メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

超スローだけど。。。 

 

 

 

幸せ報告が届いて居るんですが、ちょっと温めさせて貰います。

犬親の皆さま。是非アップさせて下さいね。

 

 

 

年明け、「にこっ」のプロフィールを更新したので、まずは・まずは。。。

 

 

 

 

 

「にこっ」をお預かりして、4カ月ちょっと過ぎました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確か、我が家到着時6,5キロで、1キロ位増えるとちょうど良いのかな。。。なんて、

勝手な予想をしてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

が。。。

なんと、年末に計ったら8,2キロありました

これ位で適正だと思います。

 

庭に出すと、相変わらず尻尾は下がったままですが、立ち姿は堂々としてますよね。

変わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ、色んな音に警戒はしてますが、庭でパニックにはならなくなりました。

でもいつでもリードを踏めるよう、常に1本はまだつけて貰ってます。

 

 

 

 

 

 

食事はですが、以前はイヤイヤ食べてる様子だったのが、気持ちの良い食べっぷりになり、

全く残さなくなりました

 

 

 

最近は、用意をしてると、引きこもりケージから半身を出し、「ウォ~ン」と、

催促の雄たけびをあげるんです。

 

いけない事なのでしょうが、嬉しくてニヤケちゃうんだなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

散歩は。。。

 

毎日の繰り返しって凄いもので、いつも付けてるリードを持って「行くよ!」って声をかけてあげると、

玄関まで自分で走って行きます。

 

散歩は好きみたいです

 

 

 

 

 

 

 

でもコースを変えたり、人が多い時はまだ逃げようと必死になります。

 

 

 

 

 

 

でそれも、一人・二人とすれ違う位なら、スルーは出来ないにしても避けて様子を見てたりしてます。

 

 

 

 

 

 

 

トイレは完全外派。

とことん我慢してます。

 

散歩で1回ずつしかしないので、にこっは一日チッコもウ〇チも2回ずつ。

 

チッコは止まらないんじゃ、って程長いです。

ウンは、モッコリと立派なのを出します

 

間に庭に出してあげると、チッコだけしてくれる時もあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

名前を呼ぶと、必ず見てくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

走ってあげると。。。

 

 

 

乗って来て。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな良い表情見せてくれる様にもなりました。

超楽しそうで、こっちまで散歩が楽しくなります。

 

にこっのこんな笑顔がもっと見たいので、今年は持久力を鍛えにゃーと、

真剣に考えちょるよん!

 

 

 

 

 

 

 

 

あんな良い笑顔を見せてくれてると思えば。。。

にこっ、不思議ちゃんなんですよぉ~

 

 

家に戻ると又ケージに引きこもり。

私が動いてるとジッと観察してたり、撫でようと出した手にも緊張してるんです。

 

 

 

にこっの気持ちは本当に奥深いよなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超スローテンポの「にこっ」だけど、人を信じようと毎日頑張って居ます。

その変化を見れるのも楽しいもんです。

 

 

もぉ~一人で不安や怖い思いをさせない様、逃走や迷子対策には惜しまないで協力を頂ける、

そんな愛情深い家族様からのお問い合わせを、心からお待ちしてます。

 

 

 

お問い合わせ・ご質問は、スムーズにお話が出来る様、希望アンケートからお願いします。

ご協力、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2013/01/07 Mon. 10:15 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 2  tb 0 

コメント

No title

にこっちゃん、ふくよかになって益々すももに似て来たように思います。
それに、行動もそっくり!!!ほんと、姉妹って離れていても似るものなんだなぁ~!

そうそう!背中なんですけど、私もすももをお預かりして、最初は背中が丸いのが気になっていたんです。尻尾を巻いて逃げるっていうか、きっといつも警戒して生活してたんだろうなぁって。
そのうち、背中がまっすぐになってきて…にこっちゃんも、立ち姿が美しくなっている!!
お顔も優しくて、怯えたような表情がなくなってきていますよね。
こういう姿を見ると、本当に嬉しいですよね~。

本当に逃走だけには十分気をつけてもらえる、優しいご家族に出会えますように!こんなに可愛いんだもの!絶対幸せになって欲しいです。(*^_^*)

yumeko #79D/WHSg | URL
2013/01/09 00:22 | edit

No title

To yumekoさん

本当に不思議な程、私も似てると思ってます。
再会させてあげたいなぁ〜って、思ったりもしてますが、にこっ車に乗せるのがまだ大変で^^;

かなりのスローではあるけど、数ヶ月のスパンで見たら、変わったなぁ〜って。にこっなりに頑張ってるんですよね。
認めてあげたいです。

必ず、にこっにも素敵な家族様からのお迎えが来ますよね。
頑張ってるご褒美をあげたいわぁ〜*\(^o^)/*

[夜勤サボリちう^_^]


メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2013/01/09 02:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/837-eb9ab51d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-07