メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

Entries

抱っこ☆

 

 

 

 

詳しくは写真をポチッとな↑

 

犬・猫同時開催ですョ! 室内ですので、雨でも関係ありません。

 

我が家の預かりちゃんは、不参加です。

ちゅぶのお届けに行って参ります

 

 

 

お問い合わせ・ご質問はいつでも受け付けておりますので、希望アンケートからお願い致します。

スムーズにお話が出来ます様、ご協力をお願い致します

 

次回の篠崎は参加致します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日々の生活の中で、慣れて貰おうと挑戦中の事があります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にこっ

 

 

 

 

散歩の後は抱っこで部屋に。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かれこれ、数か月繰り返しておりますが、相変わらずヌゥ~っと首が伸びちゃう

 

 

 

 

玄関で足を拭くと、次は抱っこと解る様になった時は、逃げ回りました。

(でも。。。リードを踏んでるから逃げられませんよぉ~

 

怖くて、得意のやんわり噛みもありました。

 

 

 

続けて続けて。。。

最近は、足拭きの後は抱っこでしょぉ~も、仕方が無いと少々諦めたのか、

なんとなく抱える時、ヒョイと浮かしてる様に感じるんです。

 

でもイヤイヤで、ヌゥ~ンと首は伸びてて、部屋で下ろすとドリフトしながら、

ケージに飛びこんでます。

 

で、ケージで気持ちを落ち着かせてから、チョロッと顔だけ出して、ご褒美のオヤツはと目で訴える。

 

まぁ~時間のかかる子だけど、頑張ってる事は認めちゃう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セーヤ

 

 

捕まりました。 オッちゃんに。。。

オヤツで手なずけてるんですが、口すら開けません。

 

 

 

 

 

 

 

魂とんでます  隙あらば逃げる気満々 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

因みに私には、自分から膝に手を掛けて来て可愛コぶりっ子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見よ↓ この顔

 

 

 

時には低く唸っておりました。とさ!

こんな可愛いお顔をして。。。ですよ

 

 

 

 

 

 

私にしたら、超可愛いんですけどね 

なぁ~んでもやらせますよ。

そして怒るとちゃんと聞きます。  優越感

 

 

 

 

 

私の少ない経験では、セーヤみたいなチワワって珍しくは無いんですよね。

勿論フレンドリーな子もお預かりしましたが、ご近所のチワワもこんな感じで、

散歩で会っても見向きもせず、聞くと、一緒だわ。。。って子、数頭居ます。

 

人慣れ。。。今後変わるのだろうか。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にこっは、過去に相当怖い思いをして人間不信になってると思うんです。

 

セーヤは経験不足で、ただただ怖い様に思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

個々の接し方は多少なりとも変えては居ますが、私も普通の犬好きなだけで、

飼育に訓練を受けた訳ではない一般人です。

 

そんな私が一緒に生活が出来て居るのですから、大変な事は無い子達です。

それどころか、可愛ぃったら無いっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、にこっに限っては特に特に。。。

逃走だけは怖いと思ってますので、過信せず対策を惜しまず預かり生活の経験に、

耳をちゃんと傾けて下さるお家に託させて頂きたいです。

 

一人になったら、パニックになり絶対と言って良いほど捕まらないと思って頂きたいです。

私もこの部分だけは、常に気を引き締めてます。

 

 

 

 

ご理解を頂くことは多々ありますが、

可愛いにこっ&セーヤを愛しんで下さる方からの問い合わせを心からお待ちしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Comment

No title 

赤いセーターはパパ様ですネ!サンのお届けに同行してくださいました。お懐かしいです。「サンちゃんサンちゃん」と呼ぶパパ様の声、覚えて居ます。
セーヤちゃんは完全なママっ子なんですね。可哀想なパパ様...

にこっちゃんも抱っこ訓練しているのですね。ヌゥ~っと伸びた首可愛いです(にこっちゃんは必死なのにゴメンナサイ)
  • posted by nc-san-momo 
  • URL 
  • 2013.02/23 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

To nc-san-momoさん

はぁ〜ぃ! おチャンです(^^;;

常にどの子も手懐けたくて必死なんです。
「もーイイッて言いながら数分後に又寄って行ったりしてます。」
が、思う様にいかない子もいますね。
私には100%気を許してますョ。可愛いですよぉ〜

にこっの抱っこは、当初とは比べものにならない位、上手に身体を浮かせてくれる様になりました。
でも、まだ嫌そうな顔つきで訴えます。
日々繰り返すって凄いですよね。
これからも、散歩後の抱っこは続けます。
その内、膝に乗せてテレビを…なんて計画中(^_−)−☆
  • posted by メイマミ&アイママ 
  • URL 
  • 2013.02/24 20:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR