今頃?

 

 

 

 

 

いきなりですが【質問】です!

 

 食事は、先?後?

 

 

 

 

 

 

我が家では、犬猫達を先に食べさせてから、人間達がその後食べるんです。

 

以前、食事は人間が先に食べて、犬達は後にするべしと、何かで見た様な、聞いた様な気がするんです。

が、

我が家は、食べさせてからゆっくりと食べたい派なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先住達は、貰えない事が解ってるし、お腹一杯で早々と夢の中

 

 

実は、にこっも昨日までは、先住達と一緒に早々には寝てたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて見る行動でした。

それも真横に私が座ったと言うのに。。。

おまけにスクープ(こんな事が。。。)だとカメラも取りに行き、再度横に座りなおしても、

いつもの移動が無いっ!無いっ!

 

 

 

 

どうしちゃった?にこっ

強力な接着剤でもくっ付いちゃったのか。

と思う位、頑張って居座って居たんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家は、座卓での食事なので、新入りが来ると最初は周りでワサワサ。

どの子にも(にこっ以外)人間の食事は欲しがらないを躾けてるんですが、

にこっに限っては近づかなかったもので、教える必要が無かったんです。(7ヶ月間)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えぇ~少なくとも、あなたが来た7カ月前には既に。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本犬、どうやら今日初めて気付いた様なんですよ

 

この姿勢のまま、騒がず欲しがる訳でも無くジッと座ったまま見てました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この可愛いお顔でジッとビームだけ送られてて、耐えられる訳も無く。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ終わるまで騒がずにジッと待って居たので、ご褒美として、二口分ちっちゃいのを残してあげ、

出来るだけ塩分を取り除いてあげちゃった。

 

他の子達には内緒だからね。にこっ

 

にこっには、こんな事はありかな。。。って。

こんな事も出来るようになったんだと、ちょっと嬉しい場面でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【おまけ】

 

反対側では。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

魚の匂いに誘われてじみぃ~に、メイが。。。念じておりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数か月、いや1年変化をジックリと楽しんで頂ける家族様からのお問い合わせを、

心からお待ち致しております。

 

逃走対策にも協力をお願いします。

 

コチラから、ご質問・問い合わせをお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰です!
うちもメイマミ&http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイママさんと同じです。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25B3/" class="keyword">アンhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B8%25E3%2582%25A7%25E3%2583%25AD/" class="keyword">ジェロは、人間がごはんを食べはじめる頃を見計らって、室内トイレでウ●チをします(汗)嫌がらせ?
カプアは、人間が食後にお菓子(ナッツなど)を食べるのを知っていて、横にお座りをしておこぼれをもらおうとします(汗)
二頭とも人間のごはんは欲しがりません。(ピザを除いて、汗)
手作りごはんなので、毎日、カプアンのごはんは必ず作りますが、食べさせた後、人間は外食に出かけることもあります。

No title

こんばんは~。
うちはワンニャンは、だいたい食べる時間が決まっているのよ。
だから人間が食べる時間によって先だったり後だったり。
うちはhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%25AD%25A4%25E9%25A3%259F/" class="keyword">孤食だからね、普段は私が一番、その次くらいにワンニャンかな??あとはみんなが帰ってくる時間によって先だったり後だったり。
繁忙期は私の帰宅が遅いので、帰宅してすぐにワンニャンのご飯。それから自分達ね。
散歩はご飯の後になるわね。直後じゃないけど。

No title

To kapuangeloさん

こんばんは^_−☆

パパさんとこも、犬達が先に食事なんですね。

無言のウ◯チ攻撃ですか(笑
でも考えたら家でもありますょ。
犬との生活をした事が無い人がいらしてたら、完全に食欲を無くすでしょうが、私たちはそんな嫌がらせにも動じませんよね^ ^
あれ?私だけかな?

ピザが好きだなんて、オシャレなご夫婦様の子はやっぱりオチャレですねぇ〜

No title

To ronmamaさん

こんばんは!

おっ。
ロンママのとこは、決めて無い派かぁ〜

確かにロンママ宅は、仕事の帰宅時間が狂う時があるものね。
聞いてると私まで疲れちゃうわよ(汗
どこが虚弱体質なんだか、だょ!

ようするに、落ち着いて食べれたら、後だろうが先だろうが、どっちでも良いのよね。

No title

こんなことあり?? アリですよ!アリ!

もしかして、このままもらえないのか!?…と
固唾を飲んでハラハラしながら読みましたけど、もらえてよかった~♪
なんだかちょっと鳥肌が立ちました

これはにこっちゃんにとって大きな一歩ですねー。
ステージが1段上がりましたね、きっと。


ウチもやっぱり犬ごはんが先で、人間が後です。
私もゆっくり食べたい派なので。
ご飯が終わると犬って落ち着いてくれますよね。
人よりご飯が後か先かで犬が人を下に見るようになるって本には書いてあるけど
ホントかいな?と思います。

犬はあんまり気にしていないような…!?

No title

さすがっ!!すももの姉妹で、食べ物には弱い!?^m^
でも、こんな姿が嬉しいんですよね~。
ほんとに大きな一歩ですよね。
これからのにこっちゃんにも大いに注目!どんな姿を見せてくれるのか、楽しみです。

私も、先に犬がご飯です。というか、時間帯が違いすぎるんです。
それに、わちゃわちゃされたら、こちらが食べられないものね。

No title

To はなこさん

やっぱアリだよね^ ^
他の子なら、キッパリダメって躾るのですが、にこっにはあげる事も躾だと、良い様に解釈をしました。

これでも、なかなか距離は縮まりません。
にこっの過去には、一体何があったのか(涙

そうなのよね。
食べさせちゃえば、後はマッタリしてて、私もゆっくりたべれるのよ。

なんか本とかでは、こうであるべきみたいな飼育本は、私は余り役には立たないわ。
私流でやっても、皆良い子だし困らない。

ようは愛情^_−☆

No title

To yumekoさん

にこっ、以外とお口が綺麗なの。
(家の子達が凄いからかなぁ〜)

ご飯はしっかり噛んでゆっくり食べるんです。
で、必ず数粒残すの。

私が横に行って逃げなかったのは、この時が始めて。
知らん顔してる時に自分から来る時はあるんだけどね。

カメラを取りに動いたら、きっと移動しちゃうんだろうなぁ〜っておもったけど、これもクリアーしちゃって、こっちが驚きました。
だからって、今日は又そばに行ったら逃げられました。

でも朝や仕事から戻ると、尻尾をブンブン振るんです^_−☆

奥が深いhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビリです。

やっぱり、犬達が先ね。
落ち着いて、ゆっくりと気にしないで食べたいものね。
一緒!一緒!

フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR