いかけたり、必要以上に構う事はしないんですよ。

皆凄いな。。。多分今まで来た子で、メイを追いかけた子、居たかなぁ~?

 

ジュノンも犬に慣れてる猫ちゃんなら、同居も問題ありませんョ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日、唯一登場の無い方。この子もメイに異常な反応はしませんョ。

 

 

 

 

 

 

 

皆の居る陽だまりに来たいと思う様になったのか、こんな行動もチラホラと。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、ケージを掃除するのに無理やり出したら、ジュノンがちゃんとお役目を。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジュノンboy。。。超お口クチャイですが。。。byにこっ

 

 

 

 

 

 

 

レオナとジュノンは、多頭も問題ないけど一人ッ子で甘々生活も良いんじゃないかと思います。

でも、にこっは、一人っ子より先住ちゃんが居た方が良いのかなぁ~。。。

なんて、最近の様子を見てると思ったりもしtますが、これはあくまでも私の思い。

 

どんな子だったら良いのかなぁ~ってとこで、まだ観察段階ですが、

あまり大きい子でハイパーは、今の様子だとドン引きしそうな感じはします。

 

 

 

散歩で色んな子と会っても、当然の事飼い主が側に付いてるので寄って行けないんですよね

なので、なかなか情報がGET出来ません。

 

 

 

 

 

 

 

色んな事を望んだらにこっには厳しいけど、一緒に生活をする上で、特に困る事は無いんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

いつもの事ながら、まとまりの無いブログで、どぉ~もすいませんっ!

 

どの子も良い子で、共同生活を送りながら、終生大切に守って下さる、

家族様からのお迎えを待ってます。

 

 

 

 

 

それぞれの子達にあった、家族様からのお問い合わせをお待ちしてます。

希望アンケートにご協力お願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  


コメントの投稿

非公開コメント

No title

陽だまり隊ですね~^v^
レオナさんは…確かにやる気より眠気ですね(笑)
にこっちはお顔の表情が柔らかくなりましたよね!
じゅのんくんが変えてますね~
そう言えば、大きいのは勢力的に片していますか?
お口くちゃい…とあったので…
おやつと天秤ご褒美大作戦はどうですか?ママごんならお試し済みでしょうか?
…ご褒美が勝てばママごんに片してもらうまで待ちますよね?
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビなんておやつラブで一日に3・4回ぐらい大きいのして(分けてしてる?)
おやつゲットしてますよお~。家族に家の2わんはう〇〇製造http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259E%25E3%2582%25B7%25E3%2583%25BC%25E3%2583%25B3/" class="keyword">マシーンと言われるほどです^m^
トイレは心や気持ちの問題があるときもありますよね。
今、ママごんとこでシートでできるのだから…デキルこじゅのんですね。
変化が楽しみです♪
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビままん

No title

陽溜りの中で寛ぐワンコ集団だけど音の無い世界かも!穏やか~~

にこっちゃんはジュノンくんのお陰ですっかり表情が和らいだように見えます。

これだけ居たら陽溜りじゃなくてもヌクヌクですね!

No title

To hanasaburoさん

はい。
陽だまり、まったり隊です(^_-)-☆

レオナも味のあるこでしょ!?
どの子も良い味出すんですよ(笑

にこっが一番変わったのは、散歩の時の表情。
これを写真に撮るのは修業が必要だわ。
こっちまで嬉しくなってしまう表情なのよ。

そうなの。。。
ジュノンとじゃれ付く様になってから大きな変化あり。

ジュノンのウ〇チ事件は。
他の子の散歩の時、フリーで留守番をさせるとやるのよ。
いまさっき散歩でして来たじゃん。。。って感じなのに。
キャリーに入れて待たせてたら、中では絶対に今はトイレはしないから。。。
最近はやる時が解るようになったので、30分でもキャリーで留守番をさせて、目の前でしたらご褒美と、知恵比べです。

ジュノンは人の言う事をよき聞くので、面白い程吸収します。
手のかからない子です。

No title

To nc-san-momoさん

この世界は、崩れない我が家ですね。
例え若いオスが加わっても。。。感心するほどです。

この穏やかさは、見てるだけで気持ちが落ち着きます。
良いんですよぉ~

確かに気持ちがぬくぬくかも。。。


ジュノンには負けました。
私に早々に預かってくれたお返しをくれましたね。
ジュノンと遊んで以来、ここんとこ、にこっの変わりようが少しテンポhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%2583%25E3%2583%2597/" class="keyword">アップして来たんです。
もぉ~可愛いったらないです(*^_^*)

さぁ~、その様子をどうやって伝えたらいいでしょう。
フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR