メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

色んなビビリ 

 

 

 

 

詳しくは ↑ 写真をポチッ!

 

毎月行われてる定例の「篠崎緑地のいぬ親会」

今月は、今度の日曜日です

 

にこっも、経験の為に参加致します。

60頭以上の子達が参加エントリーされてます。

 

 

 

仔犬。成犬オス・メス。シニア。 小柄の子・大きい子。

 

家族様の生活スタイルにあった子とのご縁は、毎日が更に楽しくなるでしょう。

一度に多くの子を見れて、預かりとも話もできますので、とても良い機会だと思います。

 

是非、会場に足を運んで、ご縁のある子を探して頂けたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何度も書いてますが、奥の深ぁ~ぃビビリのにこっ

 

それでも、日に2回の散歩には、今だ常につけてるリードを持って、

行くよと合図をすると玄関まで走って行きスタンバってます。

 

 

にこっにとっては、外は怖いとこだけど、今は楽しいとこでもあるみたいです。

今だ私にすら、気を許してはくれません。本当に奥深い子だよ。にこたんは。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだコースを変えると、不安から急ぎ足になってグイグイと引きます。

 

以前までは、そんな時は何をしても怖いものは怖いと、慣れた道に出るまでは、修正は不可能でしたので、しっかりリードを握ってただただ放さない様に集中して来ましたが、今は少しずつ、リードで繋がってる安心を理解し始めて来たのか、怯えるのは一緒ですが、グイグイし出した時ちょっとリードで合図を送ってあげると心なしか引きの力が弱くなって来たようにも感じます。

 

 

 

散歩で会う周りの人から見たら、全然変わってない様にも見える様ですが、いえいえ、毎日見てる私は頑張ってると認めますョ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつものコースを歩いてる時は、上手に歩調を合わせて歩きます。

声を掛けると、一杯一杯の笑顔?で私の方を見ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こぉ~んな事をする余裕も出てきましたっ

ココはにこっのお気に入りの場所になってる様で、この場所に来ると、ちょっとテンションが上がり、アホになってます。

 

 

 

一緒に何処かに行くと言う迄には、まだ相当な時間と信頼関係を築かないといけませんが、日々の生活の様子を見てて、決して後退はしてませんから、普通に生活をしてる分には、本当に困る事は無い位までは頑張ってくれてると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで困る事は無いし、散歩はシニアの先住達とは別で、散歩の相棒が次々と巣立った今は、にこっだけで行ってるもので右手が空いておりますです。

 

どうせ、にこっだけで行くなら。。。ねぇ~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、先日センターに行った時に、こんな我が家でも大丈夫な子、いらっしゃぁ~ぃ

と、一緒に帰宅してます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仮の名は【チュン】くん 

意味?全くありましぇん。 顔を見てたらこの響きしか浮かばなくて。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これでも随分と考えたんだから。。。

危うく『トッちゃん坊や』になるところだったんだから。。。

外で呼べないからやめたわ

 

 

 

推定年齢は3・4歳

体重が5,8㌔でしたが、痩せていますので1キロ位増やしてあげて良いと思える体格です。

いずれにせよ小型ですよね。

 

 

 

 

 

 

ちょっとビビリだけど、直ぐに慣れる程度のビビリ。

 

当日、浴室では逃げ回り開けてた浴槽にダイブしましたが、私をビショビショにする程度で、攻撃性もなく3度のシャンプーをクリアーしてくれました

 

 

 

 

これから追々ご紹介しますね。

にこっ共々宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あのぉ~ワタチも居ますぅ~~

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤギ???

 

 

 

 

 

やっぱヤギ?

 

 

 

 

 

 

仔山羊?

 

 

 

 

 

 

3か月の仔犬ちゃんも一緒に連れて戻りました。

 

我が家での名前は【めぇ~・芽愛】ちゃんです

お約束の様に引っ張りました

 

 

 

3,8㌔と、背中を丸めてガリガリに痩せた身体がどうも気になり、この子が増える位何とかなるだろうと、一緒に。。。

で、何とかなってます

 

 

 

 

この子もビビリですが、そうは時間はかからないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

平和なシニアの館はキープ出来てます

 

まだ本性は出して無いですからねぇ~

どんな子でしょ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

スポンサーサイト

2013/04/19 Fri. 20:43 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 8  tb 0 

コメント

No title

チュンくん、めぇ~ちゃん、なんだかイメージピッタリのネーミング!
「ヤギ?」には笑っちゃったけど
もう少し太ったらすごく美犬さんになること間違いなし!
チュン君はもう十分大人なのに本当に小さい!
うちのhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B4%25E3%2583%25AD%25E3%2583%25BC/" class="keyword">ゴロー・・違った・・http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25AC%25E3%2582%25AA%25E3%2583%25B3/" class="keyword">レオンの方が全然重い。
本当に小型犬なのかと疑いたくなるほど。

お母様のこととかもあるし、仕事もhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25AC%25E3%2583%2583%25E3%2583%2584/" class="keyword">ガッツリやりながら
なおかつ新しい預かりっ子を2頭も引き受けてくれて
本当にお疲れ様。
こちらこそなんかご馳走させて!

