メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

Entries

パワーアップ

 

 

 

 

 

ご協力、お願いいたします。

 

そろそろ出産のシーズンになるんですかね

外を歩くのが怖ッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日の日曜日、にこっと一緒に親会に参加をして来ました。

その時の引き籠り 様子は、又次回

 

多分誰もにこっが居た事に気づいて無いと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セーヤの新生活が始まって4日。

 

家族様もセーヤも、共に頑張ってくれて居ます。

 

 

 

 

 

 

心配症の私の為に?連日、変化を写メでご報告下さってます。

 

可愛い 

家に来た当初の、緊張した表情とは違うっ!

 

先住ちゃんとは、人より一足先に良い感じになってる様ですよぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホレ!

 

捕まらないからとリードを付けて頂いてたのですが、昨日からは外してみてるそうです。

 

Aさまマメにご連絡ありがとうございます。

     私の予想通り、セーヤが優勢になりそうですね。

     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。。。

お届け後はいつもの心境に陥るダメダメの仮ママ。

 

セーヤのお届け帰りに、同じ県なんだからと地理音痴ならではの無謀な計画を企んだ私

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突撃訪問!お宅の可愛ぃ子ちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

このキュートなオチリの持ち主は。。。(預かり時から、このオチリが大好きでネ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンちゃぁ~ん

 

 

 

 

預かり時から心臓にかなりのダメージが来てたので、家族様も私も心臓・心臓と、

それがとても心配と思って居るのですが、ケアのお陰ですこぶる元気でニコニコサンちゃん健在。

 

なのに、先日は食べたいのに食べれないと言う様子を見逃さず、おかしいと来院。

歯が悪さをしてて、顎の骨にまで影響が。。。

 

痛みが無くなったら、正直ですよね。

いつものサンちゃんの食欲に戻ったそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モモちゃぁ~ん

 

モモちゃんは全盲なので、表情がどうしても乏しくなってしまってます。

決して仮ママの登場に不服な訳じゃないと信じてる

 

 

 

この日はね、モモちゃん膀胱炎でチビチビチッコに血液が混じって居ました。

預かり時に膀胱癌が見つかり摘出してるので、ママさんをヒヤヒヤさせてしまい、

早急に来院をして下さってました。

 

エコーも撮って下さり、獣医さんからも再発の疑いはホボ無いョと言われたそうでホッ!

 

モモちゃん、良くなったかなぁ~?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンちゃんは、4年半

モモちゃんは、1年半 まだこんなもんだったんですね。

 

共に元気・元気。

 

お互いシニアの魅力タップリで、萌えでした

 

 

 

夕飯までご馳走になってしまうほど長居してしまうと言う、図々しさ

正に。。。「突撃お宅の晩御飯」

 

1年半ぶりに会えた。やっと叶いました

 

 

 

 

 

 

帰りは玄関まで来てくれて、送ってくれました

                うぅ~超嬉しい。幸せな瞬間でした

 

又会おうね、可愛いお二人さん

 

 

 

 

 

 

 

 

お気遣いを頂き、感謝・感謝ですぅ~

 

何から何まで、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有難い事に幸せ報告も頂きました

 

 

 

 

 

 

花蓮改めビンゴ

 

 

そして。。。

美母(みも)

 

ご無沙汰しております。

 

ミモもビンゴも元気にしております。

ビンゴは最近、べっぴんさんになったといろいろな人から言われます。

 

最近の写真送ります。

 

 

O様 幸せな姿を見せて頂き、嬉しいです。

     と共に、とっても元気を貰えます。有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが、ブログpart 1の方で数年前に書かせて頂いた事がある「奇跡の母子犬」の話。

 

曲「ひまわり」バナー

 

この実話が映画になりました。16日より公開されてます。

 

【ひまわりと子犬の7日間】

http://www.himawari-koinu.jp/index.html

 

絶対に観に行こうと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

ひまわりちゃんって、私には美母と超被るんだなぁ~

 

 

 

2010年9月10日センターレポートからお借りしました。引き出し時

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家到着時

 

 

あれからもぉ~2年半になるんですね。

 

たまたまボランティア仲間が訪問して写真に撮ってくれたお陰で、多くの方々から守られ、

今の美母親子の幸せがありますが、こんな光景は決して珍しい事では無いと思ってます。

 

 

なんで避妊手術を。。。って思いますが、放棄をする位の方には、

犬を想う気持ちなんて無いですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

地域の違うセンターでのドキュメンタリー映画ですが、どこの職員様も

全ての子を助けたいと思う気持ちは一緒だと思います。

しかし、それが出来ないのが現実です。収容頭数が多すぎです。

 

人間らしくて心温まる実話ですよ。

お子様達にも見て欲しいです。

 

 

 

 

今日もちばわんのボランティア仲間がセンターに訪問してます。

 

ぜひ多くの方々に現実を見て頂きたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR