お届け報告

 

 

 

 

 

報告、遅くなりました。 

 

 

 

鳥肌が立った、メールを見たあの日から、1カ月半。

その間、切れる事なくちゅぶたん自身で更にぶっとくしてくれた様に感じたご縁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゅぶが来るのを心待ちにしてくれてる、本当のママの所に行こうね。。。

 

 

 

 

 

 

先日の日曜。

3月3日の「桃の節句」の日。

ちゅぶを無事に家族様の元にお届け完了致しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二人にはハウスに入って貰い、お留守番。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゅぶたん、珍しく私の顔を見てるから、しんみりと巣立ちの挨拶なんてあるのかな?

 

 

 

 

 

 

 

   ん、な訳ないよね。。。

 

 

 

 

 

 

でも、人の顔をジッと見てるから、何か思う事があるのか・・・

 

 

 

 

 

 

確かに。。。

いつか言いたかったのね。

いつまで経っても上達しない専属トリマーでしたね

 

 

巣立ちの大事な日だと言うのに。。。

最後まで私がチョッキンコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ~、さぁ~しゅっぱぁーっつ

 

今回も私の運転技術ではお届けが出来ないっちゅー事で、運転手はオッちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

秒速寝

 

 

 

 

 

 

 

 

巣立ちの恒例になったムダ毛の処理。

ちゅぶたん、必要なぁ~しで手間いらず

 

 

 

 

 

 

 

何か違う生き物が存在してる様なちゅぶの色々。

 

なぁ~んて、後部座席で一人シミジミ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず向かうは。。。

 

今回のお届けはですね。

ちゅぶの本当のお家への直行では無いんだなぁ~、別経由で。

 

 

 

 

 

 

 

 

抱いてる人のお洋服が変わったでしょ!?

 

何度かブログに書いて居ますが、昨年の夏過ぎに募集中のちゅぶを見つけてくれて、

それからずっとちゅぶを気にかけてくれてる方が居たんです。

 

 

ちゅぶの親会不参加にも関わらず親会に足を運んでは、ちゅぶの様子を聞きに来て、

そして医療費の協力にずっとちばわんにご寄付をして下さってました。

 

 

我が家にも何度か来てくれましたね。

 

 

 

 

 

 

 

私が決めた人なんだから素敵な人に決まってると、凄く喜んでくれて居たんですが、

せめてものお礼にと思い、事前に犬親様に相談をさせて貰ったら心良くOKしてくれたので、

「ちゅぶのお届け、一緒に行きませんか?」とお誘いをしたら、「ハイ!」と。。。

 

てな訳で、お迎えに行きちゅぶの幸せ配達を一緒に行って頂いたんです。

 

 

 

車に乗ってからは、抱っこのバトンタッチ

ずぅ~っと抱いててくれました。

 

ちゅぶならではの、巣立ち方ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゅぶのお家に行くのは、今回2回目の私。

 

 

 

 

もぉチョットだねと感じた景色。

 

自然豊かな良い環境の中で、これから生活をするちゅぶ。

 

 

 

 

 

 

 

こんな景色を見ながら、程なくして到着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゅぶのお家には、既に先住ちゃんが居ます。全て保護犬です。

 

犬達にとって快適な時間が過ごせるお家。

優しい時間が流れてるなぁ~って、先月行かせて貰った時にまず感じました。

 

 

 

 

 

 

 

では、家族の紹介です。

 

 

 

 

 

1頭目

 

シニアの子です。お目目は殆ど見えて無いのかな?

虐待されてた子らしいです。

 

そのせいなのか、お歳のせいなのか、ときどき大きなサークルの中を、

グルグルと円を描く様に歩いて居ました。

 

毛はまばらで解りずらいけど、ポメちゃんです。

  

心に傷を負ったこの子には、安心の出来る距離をとった生活空間。

 

 

 

 

 

 

 

 

2頭・3頭目

 

 

ポメちゃんと並んだ大きなサークルに入ってるこの子達は愛嬌タップリ。

比較的若い?でもシニアだったかな。やはり穏やかな子達です。

留守番時はこのサークルに入ってる様です。

 

 

後ろに見える小窓。

少し元気なこの子達には、お天気の良い時は自由に外に出られる様に壁に扉が作られてました。

 

モチ外も覗かせて貰ったのですが、スロープになって降りた下は、

しっかりと業者さんが作られた高い柵で囲われてて安全対策はバッチリでした

 

 

 

 

 

 

 

4頭目 

 

ちゅぶみたいにハゲちょびん。

見たまんまの穏やかな子です

 

 

 

 

 

 

 

5頭目

 

ごめんね。下向いちゃったね。シニアちゃんでお目目は見えてなかったかしら?

この子もとっても穏やかで、シニアの魅力満タン 

 

 

 

 

ちゅぶは、この2匹の子達と充分過ぎる広さのお部屋で常にフリーで好きな所でネンネ

 

 

 

 

 

 

広い敷地で椎茸栽培のお仕事をされてるママさん。

そのすぐ裏にご自宅があります。

 

椎茸も生き物だからと、365日お仕事は休みはありません。

でも時間はあると言う生活環境。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせを頂いた時、こんな多頭の我が家にちゅぶはダメですか?

と書かれて居たので、先月お邪魔しに行ったのですが、個々の子達の事を考えられた、

こんな優しい空気の中にちゅぶが。。。と、ダメどころか反対に嬉しくなりました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ!

6頭目も居ます。

 

迷子なのか捨てられたのか、連日にわたり会う様になったそうで保護され、

この子だけは、外飼いです。

 

居間の広い窓に面した、広い敷地にて飼われて居ます。

ご覧の様に逃走対策はバッチリです。

そして見えないけど、写真の上の方に大きなログハウスの素敵なお家があるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多頭とは言っても、とても考えられててどの子も見ても、本当に幸せだなと感じました。

 

ちゅぶ、こんな自然豊かの中で、こんな家族の中でこれからは本当のゆったりのんびりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

過去に何があっても、今が幸せなら良い。

 

 

 

仮ママが居たり

 

 

 

 

 

支援のママが居たり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

ちゅぶを守って下さる本当のママが居る

 

 

 

この写真大好き。

我ながら素敵な写真が撮れて、帰宅して改めて見たらジィ~ン

 

 

 

 

 

 

誰からも愛されキャラのちゅぶ。

 

3月3日の桃の節句にちなんで、お名前を「もも」ちゃんとしてくれました。

 

 

 

ももちゃん、心から言うよ。。。

よく頑張った!

 

K様ももちゃんの事、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

こんなに椎茸もらっちゃった。

有難うございました。

 

 

機会をみて、椎茸を使った料理(簡単手抜きですが…)アップしまぁ~す。

ウマウマ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援頂いた皆さま。

ももちゃんをお預かり出来たのは、他預かりさんやちばわんを応援頂く皆さんのお陰です。

それと根気よく見て下さった獣医さん。

 

私一人の力ではきっと何もできなかったです。

人の輪、本当にありがたく感じます。感謝感謝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

犬親様は勿論の事、支援ママさん、メイマミ&http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイママさんの頭の上に天使の輪が輝いてるのが見えますよ~
犬親様のももちゃんを抱く手のぬくもりがももちゃんに伝わって、ちょっとドヤ顔のももちゃん。
新しいお友達とず~っと長生きしてね。
たまにはお写真見たいな~

メイマミ&http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイママさん、ガヤの応援だけの役立たずでしたが、心からちゅぶちゃんを救い出してくれて有難うの感謝を言わせて下さい。
お疲れ様でした。

No title

なんて素晴らしい配慮のされたおうちなんでしょ~。
多頭飼いだけど、ちゃんと個々に配慮されてあって
快適ですね。
そしてなにより、ちゅぶ改めももちゃんのゆったりした
生活が出来そうな空間。
ももちゃんは幸せ者だな~。

本当におめでとう!
ママさんお疲れさまでした。

No title

ちゅぶ、おめでとう~!!
これ以上ない大きな幸だわね。
ゆったりと静かな時間が流れていくのでしょうね。
犬親様に、本当に感謝です。

ママさん、お疲れ様でした。

No title

To shizu1950さん

プー母さん

とうとう巣立っていっちゃった。
ちゅぶのお家は我が家なのかなと感じた時もありましたが、違ってました。
我が家より遥かにちゅぶらしくのぉ〜んびり過ごせるお家がありました。

ちゅぶも又、たっくさんの人に助けて頂きました。
プー母さんとお近づきになれたのも、何とも心強かったですよ。
ちゅぶからのプレゼントですね。

私は、ただお預かりをしただけです。
天使の輪は、家族様と支援者様にだけ輝いてます。
私は恵まれてますね。


もー、ちゅぶじゃ無くて、もも姫ですね^o^
ももちゃんのドヤ顔はテレかしら?

お写真頂いたら、もちhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%2583%25E3%2583%2597/" class="keyword">アップしますからね。
お楽しみに☆

これからも宜しくお付き合い下さいね。

No title

To nimoriさん

小梅ママ〜♪

どうですか?ちゅぶ改めてももちゃんのお家は^o^
安心したでしょー。

犬達のお部屋にママさんが住まわせて貰ってるって感じの、快適な空間。
犬にとったら理想です。
そこにももちゃん。。。
頑張ったご褒美はおっきかったね。
感無量です。

来週は、小梅に慰めて貰いに行こうかな?!
突撃!犬親宅訪問しないと、ヤバイかも(^^;;

No title

To ronmamaさん

ロンママ〜

ありがとぉ〜☆

ちゅぶったら、我が家に寝に来て凄いご縁を引き寄せてくれました。
自然の森林浴、家より遥かにマッタリな毎日だと思います。

幸せな時間が一秒でも長く続いて欲しいです。

素晴らしい犬親様です。
マザーテレサの様^o^

フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR