メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

Entries

たっぷり時間を。。。

 

 

 

 

 

    ー緊急ー

 

 

ーお近くにお住みの方にお願いですー

 

 

外に出られた時は、周りを気にして見て下さい!

 

 

 

トライアル開始翌日と言う事で、土地勘も全くありません。

 

とってもとっても臆病な子ですので、見かけましたら絶対に追う様な事はせずに、

見かけた場所を出来るだけ早く、そして何処方面へ向かったか詳しく、

↑↑↑記載されてる電話番号連絡をお願い致します。

 

どんな些細な事でも結構です。

ご協力をお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逃走や迷子。。。我が家でも臆病なにこっをお預かりしてますので、人ごとではありません。

家は大丈夫と思って居る人は、気持ちを改めて可愛い子達をお守り下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日の雪は凄かったですね。。。

ブログのハシゴをしてても、雪景色パレードでした

 

 

まだまだ自転車で端を通ると、タイヤをとられてヒヤっとする時もある位です。

気を付けましょう

 

私らしく、いつもの様一歩遅れてますが、せっかく写真を撮ったので今頃。。。UP

 

 

 

 

 

 

最近のにこっは、朝窓を開けるとまず庭に出て、朝一のチッコをするのが日課になりました。

この日も、いつもの様に

 

 

いつもと景色が違うので、戸惑う「にこっ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チッコどころじゃ無いみたい。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レオナもいつもの様に、にこっに便乗して後から出てきて先にチッコしてたら、

いつも匂いなんか嗅がないのに、どんな状況でもチッコが出来るレオナが、

とても不思議に感じたのでしょうかね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にこっをお預かりして、間もなく5カ月になります。

 

こんな姿もやっとチラホラ見せてくれる様になりました

それでも、今までビビりと思えた子のスタート時までも達しては居ません。

 

 

 

てか、にこっのビビりは奥深過ぎ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フト我に返って素に戻るんです。

まだまだこんな繰り返しの毎日です。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

家の中でも、今だ常に1本のリードは着けてフリーにして居ます。

それは。。。

何かをする度、にこっに近づくと逃げ惑うので、捕まえ易い様(リードを踏むんですが)にです。

 

大丈夫だよ!」と、解って貰う為に余り距離を空けずの私流のやり方なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

囲まれた庭に出すにも、以前は隅に隅に逃げようとする行動があったので、

暫くは庭でも首輪とハーネスにWリードでした。

 

勿論、リードは離す事なんてできませんでした。

この高さなら超えないと思って居ても、パニックになればどんな行動に出るか、不安だったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じょじょに1本になり、横に居る時はリードを放してみたりと…

いつでも踏める距離で、にこっの様子を観察してました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年に入った頃からは、窓を開けてリードを持ち合図をしてあげると、

私が出なくても自分から出て行くようになり、用が済むと自分から急いで入って来る様になりました。

 

しかし、私が窓の入り口に居れば入っては来れず、部屋の中を眺めてるだけ。。。

 

 

 

 

 

 

 

5か月生活を共にして来ると、奥深いなと感じるにこっの臆病な事も、上手に距離を保ってあげてたら、

にこっの不安をあおらず、良い関係が保てるのも感じてます。

 

 

 

 

にこっが普通の犬の様、一般家庭犬になるのには1年、もしかしたら2年、

いやそれ以上かかるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他の犬とは比べず、焦らず、しっかりと守って頂ける家族様からのお問い合わせを、

心からお待ちしてます

 

 

 

 

 

 

 

 

今度の日曜日です。詳しくは↑写真をポチッ!

 

セーヤ初参加致します。

そして、にこっもエントリー致しました。

しかしですね。

車に乗せた時の、にこっのビビル様子によったら、にこっは不参加になる可能性があります。

早目に乗せて、様子を観察して判断するつもりですが、当日キャンセルになったら申し訳ありません。

 

にこっの参加を考えて、今回レオナは留守番組にさせました。

にこっ、油断出来ませんので。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR