メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

皆さんありがとぉ~☆ 

 

 

 

先日の第三日曜、今年最後のいぬ親会に参加して来ました。

 

 

寒いねぇ~が挨拶になってた最近だったのに、この日は信じられない程の暖かさで、

神様も粋なはからいをするなとシミジミ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかし、良い顔してるよねぇ~

 

 

 

 

この日一緒に参加予定だったレオナは、前々日に体調を崩し下痢に嘔吐。

土曜には治まったのですが、食事もまだ全量をあげて無かったので、

大事をとって家でゆっくりとして貰いました。

 

 

 

 

 

 

ジュノン、この日も絶好調なりぃ~

 

 

 

 

品川を含め3回参加させて貰ったのですが、随分の方がジュノンの前で足を止めて質問を下さったり、

事前にブログをチェックして、いぬ親会に直接会いに来てくれお話を聞いて下さいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お越し頂いた皆さま、お声をかけてくれた皆さま、有難うございました。

 

いぬ親会でご縁を繋いであげる事は出来なかったのですが。。。

 

 

 

 

 

が。。。

 

 

 

 

 

 

 

が。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がぁ~。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嬉しいお知らせがあります

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは、先日のいぬ親会で、きららママが撮ってくれた、素敵なお写真を使わせて貰います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネット上からアンケートを送って下さった家族様が、我が家に会いに来てくれたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ジュノンには、誰もが予想をしてたと思いますが、募集を開始して間もなくから

定期的にご希望のアンケートが届いていました。

 

 

 

 

 

 

 

それなのに、なかなかご縁を繋いであげる事が出来ませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出戻りの子と聞いて、どんな子が来るんだろうと思っていたら、こんな良い子が出戻り。。。

驚いた!

 

 

 

 

 

 

ジュノンには、住む場所がコロコロ変わる意味なんて解りはしない。

 

おまけに元の仮宿では無く、我が家に移動。

 

 

 

 

 

 

 

 

センターに収容されて。。。

ちばわんに保護され仮宿へ。。。

そして家族が出来、新生活。。。

 

 

なのに、一緒に暮らす事が出来なくなったとかで。。。我が仮宿へ。。。

 

 

もぉ~どれだけ人間の勝手で振り回されて来たか。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いぬ親会でお会いしましょー。。。」には、無言のドタキャン数件

いきなり連絡もプツッ

 

 

 

胃がキリキリし出しましたよ。

 

 

 

 

 

 

しかし良い家族様からのお問い合わせも多く、良い家族様だなぁ~」と思っても、

もう最後のお家に嫁がせてあげたいと、かなり慎重になってしまってね。

 

なかなかご縁を繋いであげられませんでした。

 

 

 

 

 

でもお断りした家族様からは、ご理解を頂き温かなコメントも貰い、

ずっと見守って頂いてました。

とっても心強かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会いに来てくれた家族様とは、お見合い後も良く家族皆さんで話をして欲しいとお願いをしました。

 

 

 

 

そして固い決意を聞く事が出来たので、託させて頂く事にしました。

 

 

 

 

 

ジュノン 犬親様決定

 

 

 

 

 

 Sさま!

煩い仮ママに、よくぞ着いて来て下さったと感謝の気持ちで一杯です。

お届けまで、大切にお預かりしますからね。

 

 

 

 

幸せ配達は、30日を予定してます

新しい年は、本当の家族様とです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お断りしてしまった家族様方、本当に申し訳ありませんでした。 

これに懲りず、ご縁のある子を見つけてあげて下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーお礼ー

 

神奈川県横浜市のIさまより

こんなに沢山のシートを送ってくれました。

大変助かります。有難うございました

 

 

 

 

 

 

渋谷区のOさまより

高価なフードとシートを送ってくれました。

有難うございました

 

 

 

 

 

 

そして、又々人間にまで。。。

 

大田区のYさまより

有難うございました

体力つけて頑張りまっす!

 

 

 

 

 

 

三鷹市のSさまより

有難うございました

余りにも可愛いので、犬のオヤツかと思い疑いもせず。。。

食べさせる前にお聞きして寸止めでした

 

 

 

 

 

皆さま有難うございました。心から感謝いたします。

 

今年も残すとこ数日。

応援に恥じない様、出来る事は惜しまず頑張りますので、

どうかこれからも温かい目で見守って居て下さいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2012/12/20 Thu. 19:11 [edit]

category: ジュノン 

cm 6  tb 0 

コメント

No title

写真使っていただきありがとうございます!すごく良い表情をしていたのは
きっと赤い糸がもうすぐ来るって気が付いていたのかも♪ジュノン幸せになるんだよ(^^)少しでも保護犬に目を向けていただけるように写真の腕も磨かなきゃ~頑張ります☆

kirara-mama #79D/WHSg | URL
2012/12/21 10:36 | edit

No title

おめでと~ございます!!
ジュノンくん、良い顔してますね~。
にこっちゃんの良き理解者がいなくなるのは、ちょっぴり寂しいけれど、
是非、幸せになってほしいですね!!これからも楽しみにしています。

yumeko #79D/WHSg | URL
2012/12/21 23:57 | edit

No title

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25B9/" class="keyword">アリスママです。
ジュノンくん おめでとう~~!!
今度こそ 赤い糸じゃなくて、赤いロープで結ばれて、きっと新しい家族と末長くいっしょに暮らせると信じてます。http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25B9/" class="keyword">アリスみたいにね♪
ママさん ホントによかったですね。

ptkt10121618 #79D/WHSg | URL
2012/12/22 08:55 | edit

No title

To kirara-mamaさん

なんか、グットタイミングに写真を撮って貰っちゃった感じです。

素敵な写真を有難うございました。


メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2012/12/25 01:00 | edit

No title

To yumekoさん

ありがとぉ~

連日にこっと良いコンビで遊んでる姿を見て、ちょっとにこっが可哀想にはなりますが、ジュノンの犬生だもの、幸せになって貰います。

にこっにも頑張って貰わなきゃ!

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2012/12/25 01:03 | edit

No title

To ptkt10121618さん

ありがとぉ~

そうですね。。。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25B9/" class="keyword">アリスちゃんの様、末永くだね。

きっとhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%25A4%25A7%25E4%25B8%2588%25E5%25A4%25AB/" class="keyword">大丈夫!

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2012/12/25 01:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/829-6a4b854f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08