メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

Entries

優しさに包まれて☆

 

 

 

 

 

 

 

 

犬・猫、同時開催です 詳しくは写真をポチッ!

 

我が家の預かりちゃん達は不参加です。

ちゅぶの幸せ配達に行って参ります

 

お時間のある方は、是非足を運んで下さい。一つでも多くの素敵なご縁があります様に。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゅぶたん。

お届けまで、一週間を切りました。

 

 

 

 

日曜に、保護当初の頃から診て貰ってた獣医さんに挨拶を兼ねて、

私がお供で行く最後の通院に行って来ました。

 

 

 

 

 

 

いつもの様、駐車場までの唯一の散歩をして。。。

 

 

 

 

 

 

プー母さんに頂いた服を着て。。。

ちゅぶ、身体をまっすぐにすると意外と身長?があるので、ツンツルテンでオケツ丸出し。

 

 

 

 

 

 

 

歩き出して数分で大小を済ませてくれます。その後は抱っこで車まで。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

指定席のお膝で、一通り掻いて落ち着くとネンネに入り、混むと1時間近くかかってしまう道のりを、

その間運転の邪魔をすること無く、この日も良い子で通院でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お届けの時に持たせるお薬を用意して来ました。5種。

 

 

 

 

 

 

今までは、ちばわんを応援くださる方の温かなご寄付から、ちゅぶの医療費を使わせて頂いてました。

 

明らかに医療費がかかってしまうと解ってる子を保護出来、幸せを掴めたのは皆さまのお陰です。

本当に本当にありがとうございました

 

 

 

 

 

今までの費用の事を考えると微々たるものなのですが、今回お届けの際に持たせる薬は、

私の方で負担をさせて頂きました。

 

 

 

きっとこのお薬が無くなる頃にはちゅぶも環境に慣れてくれる頃でしょうから、

今後お世話になる獣医さんと相談して頂こうと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゅぶの様子なんですが、体重は落ち着いてました 4.75㌔。

 

本当はもっとあっても良いのでしょうが、足が弱くなってるから、減らなきゃOK

 

 

 

 

 

 

 

 

でね。。。

体重が安定してきたら。。。栄養がちゃんと身について来たのでしょう。

 

 

 

 

 

毛が。。。

目が寄り目になる位にして良ぉ~く 見て下さいよ 

 

 

 

 

 

 

 

 

お手手

 

あら、微妙。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

これ又、ビッミョォ~

 

 

 

 

 

背中

 

ホレ!

毛が生え出しました

 

 

 

 

 

ちゅぶたん、どこまで生えるんだろう。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく通ったね。

今度は本当のママにバトンタッチだ。

 

 

K様、ご負担をかけてしまいますが、頑張ったちゅぶを宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日の夕方、ちゅぶにお客様が。。。

 

 

 

 

 

 

昨年の夏ごろに、募集中のちゅぶを見つけてくれ、

        ちゅぶ不参加の親会に足を運んで声を掛けてくれました。

 

 

 

嬉しかったなぁ~ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゅぶの医療費をとても気にかけて下さり、でも今は迎え入れる事は出来ないと、

        親会に来ては毎回1万円ものご寄付をちばわんにずっとして下さってました。

 

追記

(*26日9時に先日のイベント報告を確認したら、今回も又1万円のご寄付をして下さってたんですね

         ありがとうね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回3回目の、ちゅぶとのラブラブタイムでした

 

 

 

こんなにメロメロにさせるちゅぶって、凄いと思う。

不思議な子だよ

 

 

 

 

 

今回の報告もとても喜んでくれました。

これも縁なのよと、素直に喜んでくれました。

 

 

本当のママも出来るは、決まった後にも会いに来てくれる人は居るは。。。

ちゅぶは幸せな子だよぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先月来てくれた時にもこんなに持って来てくれたのに。

 

 

 

 

今回もこんなに。。。猫のものまで

 

 

 

 

 

 

でもね。。。ちゅぶのオヤツは療法食のフードだけ。。。

他の子達のお口に入るのだ、申し訳ない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゅぶのオヤツ(療法食)は、仮ママが持って行ってあげるからね。

 

これからは本当のママの側で幸せにね

 

 

 

 

