メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

Entries

「シニア&リスクわんこ」限定親会 part 2

 

 

 

 

『シニア&リスクわんこ』限定親会の続き。。。

        ↑ イベント報告のアップもされてるので一緒にご覧下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

会場として提供いただいた、トリミングサロンBLOOMのお店の中には、

シニアやリスクを抱えては居ても、卒業していった子達の保護当時の写真と、

幸せな今の姿が飾られました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プー家族様 プーちゃん、幸せですね。

コメントしっかりと読ませて頂きました。ウルウル。

家族様の優しさが伝わって来ましたよ。 

 

プー爺ちゃん、長生きせにゃーいかんよ!!

 

いつも応援有難うございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の犬親様方も心良く協力を下さいました。

 

 

小梅

 

 

こびりついたお目目周りの膿をふやかそうと、そぉ~っとタオルを当てたのに、凄い悲鳴を。。。

初めてそんなにお目目が悪い事に気付きました。

 

こんなお目目になるまで放置しといて、挙句家族自ら13歳の子をセンターに持ち込みました。

 

片目は眼球摘出、そしてかろうじてうっすらと見えてた片目は、私の不注意で全盲になってしまいました。

 

 

小梅の生きようとする力は凄かったなぁ~

ただ今18歳。頑張れぇ~小梅

 

 

小梅ママ! 素敵なコメントの協力、ありがとぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サン&モモ

 

 

現在の写真は誤りですね。預かり時のだと思いますごめんなさい。

 

保護時のサンちゃんは、バリカンで固まった毛の鎧を脱がしてる所です。(獣医さんより写真を頂きました)

 

一生懸命可愛い仔犬達を送り込んで来た母犬の姿です。

 

健康管理はゼロ。フィラリア強陽性でした。影響で心臓にも異常が。。。

 

 

後に全盲のモモちゃんも家族に迎えて頂きました。

 

私は小梅を見てて、全盲の子の逞しさを教わりました。

ママさんからモモの相談を貰った時は、正直な気持ちを伝えました。

 

 

そして預かり時に膀胱癌が見つかり摘出。

その時のママさんの言葉、よぉ~く覚えて居ます、私。。。

「12歳だから、例え再発してもきっとゆっくり。。。ですよね」

 

サン&モモちゃんママ! この言葉で、すぅ~と気持ちが楽になりました。

 

 

素敵なコメントの協力、ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アリス 預かり時 

 

 

犬のテンカンって、この子を預かって初めて見ました。

 

預かりを引き継いだ時、フィラリア強陽性と聞いてて一度心臓が止まった事もあると聞いてたので、

テンカンの発作を初めて見た時は、このまま死んでしまうのではと不安になりましたが、

上手に付き合って行けるんだと学びました。

 

何より、アリスちゃんの性格にとても救われた様に思います。

巣立ってからの方が発作を起こさないって、アリスちゃんどう言う事よ。。。

 

 

アリスママ! この協力のお願いをした時、「リスクなんて思って無いんだけど、それでも良いの?」

の返答に、参りました!

 

素敵なコメントの協力、ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、またまたブリーダー崩壊現場から。。。

希望コンビ

 

 

 

 

 

 のぞみ

 

 

当時12歳 現在14歳

 

信じられないと思いますが、望はケージから出した時、フローリングの上を前に歩く事が出来なくて、

常に後ろに歩いてたんです。

驚きました。

 

狭い場所に入れられて居たのでしょう、壁にぶつかると安心してる姿に、悲しくなりました。

 

迎えられる時の不安や今の愛しむ気持ち、正直に書いてくれたコメント読んでてジィ~ンと来ました。

望に優しい時間をありがとうございます。

 

素敵なコメントの協力も、ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まれ

 

 

当時15歳 現在17歳 

 

外の世界が怖い。。。

当然の事、15年狭い世界に居た子なので、無理強いをせずに家の中だけで預かり生活を送らせて居ました。

 

散歩どころか一緒に出かけるなんて無理ですから、隠居生活を送らせて頂ければ。。。

とお伝えしたのに。。。あらら。。。

 

 

今の希は、散歩も楽しんじゃってるし、買い物だって。。。

パパの送迎のお役目も。。。何より皆にカツを入れる大役も果たしてる程。。。

隠居生活からは程遠い。

 

アクティブにロングドライブもこなしてくれちゃってます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と・と・とんだサプラ~イズーーーーー 希たん、川崎まで登場

 

その余裕顔は誰に教わったん

 

まぁ~どこまで驚かしてくれるんでしょ!? 希のパパとママは。。。

 

コメントだけじゃ無く、登場頂きありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、こんな可愛いゲストさんも

 

 

 

 

 

 

くぅママ見てる?  会わせて貰っちゃった

 

ひぃ~ちゃん 又会おうね。約束だよん。

ひまわりママさんお声をかけてくれてありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

犬親様方って、なんて素晴らしいんでしょ!!

 

 

 

 

 

 

若い子達の集まる親会も、それはそれでとっても元気一杯で素晴らしい時間ですが、

シニアの子達と過ごす時間は、ゆっくりで良いですよぉ~

 

実際に迎えて頂いた家族様からの声は、きっと来て頂いた方に届いたのではないでしょうか。

 

ご協力頂いた犬親の皆さまに感謝いたします。ありがとぉ~

 

 

 

 

 

 

 

ここに写ってる子達は皆純血種です。

どぉ感じとって頂けたでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

Comment

No title 

犬親でもないのに、プーを紹介して頂き有難うございます。
素敵な犬親会だったんですね。
メイマミ&http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイママさんの犬親様、み~んな素敵なご家族ですね。
レオナちゃんも幸せの仲間入りで良かったです。
一緒に長生きしましょうね。

メイマミ&http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイママさんに業務連絡~~
あのね・・プーはね・・・爺ちゃんじゃなくて婆ちゃんですぅ~(爆笑)
仕方ないよね、体が大きいし、声も太いし、赤い服着ててもオッサン顔ってよく言われるもん。プッ!

  • posted by shizu1950 
  • URL 
  • 2013.02/15 14:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ママさんはハンデのある子、高齢の子を本当にたくさん送り出してくれたね。。。
そしてどの子もみんな最高に幸せそうでお預かりしていない私まで嬉しくなります ^^
ひまわりにも会ってくれたのね。
お写真http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%2583%25E3%2583%2597/" class="keyword">アップしてくれてありがとう♪ 相変わらず可愛いひーのお顔が見られて嬉しかったよ~

どの子も大好きなご家族の隣で元気で長生きしてくれますように!

くぅママ☆
  • posted by techitechigufug 
  • URL 
  • 2013.02/15 20:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

To shizu1950さん

こんばんは\(^o^)/

室内フリーでも大丈夫なほどのシニアの面々。
見てるだけでニンマリと顔がほころんでしまいました。
魅力満点のシニア達です。
本当に良い企画をしてくれました。

いつもは、8歳ですかぁ〜なんて引かれてしまうのに、この時はあら不思議、8歳のレオナがとても若く見えまして、引き立て貰った感じです(笑)

どこの犬親様方も、皆素敵ですよぉ〜☆
我が家の犬親様方も確かに素敵です。 エッヘン!

プー婆ちゃん←(http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B3%25E3%2582%25B3/" class="keyword">ココ大事(^^;;)を含め、シニアやリスクを抱えた子達を迎えて下さる方々には、足を向けて眠れませんよ。(実際寝てますが…)
気持ちはいつもそう思ってます。感謝、感謝です。

ー業務連絡ー
確かにお受け致しました(⌒-⌒; )
失礼な女でしょー。
こんな預かりですから、色々としでかすんです私(^^;;
しかし、プーちゃんが婆ちゃんだったとは、初めて知りました(コラッ!まだ言うか!)
プーちゃんゴメンナサイ。

これに懲りずに、こらからも宜しくです。
プーママ様(^_−)−☆

  • posted by メイマミ&アイママ 
  • URL 
  • 2013.02/15 23:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

To techitechigufugさん

くぅママ

特に選んで居る訳じゃ無いのですが、この子なら家でも預かれると思っただけなんです。
大きかったり、若くて元気過ぎる子は家では預かってあげる事は出来ないし…

ひまわりちゃんに久々に会いました。
あの企画の子達の大先輩。
募集中に気になってた子でしたから、姿を見て嬉しくなりました。

ほんとだね。
どの子にも、第二の犬生は幸せな時間を一秒でも長く家族様と。。。

  • posted by メイマミ&アイママ 
  • URL 
  • 2013.02/15 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

会場の壁はママ様宅卒業犬の写真でいっぱいだったと思います。
ア~~~行きたかった見たかった~~仕事辞めたくなっちゃった~~

保護時のサンの様子は知りませんでした。
ここに載せていただいた画像で始めて見ました。

エ~ンやっぱりその場に行きたかった~~

カレンちゃんもちゅぶちゃんも、お嫁入りが決まっておめでとうございます。


  • posted by nc-san-momo 
  • URL 
  • 2013.02/16 14:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

To nc-san-momoさん


アットホームで良いいぬ親会でした。
別れは早くにやってくるけど、シニアの魅力に、更にハマりそぉ~

>保護時のサンの様子は知りませんでした。
>ここに載せていただいた画像で始めて見ました。
あの写真、Hさんから貰いました。
毛玉を剥がしてる様な写真でした。

レオナ、お届け完了しました。
やっぱりいつもの様、寂しいですね。
  • posted by メイマミ&アイママ 
  • URL 
  • 2013.02/19 00:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR