メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

凄いよぉ~(^O^)/ 

 

 

 

 

 

新しい年になって半月。

 

流石に正月気分も抜けてるとは思います。

私は4日から通常の生活になってます。明日の祝日も関係なく仕事

 

 

1月と言えば、私が預かりのボランティアを始めた月でもあります。

今年は6年目になります。

 

 

 

私の初預かりの子。当時推定4~5歳だったガチャ歯のアイ

可愛かぁ~

 

 

今年は10~11歳。因みにマミーは12歳。シニアの魅力一杯の2匹です。

 

 

アイは、まだ若い?のに、昨年から随分と視力が悪くなり、ぶつかる様になりました。

当初から、獣医さんからは常にサングラスをかけてる様な感じと思って、と言われては居たのですけど…

 

 

お目目が見えなくなったって、何とかなるさっ!

 

アイ共々、6年目突入

今年も良い事が一つでも多くあります様に。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私に届く年賀状は、犬&猫関係ばかり。

 

 

 

 

皆さま、ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月後半。

 

親会、続きますよぉ~。。。

 

 

 

 

 

詳しくは、ちばわんイベント情報をご覧ください!

 

 

 

我が家は、今年最初の親会は、篠崎スタートとなると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の若者達、連日チマチマと戦っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

凄いでしょぉ~

 

 

 

 

 

何が凄いって。。。

にこっ

 

一度も立ち上がって覆いかぶさる事もせず、体制を低くして同じ高さのまま遊んでるんですよ。

見てて感心してしまいました。

 

 

 

5頭纏めてセンターに持ち込まれたにこっ。

不適切な環境の元にいて、人間恐怖になってるにこっだけど、

兄弟?姉妹?親子?の中で、大事な時期を育った事は、にこっにとって、

とても良い環境ではあったのでしょう。

色んな恐怖を一緒に乗り越えて来てたのでしょうね。

 

人間には教える事の出来ない事を、ちゃんと学んでてとっても優しい子に育ってます。

 

 

 

 

 

ジュノンの時とは違って、セーヤの足は細いので遊び出した時は心配で目が離せませんでした。

 

 

 

見てたら、にこっから「ツンツン」と最初にちょっかいを出し、セーヤをその気にさせて居ました。

背中に乗られても立ち上がらず、好きなようにさせて居ました。

 

 

 

 

 

こりゃー仮ママ、動画をマスターしないとイカンですな

 

 

 

 

 

にこっには、まだ若い先住ちゃんが居た方が良いのかなぁ~

相性の事を考えると、どの子でもとはいかないのかもしれないけど。。。

 

 

ジュノンに続き、にこっの理解者が出来て、又保護犬達に助けられてます。

 

 

 

 

意外とヤンチャ娘のセーヤ、犬親様募集を開始致しました。

 

 

 

 

ちゅぶ&レオナ&にこっ&セーヤ揃って、家族様募集中!

 

お問い合わせ・ご質問は、スムーズにお話が出来る様、希望アンケートからお願い致します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2013/01/14 Mon. 02:16 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/839-d56453d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08