追伸
センター訪問の時のブログ
ほろりときたと思ったら
最後の方は笑ってしまった^^;
なにをパシャパシャ撮ってるかと思ったら・・・ププ



ひなのん #79D/WHSg | URL
2013/04/19 23:31 | edit

No title

にこっちゃんの進歩 すばらしいですね(^^)チュンくんとめーちゃんも可愛い☆うちの知愛はなかなか手ごわいですが(笑)日々進化しとります。頑張りましょう!

kirara-mama #79D/WHSg | URL
2013/04/20 05:06 | edit

No title

初コメントさせて頂きますm(__)m
一度品川でジュノン君参加の時にお話させて頂いたseiです
nanayamukabuさんのストーカーです^^;
めぇ~ちゃんセンターレポートで私の頭から離れなかった子です
メイマミ&http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイママさんの所へ行ったのを見てホッとしました~
家は、介護5の父が…星も私は障害とは思って無いのですが
生まれつきのhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2589%25E3%2583%25A9%25E3%2582%25A4/" class="keyword">ドライhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイで自力で涙が出ません…
最低3回、3種の目薬の点眼が必要です
星ですら父のhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E8%25AA%258D%25E7%259F%25A5%25E7%2597%2587/" class="keyword">認知症が進むにつれ可哀そうに思える状況なので預かれません…
毎回、センターレポートを見る度に葛藤しています
めぇ~ちゃんを見守っています、応援してます
犬親会で会えるかな?
お身体気を付けて下さい

品川でnanayamukabuさんのブログに
「我が娘にアンケートが欲しい」どストライク!の話をしたものです(笑)

sei-dakkusu #79D/WHSg | URL
2013/04/20 14:04 | edit

No title

にこっちゃんの笑顔、とてもリラックスしていて可愛いですよね。
自分で工夫した襟もステキ!(^-^)
チュンくんとめぇ~ちゃん、私もとても気になっていました。
メイマミ&http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイママさんのところに来たなんて!嬉しいですね。これからも楽しみに拝見しています!

yumeko #79D/WHSg | URL
2013/04/21 01:00 | edit

No title

To ひなのんさん

今日はお疲れでした(^.^)/~~~

仮名、褒めて頂き光栄でやす。

めぇ~たん、どう見てもヤギでしょー。
太ったら、ピッカピカの犬に変身すると思いますよ

チュン、毛がモサッとしてるから、並ぶとにこっと変わらないけど、抱くとhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイとそうは変わらんのよ。軽い!

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25AC%25E3%2582%25AA%25E3%2583%25B3/" class="keyword">レオン君は肉って感じがする。健康になった証拠だね。
家を巣立ったダックスで、やっぱりミニチュア?って思える子が居るワ。
ウソついてゴメンなさいと謝ってしまいました。

ひなのんさんこそ、預かり運搬、そしてレポート、私には出来ない技じゃー。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2013/04/21 23:35 | edit

No title

To kirara-mamaさん

ちあちゃんも手ごわいですか。。。

にこっ。ここまでで8カ月かかってます。
今日も車に乗せたら口開けて小刻みに震えてる始末。

ちょっと変わった事をしようとすると怖いです~のにこっです。

日々進化してれば何とかなるさ。
大きいから大変でしょうが、宜しくお願いします。
応援してます。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2013/04/21 23:39 | edit

No title

To sei-dakkusuさん

seiさん、コメント有難ございます。
お名前は他のブログで見てますよ。

品川でお話をした、そして nanayamukabuのストーカーねぇ~。。。
多分、あの人だぁ~(^_-)-☆

>>品川でnanayamukabuさんのブログに
「我が娘にアンケートが欲しい」どストライク!の話をしたものです(笑)

ハハハあったあった、その話題忘れませんよ(^^♪


めぇ~たんが気になってたのですか。。。よくhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B3%25E3%2582%25B3/" class="keyword">ココにたどり着きましたね。
センターでガリガリの身体を見たら置いて来れなくなっちゃいました。

家族に介護の必要な人が居ると確かに大変ですよぉ~
めぇ~はお任せあれ!!

来月の篠崎がデビューかな?!
今は体調を整えて貰います。

そぉそぉ。。。めぇ~たん、すっごい虫をお腹に飼ってました。
写真を撮ったんですよ。載せて良いものか考えてます。
この虫が落ち切ったら太れると思います。

又お会いできるのを楽しみにしてます。


メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2013/04/21 23:54 | edit

No title

To yumekoさん

8か月経って、やっと笑顔?を。。。です。
ご飯の時も良いお顔をしますけど。。。(笑)

洋服は、数枚形を変えられてますよ。
夜中にやってるんですよぉ~
なかなかオチャレさんのにこっちゃんです(-。-)y-゜゜゜

チュン&めぇ~♪ 良い子ちゃん達で、またまた楽をさせて貰ってます。
二人共にhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビリでしたが、にこっを見てるから何て事無いですわ。

にこっ共々宜しくね!



メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2013/04/21 23:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/876-274acd2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08