メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

チュンの募集プロフィール 

 

 

犬親様募集中!

 

 

 

チュン

 

  

 

 

【愛称】 チュン
【犬種】 MIX
【性別】 オス(去勢済)
【年齢】 推定5歳位 
【毛色】 うす茶
【体重】 5,9kg→6,6㎏(9月)
【状態】 ノミダニ取り済・駆虫・検便済・ワクチン接種済・歯石除去・フィラリア(+)・マイクロチップ装着
【人馴】 ちょっとビビ
【預かり場所】 千葉県市川市

 

 

【経緯】千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り

 

 

 

ちばわんセンターレポート4月9日分からお借りしました。

 

 

 

 

 

 

 

9月、更新しました!

 

 

 

 

【性格・その他】

最初からフレンドリーといった風ではなく、「どんな人なんだろう?」と観察から入って来る慎重派タイプのビビリさんです。

 

本来、人は好きで甘えたいのですが、急な動きや接し方によっては逃げてしまいます。

ですが、他の子が人と関わって居ると割って入って来たりして、ヤキモチ焼き屋さんな一面もあります。

 

弱いシニアの先住犬や女の子、ネコにはとても優しいのですが、ルール知らずの預かり仔犬達には遊びから本気になってしまう不器用なところもあります。

 

散歩は大好きで堂々と歩きますが、前から吠えながら向かって来る犬に会った時は、少々ジタバタとしますので注意が必要です。

 

当初は室内でのマーキング行動が見られましたが、今は落ち着きました。トイレは一日2回の散歩と、最近は室内シートでオシッコも出来るようになりました。足は上げません。

 

フィラリア強陽性とセンターからの申し送でしたが、気になる症状は出ていません。

他の子達と何ら変わりなく、元気に散歩しています。

今の様子で予防薬の通年投与を根気よく続けることで陰転も可能だと思います。

 

引き続き完全室内飼育で、定期的なワクチン接種やフィラリアの治療・検診等適切な健康管理に努めて下さり、臆病な子ですので脱走逸走には過信せずしっかりとした対策を講じていただけるご家庭で、終生家族の一員としてチュンを愛しみ守って下さる関東圏内にお住まいの方からのお問い合わせをお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

 

 

 

 

 

 

4月

 

 

【性格・その他】「気の良い奴!」と言う言葉がピッタリの優しいチュン君です。


人は好きなようなんですが、最初からフレンドリーといった子ではなく、どんな人なんだろうと観察から入って来る慎重派タイプのビビリさんって感じを受けます。
甘えたいといった仕草も見受けられるのですが、今はまだ人とどう接したら良いのか解らない様子で、それでも座って手を出して呼ぶと低姿勢で恐る恐る近寄って来ます。

 

メスばかりの仮宿では、当初先住達にちょっかいを出し怒られる事度々でしたが、反撃する事は一切せずに退散。その姿は哀愁が漂っててチュンの優しい性格が出てるなと感じます。
とても可愛い子です。

先住猫に対しても、特に意識をせずに上手に生活が出来ていますので、犬に慣れた猫でしたら、共存も可能だと思います。

 

人に対してはビビリさんでも、散歩では少々引きはあるもののビビル事無く堂々と歩き、犬に会っても興奮したり逃げる様な事もせずに、落ち着いて歩けます。


当初は、室内でのマーキング行動が見られましたが今は落ち着き、トイレは一日2回の散歩で済ませてます。今は室内では我慢をしてますので悪天候でも必ず散歩は必要になる子です。

フィラリア強陽性とセンターからの申し送りに書かれては居たのですが、気になる症状は全く無く他の若い子と何ら変わりなく散歩でも元気に歩いて居ます。今の様子では根気よく通年投薬をすることで陰転も可能なのではないかと思ってます。

 

引き続き完全室内飼育で定期的なワクチン接種、通年のフィラリア投薬、検診等適切な健康管理に努めて下さり、脱走逸走には過信せず、終生家族の一員としてチュンを愛しみ守って下さる関東圏内にお住まいのご家族様からのお問い合わせをお待ちしております。

 

 

お問い合わせ・ご質問はコチラからお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2013/04/16 Tue. 00:00 [edit]

category: チュン

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/873-121814e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-07