にこっ(笑顔)の満開は。。。?

 

 

  

 

ちばわん・センターレポート 【26日①】 【26日②】 訪問し、更新がされて居ます。

 

 

ちばわんのボラ仲間の人たちが定期的に訪問をし、収容の子達の情報をあげてくれて居ます。

 

どうか目をそらさずこの子達をみてあげて下さい。

 

少しでも多くの方の目にとまり、どの子にも第2の幸せな犬生が歩めます様に。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・

 

 

 

 

 

 

 

 

にこっと1対1になった散歩

 

相も変わらずのビビりっぷりではありますが、生活が長くなると、

様子も解かってきて、それなりに季節を感じながら楽しめたりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜。。。まだ綺麗です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは、適度に人や車が通るので、にこっと歩くのに慣れて貰う為には良いコースなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

走って来られりゃー、以前は100%逃げてましたけど、今は頑張れちゃう時もあります

 

まだその時によって。。。ではありますけど。

 

 

しかし凄い進歩(ちなみに、ここまでに7カ月)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この中学生の子達は、もぉ~かなり走ってたみたいで、にこっが見えて無い。眼中ナシ

 

全く意識をされない事が、まずは踏ん張れる条件だったりするんだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて、安心してると、にこっに緊張が。。。

一番苦手としてる者現る

 

チッコをしようか、場所を変えようか考え中~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも結局しちゃった!

 

 

 

 

 

真っ最中に、苦手な者が前を通りぬける。。。

にこっ頑張ってし続けましたよ ちゅーか、止まらない

 

 

緊張が伝わって来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にこっは、調子に乗った子供の動きや声が超怖い・苦手。

 

おまけに集団となると、次々連鎖で子供ってオチョクリ出すでしょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供は、「犬だぁーーー!」ってバタバタしながら、顔を見て寄って来ようとするから、

 

にこっその場から逃げたくてプチパニック。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今のにこっは、小さいお子様の居るお家には、ムリだろうな。。。

(お子様が居るお家は、ご両親様次第になると思いますが、更に脱走対策は厳重にお願いしちゃいます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばし後ろ姿を眺めておりました

 

嫌いな訳じゃ無いんだろうなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

散歩道の周りには、春を感じるお花もあり、写真を撮る位の余裕もあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数が月前を考えたら、にこっも随分と進化したように感じます。


普通のビビりの子が、週単位で変化を感じるところを、にこっは数カ月単位って感じではありますが、

でも。。。でも。。。ちゃんと変わってます。とっても頑張って居ますョ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安心エリアのマンションの駐車場。

 

 

超良いお顔をして走ってるのですが、一人だと正面から撮れない

前から撮ろうとスピードをあげると、にこっもスピードをあげちゃうんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

にこっの笑顔が満開になるのは、いつかな?

7か月でまだここまでですが、しっかり守ってあげてさえ居たら、

素人の私にでもプチ笑顔は見せてくれる様にはなりました。

 

 

 

 

 

 

逃走対策を過信せず、じっくり、のんびり見守って下さる家族様からのお問い合わせをお待ち致します。 

コチラから問い合わせをお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR