メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

ドドォ~ン!と。。。(^^♪ 

 

 

 

 

2012年12月21日よりお預かり中の聖夜(セーヤ)。

 

ちょうど気忙しい時期の到着で、チラッと紹介をしただけで、情報不足で申し訳ありません

 

 

 

 

 

お預かりして、間もなく3週間になっちゃうよぉ~

すっかり家庭犬に変身しちゃってます

 

 

 

 

 

 

 

到着当日

 

 

臆病で、と言うか、繁殖の為に生活をさせられて居たので、狭いケージの世界しか知らなかったのでしょう。

にこっと並んで引き籠っておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人の手からなんて食べられません。

それ以前に、オヤツって、一体なんでしょう?状態。

 

 

 

 

 

 

 

 

金色に染まった尻尾はオチッコ焼け。

 

 

 

 

 

 

 

 

嫌な肉の付き方をした、太り方。

 

 

 

 

 

 

 

お尻周りに、幾つかの毛玉が出来て居たので、切っちゃいました。

 

何をするにも怖くて固まってくれてるので、楽勝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか、この一歩が出れずに居ましたが、避妊手術が終わり、体調が戻りだした頃から、

なんだか様子が変わりだして来ましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう。。。

セーヤは、まだ3~4歳と若いのですが、歯が超汚くて。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

歯石も凄いでしょぉ~ 歯茎もぶよぶよでした。

 

避妊の際にスケーリングもお願いしたのですが、既に根元が腐ってるのとグラついてる歯もありで、

獣医さんの判断で、結局9本抜歯してます。

 

 

 

 

 

 

 

スッキリ!

 

 

そのせいなのか、慣れて来たからなのか(残したら片されると学習したか)、

その頃から、良い食べっぷりになり、毎回完食する様になってます

 

痛みもあったのかも。。。

 

 

 

 

 

子宮も随分と無理があった状態だったと聞かされてます。

 

 

 

 

 

体調が良い状態になったのを機に、日に日に変わりだして来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

出てきてキャリー脇のベットに入ってみたり。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと離れたベットまで行って、先住のマミーを枕変わりにしてみたり。。。オイ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いきなりオモチャに興味をもったり。。。でもすぐ諦めたけど。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら今度は、オバちゃんアソボ!って感じに身体をクネクネとお茶目な動きを。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

一気に人間大好きッ子になって、側に行けばいつも尻尾ぶんぶん・クネクネ

ゼンマイ仕掛けの人形みたいな動きが超可愛いぃーんです

 

 

 

 

 

でもね。。。今は、

誰にでもコビを売る子じゃない様です。

他の人が誘っても、冷たい視線でシラァ~、なんです。

今は私限定で、他の人には逃げて歩いてます。

 

それと、セーヤは男の人が苦手?

余り近くに行くと、目を合わせず小さい声で唸ってるんです。

 

だけど、ヒョイと抱えられてるけど。。。

 

 

 

 

今後どうなるか、要観察ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

散歩は、まだ連れて行ってません。

 

 

 

 

 

 

 

庭に出してみました。

散歩なんて、きっと行った事は無いんだろうなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

ジタバタせず、ただ固まってるだけなので、扱い易い子です

散歩も、直ぐに慣れそうな予感です。

 

 

 

 

 

 

 

散歩に行ってないって事で、トイレは室内のみとなってる訳ですが、

シートの認識が随分と出来て来てます

 

今の所、溜めないので日に5・6回はシートに行ってちゃんと出来て居ます。

でも、まだ寝床でもしちゃう&他の子達のベットでもしちゃうセーヤ。

まだ3週間。仕方が無いですね。上出来だと思います。

 

 

 

 

それから、おまえもか。。。の、食糞癖がセーヤにも見られます。

ブリーダーの元から来た子には珍しい話では無いのですが、治せるものなら治してあげたいので、

在宅時は気をつけてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じのセーヤです。

ザァ~っと書いてみました。

 

後は又日記の中で色んな事をお伝えしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

もぉ~募集を開始しても良いかなと思いますので、募集のプロフィールが出来たら、

募集を開始しようと思います。

 

 

 

どうぞ、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2013/01/10 Thu. 00:00 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/838-1c1728c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08