 

K様あと少しお待ち下さいね。

それまで、大事に大事にお預かりさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

Comment

No title 

準備、着々と・・・ですね。
幸せになる準備なんだから嬉しいんですけど、
でもなんだかさみしい~(+_+)
しーちゃんと同じ病気で重なる部分が多くて、
ちゅぶに関しては思い入れがあるからでしょうか。

これからは、もう少し毛も生えそろってもっと
可愛いちゅぶになりそうですね。
  • posted by nimori 
  • URL 
  • 2013.02/26 12:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ちゅぶちゃん、み~んなに沢山愛されていたのね。
優しい人達を知ると悲しくなるほど嬉しくなります。

そしてこちらもある意味悲しいお話。
メイマミ&http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイママさん、よれよれの安物の夏服・・・
はじかし~~い(汗)
今度は冬服を、と思っていたら(本当、言い訳言い訳)こんなに早く幸せになれるなんてね。
ちゅぶちゃん、又、つんつるてんの冬服着させられる前におさらばしたくなったんだよね。
そう言う事いうと、可愛い舌にチューしちゃうぞ。
  • posted by shizu1950 
  • URL 
  • 2013.02/26 13:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

To 小梅ママ〜

まだまだ先と思ってたけど、いよいよだねぇ〜
ほんとにね。望まれて嫁ぐのだから、嬉しぃ〜けど、やっぱ寂しぃ〜ね。
でも、これって当然な気持ちなのよね。
だから、放棄する人の気持ちは、一生理解なんて出来ない。

ちゅぶには特別な思いがありますか。
一緒に乗り越えましょうね。
てか、速攻小梅に会いに行っちゃうかも(^^;;

本当は、ちゅぶ可愛いお顔なのよ。
顔の毛が抜けちゃったから人相が変わっちゃったよね。
このまま落ち着いて、家族様の負担も減る事を祈るわ。
  • posted by メイマミ&アイママ 
  • URL 
  • 2013.02/27 00:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

To プー母さん

又々、ちゅぶのお陰で優しい方々に出会えました。
最高のお礼をちゅぶから先に貰っちゃいましたね(^ ^)
素晴らしい子達です。

ハハハ^o^
お洋服、どうしても肌触りの良いのを着せたくなるので、夏服だろうが一年中着せてしまう私。
で、上にまた着せる時もありぃ〜の。
痩せちゃったから、尚更ピッタリで脱げなくて超助かってますですょ。

母さん、面白い方だったのですね。
プー婆ちゃん(キッパリと…)の幸せな毎日が手に取るようにわかります。
  • posted by メイマミ&アイママ 
  • URL 
  • 2013.02/27 01:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ちゅぶちゃん、いよいよお嫁入りですね。
なんだかとっても嬉しいんだけど、私までちょっぴり寂しい気分です。
ちゅぶちゃんのキャラクターは、忘れられないというか、癒されるというか…
幸せになってね。

にこっちゃん、抱っこの練習しているのですね。
すももも、散歩の後の足ふきは抱っこでしているのですが、未だに緊張マックスです。(笑)
呼び戻しも挑戦しているのですが、フードがないとダメですね…
まぁ、気長に…(^_^;)
  • posted by yumeko 
  • URL 
  • 2013.02/27 22:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

To yumekoさん

すももちゃん、本来のすももちゃんになって来てるのかな?
マジで、逞しくなった様に、表情を見てると感じます。 良かったね。
でも、やってる事が似てて可笑しくなっちゃう。やっぱり抱っこかぁ~。って(^.^)/~~~
呼び戻しも大事よね。にこっはまだ食べ物に釣られるまで、私を信用してくれてません(涙
今はまだ、害は無いオバちゃん程度ですね(-。-)y-゜゜゜

ちゅぶ、いよいよですよ。
逃走の心配は無い分、一つ気持ちは楽です(笑)
ジックリジックリと時間を掛けても切れる事が無かったご縁ですから、安心して託せます。
ちゅぶらしく過ごさせて頂ける環境です。

ちゅぶの幸せの為に、又寂しさから上手く乗り越えないと。。。
ありがとうね☆

  • posted by メイマミ&アイママ 
  • URL 
  • 2013.02/28 12:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR