オチャレさん♪

 

 

 

 

今日は湘南でいぬ親会がありました。(我が家は不参加でした)

 

どれだけの赤い糸が繋がったか。。。

報告が楽しみです。

 

 

お越しいただいた皆さま、有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今度の日曜は定例のいぬ親会です。

 

←ポチッ!

 

こちらは、にこっも参加エントリーしましたよ。

 

場数を踏めば、少しずつと思ってますが、月1だと常に初めての場所と感じるのか、

可哀想な程、ビビリまくりのにこっ。

今回はどうかしらん?

 

お時間の許す方は、是非可愛い子達に会いにきて下さい

でも。。。にこっとは目を合わさないで下さいね 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・。・。・。・。・・。・。・。・。・・。・。・。・。・・。・。・。・。・・。・。・。・。・・。・。・。・。・

 

 

 

 

 

 

 

 

1年前の今日、我が家を巣立った〇子(まるこ)さん改めまるちゃん

 

 

 

 

【ビックスマイル】と、ママさんが写真にタイトルをつけてきましたョ~

 

 

 

 

            祝1年

        

           ホント。。。良いお顔だわ

 

 

 

 

 

【お天気いいね】

 

前の二人の真面目顔に対して、後ろのペロちゃんが、私のツボに入った

 

 

 

 

【待てだよ】

 

まるちゃんの、超真剣顔。。。

ママさん!他二人はフライングしってまぁ~す

 

 

 

 

【只今特訓中】

 

食べ物が絡むと、なんでもこなしまぁ~す的な、まるちゃんは出来る熟女

 

いつものヘラヘラ顔が、超真剣。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一部を抜粋

まる、元気ですよ。

寒くなる頃に一度軽い心臓発作を起こし、薬が増えたのと、耳裏にニトロ・パッチをすぐに貼れる様に、

毛を剃っていた時期もありました。

薬が合っているのか、今は落ち着いて咳もほとんど出てません。

 

元気がありすぎて、羽目をはずして雷を落とされても、まるのKYキャラは相変わらずで、

全然気にしてませんね。

            ・

            ・

ダディが亡くなってからウチの犬社会のリーダー不在が続いていて、まるとペロでトップ争いが続いています。            

            ・

            ・

            ・

            ・

ダディが居た時には、散歩も楽だったのに今ではみんな好き勝手で、私の存在何なのよって、

情けない状態です。

 

ダディ~~~、、カムバ~~~ク!!、、、ってつまんない事言ってないで〇〇も頑張ります。

 

 ダディも我が仮宿を巣立った子。

昨年の1月、大ちゃんより3日早く、それはそれはもぉ~愛されて惜しまれて虹の橋を渡りました。

 

ダディの存在は大きかったのですね。

今でもママさんからダディの名前が聞けて、嬉しいです。

 

ダディ、たまには夢で会いに来てあげて。。。お願い!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【なぁに?】

 

相変わらず、ちみは良いキャラだよ

 

 

 

 

 

 

まるは本当に可愛いですよ。

好奇心旺盛で明るくて、お茶目で元気一杯です。

          ・

          ・

          ・

油断すると食糞も飲尿もする子ですが、私の周りに無くてはならない子になってます。

          ・

          ・

毎日私を暖かい気持ちにさせてくれる子達に今さらの様ですが感謝、感謝です。

これからの1年は、毎日を大切に楽しく過ごすのが目標です。

 

 

 

 

 

 

Mさま決してダディの居ない寂しさは癒えないけど、でも以前の様に笑える日が多くなったと思います。

又、楓さんとペロちゃんとまるちゃんに会えるのを楽しみにしてますね。

勿論ダディにもね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せ報告を、それぞれ定期的に頂く事が出来て、パワーを貰えます。

犬猫親様方には、足を向けて眠れませんよ。。。

ウソこけ。。。イビキまでかいて寝てるくせに。。。影の声

 

 

 

 

 

 

 

まぁ~出来る事は惜しまずに頑張らせて頂きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

預かりが長くなってきてます、にこっ

預かり当初は、そんなに時間はかからずに慣れてくれるだろうとは、正直思って居ました。

 

 

でも、これは奥深いビビリだと気付くまでには、そうは時間がかかって無いと思います。

 

 

賢さが、アダとなってるのかなぁ~。

いつまでも嫌な事や怖い事を忘れられないのかも。。。

毎日お世話をしてる、私にすら心を開いてはくれません。

 

でも開き始めては居ると思います。

 

 

 

 

とことん守って頂き、ジッと我慢して下さる家族様からのお問い合わせが来るのを、私もジッと我慢です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前から何度かお伝えをしてる、お尻の両サイドのハゲちょびん。

落ち着いては、又ガジガジするの繰り返し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなん、なってます

 

 

預かり当初にも触れましたが、来た時はハゲては居ませんでしたが、

でもナゼかこの部分だけ毛の色が違って居て濃いとはお伝えしてました。

 

その後、濃い部分をガジガジやりだしハゲて、又治まり生えて。。。

そこはやはり濃い毛色でした。

 

 

 

以前は診て貰い、特に問題も無かったので今回はその時にいただいたアドバイス通りに、

衛生面を気をつけて様子を見てるのですが、なんか癖になってる様に、思いだすと口でガジガジ。

 

 

 

今度のいぬ親会の時に、獣医さんも来てくれる事になってますので、診て頂く予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラーを暫くやってしまえば良いのでしょうが、なんたって直ぐキャリーに引き籠るもので、

狭いキャリーにカラーはどうなのよ。。。って思ってしまい、気休めですが、洋服はどうかな。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当然の事、普通に着せようとすると逃げて着せられないんですが、

数が月も一緒に居ると、要領がわかる様になるので、意外とあっさり着せられました。

 

ハテ。。。脱がす時も上手くいくか。。。な?

 

 

 

 

 

 

 

 

洋服は余り気にならないようです

 

 

 

 

 

 

 

でも。。。

 

どうも、デザインがお気に召さなかった様でして。。。

 

 

 

 

 

 

 

朝起きたら、Tシャツがボロポロシャツになってました・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーヒッヒッヒ!!

 

 

お尻の方まで隠れるサイズが他に無いので、親会で、にこっの服GETして来よぉ~っと!

 

 

 

 

やる事が、憎めない子でしょ!!

 

怖さからの逃走さえさせずに守ってあげたら、上手に付き合えるし、

クククと笑かしてくれる子なんですよ。

 

上手く伝わってくれたら幸いです。

 

 

 

 

 

お問い合わせを、心からお待ちしてます。コチラからお願い致します。

大切な預かりちゃんですので、条件にあわずお断りする事はあっても、

押しつける事は決して致しません。

どうかご理解下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


comment

Secret

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR