初参加予定

 

 

 

 

先日の日曜日

我が家では、今年初のいぬ親会に参加して来ました

 

寒い日だったけど、私は想定して着込んで行ったので、3H堪え切りました。

 

そんな中、お越し頂いた皆さま、有難うございました。

 

 

 

 

 

にこっもセーヤも引き続き、家族様募集中です!

 

 

 

 

 

 

にこっもセーヤも、場所が違う事と大勢の人に、ビビりまくりでした。

 

 

 

セーヤは抱えてあげてれば、何とか安心もしてましたが、にこっは、狭い場所のが落ち着くので、

キャリーを持って行ったら、ずっとその中で丸まってましたよ。

 

 

 

 

帰りは、車の下に逃げ込んで、ヒヤっとしましたよ。

場所が変わる事は、まだまだにこっには試練の様です。

でもいつかは。。。きっと。

 

 

 

 

写真は一枚も撮らずに帰宅となりました

 

 

会場に、我が家卒業の希が会いに来てくれたのに、写真を撮る余裕も無くて。。。

全くもぉ~ でも元気な姿を見せて貰えて嬉しかったです。

 

物資のご協力も、有難うございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ~、我が家での次の親会参加は、in川崎だよん 詳しくはコチラ!

 

ちゅぶの親会参加は、今までも考えられなかったけど、とても良い企画だなと思ったので、

チト遠いけど、室内だし参加エントリーしました。

 

個人保護の、8歳のレオナも、シニアと言う事で便乗参加させて貰える事になりました。

 

保護犬達の現実、そしてシニアだろうがリスクを背負った子だろうが、

他の子達には無い、この子達の素晴らしさをしっかりと伝えられたら良いなと思います。

 

 

 

 

 

 

お店の中には、シニアやリスクを背負って募集をしてた子達の、幸せになった姿も飾られます。

 

我が家を卒業した家族様からも協力を頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

全盲の小梅(当時13歳) 飼い主により、センター持ち込み

お目目は見えないけど、内臓系は丈夫の小梅。

元気に17?18歳

 

 

 

 

 

 

 

フィラリア強陽性、一度心臓が止まった程で、テンカン持ちのアリス(仮名ノ)

定期的に健康診断を行ってくれてるのですが、ALPの数値が桁外れの数値らしい。

本犬は変わらず元気とのこと、獣医さんも首をひねってるそうです。。。

家の子も、なんて言う家族様が居ましたら、連絡が欲しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フィラリア強陽性、肺水腫も起こしたサン 健康管理もしてくれなかった、崩壊したブリーダーの元から

根気良くお薬を飲ませてくれたお陰で、フィラリア陰転しました。

アリスちゃんもですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

膀胱がん切除・全盲のモモ(当時12歳) 多頭飼育現場からの保護

↑サンちゃんのお家に迎えて頂きました。

今年14歳になるのかな?

 

小梅もそうだけど、お目目が見えない分、鼻と耳が最大限に活躍。

集中力とやらは、凄いものがあると感じました。

他の子達と変わらず、上手に生活が出来るもんです。

 

 

 

 

 

 

 

当時12歳の望 ブリーダー崩壊現場からの保護

今年15歳になるんですよね?

 

 

 

 

 

 

当時15歳の希 ブリーダー崩壊現場からの保護

今年18歳 家族様は、ホントかなと首をひねる程元気。

 

2匹で希望と名付けた保護当初。

個々に素晴らしい余生をてにしました。

 

 

 

 

 

 

 

若い子達より、一緒に居られる時間は短いかもしれない。。。

健康な子達より、お金がかかってしまうかもしれない。。。

 

 

 

 

 

でもそんな事を弾き飛ばしてしまう素晴らしい何かが、この子達にはあるんだと思います。

家族様から頂く、幸せ報告でいつも感じます。

 

 

 

 

 

私が色々とブログで魅力を伝えるより、説得力があると思います。

 

 

 

 

 

 

きっと、今までに無い不思議な空気のいぬ親会になるんだろーなぁ~ 

是非、足を運んでくださいませね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不思議なもので、このイベント企画と同時進行で、ちゅぶの周りに更に優しい風が吹き始めました

 

ちゅぶのご縁は、そぉ簡単には繋がるとは思いませんが、ちゅぶを想って下さる方が、

昨年に続き今年も。。。

赤い糸は繋がって居るのかは解りませんが、ジックリとちゅぶらしく 引き寄せてくれてると思います。

意味深

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                       

ー25日・追記ー

ちゅぶの応援者様へ

いぬ親会のイベントの更新を今確認したら、又ご寄付を。。。

あなたって人は。。。

いつもいつも、ちゅぶの為に有難うございます。

 

思えば、昨年から優しい風が吹き始め、ちゅぶを想ってくれる人は居るんだと、

力を貰えた様に思います。

 

まだ赤い糸がどこに繋がって居るのかは、正直解りませんが、応援に恥じない様、

最終ランナーにバトンを渡せるまでは、しっかりと守りますからね。

 

優しいお気持ちに感謝いたします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たくさんのシニアわんこやハンデのあるわんこの赤い糸を繋いでくれたママさん。難しい子ばかりを引き受けて下さって、いつも本当にありがとう。。。

ちゅぶに優しい風が吹き始めましたか ^^
なんだかドキドキ・ワクワクします。
みんなみんな幸せになれますように。。。

くぅママ☆

No title

To techitechigufugさん

預かりッ子と仮宿も、きっと縁なんだと思うんです。
でも。。。心のどこかで、若い子や元気な子を差し置いてと葛藤はあるんです。センターからは特に。。。
他の預かりさんや、ちばわんを応援してくれる方、そして何より多くの募集の中からご縁を感じて下さる家族様が居るから、差別なく第2の犬生を歩ませてあげられるんだと、沢山の方々に助けて貰ってる私ですよ。

メールの件名にちゅぶと見えた時は、鳥肌が立ちました。
家族様の負担にならず、そしてちゅぶにはちゅぶらしく、みぃ~んなが幸せな時間を刻める様、そうじゃないとダメだよね。

それとは別に、いぬ親会は、何か伝えられたら良いなと思い、参加を決意しました。

くぅママも、後ひと踏ん張りだね。応援してます。
フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR