又消えた!!!

 

 

 

 

 

有難い事に、幸せ報告届いてまぁ~す。

 

何よりもの、嬉し寂し病の特効薬ですぅ~

 

 

 

 

 

 

 

 

先ほど、90%書きあげた所で、真っ白さぁ~

はい。全部消えました

 

驚いたけど、思わず笑っちゃった

けど、最初から書く気には。。。今はなれましぇん

 

 

 

頂いた幸せ報告、次回まで温めさせて下さい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PCよ。アナログ世代を舐めるで無いぃーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ~気を取り直して。。。

 

土曜にお届け予定になってます、セーヤ

 

 

少しずつ色んな事に変化があります。

(アッ!犬親様。 残念な事にウンPの件は変化無しで、油断してるとまだ食います←キッパリ)

 

 

 

 

 

例えば、ハーネス装着の時なんですが。

 

昨日までは、散歩行くよぉ~って見せると隅っこに逃げて居たんです。

だからって散歩が嫌いな訳でもないんです。

 

捕まえて着けたら着けたで、どうって事無いんですよ。。。

 

 

 

 

 

今日はね。。。

 

 

 

 

 

 

 

何?何?と出てきた、にこっ

 

セーヤに気を向いてるから、安心して出てきてるんです。

お約束の、目を合わさず。。。

 

その後、チラッと目をやったら目があってしまい、ケージに一目散

 

 

 

 

 

 

 

セーヤ、今日はこのまま無抵抗に簡単装着なりぃ~

 

毎日の繰り返し。。。大事ですね。

 

 

 

 

 

にこっはにこっで色々とありまして、玄関先では側によってハーネスの脱着は、

今は問題無く出来る様にはなりました。

 

リビングでは、そこまで身体を触らせてはくれません。

 

最初の頃は、外すと二度と着けられなくなりそうだったので、暫くハーネスも着けて居ました。

 

ちょっとコツがあるかもしれませんが、生活しだすと解って来ると思いますので、

それまでは無理をせずに着けたままでも全然良いと思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

用意が出来たら散歩にしゅっぱぁ~つ

 

 

 

 

 

 

慣れた道は、二人共に良い感じに歩きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学校の周りも、暫くコースに歩いてます。

 

 

 

 

 

 

 

部活動の子達が居ても、随分と慣れてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

尻尾が下がらずです

 

 

 

 

 

 

今日はチョット足を延ばして、土手に上がってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

河津桜が綺麗でした

って季節を感じてるのは私だけで。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にこっ、違うコースな上、人がウヨウヨ居たもんだから、もぉ~ビビりまくり

 

セーヤは、そんなにこっの様子が伝わってしまい、緊張。

 

 

 

 

 

 

 

完全に下がっちゃいました

 

 

 

 

 

 

 

 

セーヤは遠くに人が居る分には意外と平気。

でも、可愛いねぇ~って近寄って来られると、逃げ惑います。

 

犬親様~こんな時はオチビでもしっかりとリードを手首に巻いておかないと危険ですよ。

ムリな動きをします。よっぽど怖いんだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にこっには、まだまだまぁ~だ時間が沢山必要ですからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が態勢を低くしたら甘えて来ました。

こんな事も出来るようになってきたんですね。

 

にこっの歩調に合わせているので、セーヤにはこの距離は厳しいと思い、

半分弱抱いて歩きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

怖くてガンガン引くから、バテバテで舌ベロォ~ン。

 

でもリードで繋がってると言う安心感は、ちゃんとにこっには伝わって居るとは思います。

しっかり手首に巻いて、怖がってる時は特に私も必死です。

 

散歩に出るのは好きな様なんですが、楽しいとまではまだいかないのかなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

落ち着いた所で、尻尾復活。

 

 

 

セーヤは目に見えて変わって来てます。

 

 

やっぱり、にこっの臆病さは奥深い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逃走・迷子には、過信をせずに協力を惜しまない家族様からのお問い合わせをお待ちしてます。

にこっの問い合わせは、コチラからお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

すももも、後ろが壁だと、逃げないですんなりお座りしてハーネス待ちなんですよね。いやぁ、似てる~!!にこっちゃんの様子が見えるように良く分かります。
一度、なかなかハーネスを着けさせてくれなかったので、すでにシートにトイレをしていた事もあり、「行かないなら、アルと行っちゃうからね~!!」と言って、置いて言った事があるんです。そしたら、気のせいかもしれないけれど、次からは何となくハーネスを着けやすくなったような…(笑)
面白い子たちですよね!

ところで、セーヤちゃんやにこっちゃんのハーネス、素敵!!私もそろそろ買い換えようかと思っているのですが、これ、しっかりしていて良いですね!
セーヤちゃんの甘えるお顔、本当に可愛いです。
恐がりの子が見せてくれるこんな笑顔、たまりません。

No title

To yumekoさん

この姉妹、とことん似てますなぁ〜(^^;;
だから、ママさんが可愛くて仕方が無いのが凄くわかります。

にこっはここ1ヶ月位前から、完全にシートでのトイレを覚えてくれて、又一段と家庭犬に一歩近づいた様に感じます。
ウンは我慢しますが…

ビビりには、このハーネスはしっかり身体ごと包んでくれるから、コントロールし易くて良いですよ*\(^o^)/*

今までのビビりには、それでも一ヶ月もすれば、普通のハーネスにしてましたが、にこっには慎重になってて、なかなかこのハーネス以外は使えないんです。
だって、まだ逃げようと必死の時があるんですもの。。。
随分あせちゃって、買い換えの時期かも。

セーヤは、まぁ〜普通のビビりかな。
日に日に変わってます。

にこっも変わってはきてますが、本当にスローでね。
あっ、でも最近朝や仕事から戻ると尻尾を振るんです。
やっと、普通のビビりの子のスタートラインに立ったかな?
フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR