メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

Entries

にこっ&セーヤ

 

 

 

 

 

ちょっと字が細かくて見ずらいかも。。。

私には修正するほどの技術がないっ!

 

他力本願で投げちゃいます→コチラをご覧ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

アップがトロイ上、おめでた続きの嬉しい悲鳴で、募集中の子達の情報が乏しくなってすいません。

 

個々にそれぞれ日々進化中でございます。

 

 

 

 

 

 

まずは、セーヤ

 

お預かりして、間もなく2カ月になろうとしてます。

募集掲載も書き変えないとと思うほど、良くも悪くも変わって来てます。

 

 

 

 

散歩も普通にこなしてます。

 

最初は、我が家のシニアの子達の時に抱いて出て、公園で下ろして、

から始まり、その内散歩らしく。。。

 

 

 

 

この写真は1月30日の様子です。

 

 

 

 

 

 

 

段々と慣れて来たら、オチビでも若いですからマミーアイとの散歩では、なんとなく物足りなさそうで。。。

 

 

 

 

 

 

その後は、にこっとレオナの散歩に加えました。

 

 

写真は2月16日に写したものです

 

 

 

 

 

しっかり尻尾も上がり、それなりに上手に歩く様にもなりました。

 

 

 

 

 

 

 

レオナが嫁いだ今は。。。

 

 

にこっと2匹でお散歩。。。

違ったビビりで、時折慌てふためく時があります。

 

 

 

 

 

 

チッコもウ〇チも散歩で出来るようになりました。

(室内でのシートは100%です食糞も黙ってたら100%です

 

散歩でしたのには見向きもしないんですけどねぇ~。。。

 

 

 

 

 

 

何かに怖いっと感じると伏せて動かなくなる事はまだありますが、

落ち着くのを待ってあげたら、又スタコラ歩き出し、にこっのスピードで最後まで付き合う時も多くなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マンションの敷地内に戻って来ると、安心するのかセーヤもアホになるぅ~

 

 

 

 

 

 

なんと、にこっもなのだ。。。

 

写真はこれしか撮れなかったのですが、かなりのアホになってくれてあぶなくてセーヤと絡まらない様、

必死こいてて撮れませんでした。

 

 

 

過去にもアホになった子は居ましたよね

心当たりのあるワンコの家族様は、手を挙げてぇ~

 

 

 

 

 

 

 

セーヤ、とっても変わって来てるのですが、頑なに変わらないところもあるんです。

相も変わらず、私以外には慣れましぇん

 

それは又。。。今度

 

露骨な写真が撮れたら良いんだけど。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にこっも表情は随分と和らいで来た様には感じますが、まぁ~だ、ケージが好きっ子のまま。

 

人が側で動いてると、ケージから出てきてはくれません。

 

 

 

 

 

 

 

離れると。。。

 

 

 

様子を見て出てきます。

 

目を合わさずに横を通れば、慌ててケージに戻る事もなくなりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、こんな油断した可愛い肉球まで撮れちゃった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にこって、散歩以外は9割今もケージに入ってるのですが、私がキッチンに入ると出てきてる事が多いんです。

その可愛い姿はカウンター越しに見えるんです。

 

 

私がリビングから出たのを確認したら、出てきて何やら物色してるんだろうなぁ~

って、過去にコードが切られたりしてるので、思う事が結構あります。

 

 

 

 

 

 

 

トイレに入ったりお風呂に入って戻ると、決まって何も無かった様にケージに入ってるにこっ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ある日もお風呂から出てきたら、お約束のケージIN。

 

 

でも。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

紅茶のごみが落ちてて。。。

 

現場を見てないけど、犯人が解りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プププ・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーヒッヒッヒ!!(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

 

 

 

 

 

 

完全なるヒッキーで無いにこっでした。

まだまだ同じ空間で楽しめるまでには、時間が必要なにこっですが、

こんな真面目に座ってる事なんて、他の子では味わえないと思います。

 

可愛ぃすぎだぞ、にこっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Comment

No title 

ぷぷ。犯人すぐ分かっちゃった~。
かわいいですね。
  • posted by nimori 
  • URL 
  • 2013.02/21 12:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

アホになった子、(^o^)/ ここにいますよー。美桜でーす!
近頃はグルルガルルと効果音付き!
子供たちとワンワンhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2597%25E3%2583%25AD%25E3%2583%25AC%25E3%2582%25B9/" class="keyword">プロレスやってます~。

それにしても、にこっちゃん、かわいすぎ(*^^*)
その真面目顔がたまりませんね。
  • posted by sui-mio 
  • URL 
  • 2013.02/21 20:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

To nimoriさん


小梅ママ。。。☆

可愛いっしょ!?
思わず微笑んじゃう。
  • posted by メイマミ&アイママ 
  • URL 
  • 2013.02/21 23:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

To sui-mioさん

美桜ママ~♪

フフフ☆そぉなのだ(^O^)/
同じように、駐車場に戻ってくると、アホになるのよ。
安心するのかしらね。

へぇ~、最近の美桜は、かなりテンションが高いのね。
家では見た事の無い美桜だわ。お子様達が居るお家に嫁げた事は、美桜には最高の環境でしたね。良かったんです(^.^)/~~~

にこっ! 良いでしょう~
にこっならではの可愛さです。こんな可愛さを解って頂ける家族様に託したいです。


>その真面目顔がたまりませんね。
  • posted by メイマミ&アイママ 
  • URL 
  • 2013.02/21 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25B9/" class="keyword">アリスママです。

証拠つきの犯人!! プププ・・・
にこっちゃん かわいいですね~

うちにもいます
留守中に漁った証拠のコンビニのしろい袋を首からぶらさげてた犯人いや犯犬!
猫トイレを漁った証拠の猫砂を鼻の頭に にこっちゃんと同じようにつけて 微笑んでた犯犬・・・・・

どちらも http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25B9/" class="keyword">アリスですっ!!
  • posted by ptkt10121618 
  • URL 
  • 2013.02/22 11:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

To ptkt10121618さん


http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25B9/" class="keyword">アリスママ~♪

にこっ、可愛いっしょぉ~☆

あらら。。。
可愛いのはにこっだけじゃなかったのね。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25B9/" class="keyword">アリスちゃんも知能犯?じゃ無くて憎めないイタズラ犯。

にこっの真面目顔に対し、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25B9/" class="keyword">アリスちゃんの微笑み返し。。。
我が家の預かりっこ達は、なんか憎めない子達ばかりだわ。ホホホ
  • posted by メイマミ&アイママ 
  • URL 
  • 2013.02/22 15:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR