メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

サプライズ&違反かな? 

 

 

 

 

 

 

 

改めて。。。親会part 2でございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とぉ~んだとぉ~んだ サプライズがありまして。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

生の幸せ報告~

 

 

美桜(みお)

 

可愛ぃ

 

 

 

 

 

最近、美桜に似てるなって子が多かったもので、他人ごとの様に、遠くに見えた美桜を見て、

「この子も美桜に似てるな~。。。」なんて思いながら、リードを持つ家族様に目をやると。。。

犬親のY様でした

 

 

 

 

 

 

 

 

本犬だもの似てる?訳だわ!ハハハ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うぅ~LOVELOVE 散々見せ付けられちゃった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママの顔を見て。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

姉~ねの顔を見て。。。

 

 

 

 

 

 

 

私の事なんて眼中ナシ

良いもん!良いもん! 美桜が幸せなら無視されても、いぃ~ぃもん!イジイジ…

 

 

 

 

いぃえ! 再会ですけど。。。キッパリ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もぉ~美桜たん、ワタチは帰りますモードになったのでママに取り押さえられて、ハイ記念写真

 

 

Yさまお天気の悪い中、とんだサプライズを有難うございました。

卒業犬の風格がありありでしたよ。

美桜、更に美人さんになってました

 

 

 

 

 

 

 

「仔犬が増えたからシートを使うでしょ。。。」と物資まで。。。

ブログも観てくれてるなんて。。。

 

とても助かります。何から何までお気遣いを頂いてすいませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

かろうじてツーショット

 

美桜 にこっにも素敵な家族様からのお迎えが来る様、幸せのブーケを投げてくれたかな?

ビビリさんには、こぉいった場所は苦手だろうけど、頑張って来てくれてありがとうね

 

 

仮ママも頑張るぞぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早いもので、チュン&めぇ~をお預かりして1週間が過ぎました。

 

我が家は集合住宅なのですが、この2匹も両隣・上から苦情が来る事無く、生活が出来て居ます。

 

 

 

 

 

二人の事が、やっとなんとなく見えてきた今日この頃

でも。。。まぁ~だ本性は出してませんよぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土曜は、チュンを連れて来院して来ました

今のところ車酔いをします。センターからの帰りもリバース

 

 

 

 

検便(-)・ワクチンも打って来たので、晴れて在宅時はフリーにしました。

1週間よく我慢したね。

 

 

 

 

 

 

 

 

異常な程に女の子(特にマミー。。。婆さんなのにね)に反応をして、トイレがどうやらたまらないらしく

暫くこうしてました。

 

 

 

視線の先は。。。

 

 

 

 

 

 

レディース

 

 

にこっ、油断してる。。。可愛い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出した途端、足を上げてマーキング行動が見られたので、マナーベルトを付けました。

暫く様子を観察。

 

 

 

 

初日は、ケージ内から気持ち良さそうに足を上げて放尿。。。

ちゃんとトイレシートで囲ったのですが、取ってわざわざしてくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真はシートを交換した後なんですが、誰かのチッコがあった時には匂いを嗅いだ後、口がアワワワ状態で、ケイレンみたいに動いて居ましたョ

 

 

今は、女の館に来て凄いストレスになってる様な感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

書いて良いのかな? 大丈夫かな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まっ良いよね。。。ホントの事だから。。。と、つぶやく変なオバサン

 

 

 

 

 

 

シニアのマミーの匂いが興奮のツボに入るらしくて。

本性を出す前に、失礼なチュン君はチ〇チ〇を出してくれちゃって、もぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それと腰が。。。

 

エアーギターならぬ、エアーフリフリ。。。

シャドーボクサーならぬ、シャドーフリフリ。。。

余りにもマミーを抑え込んでひつこくしたので、私が怒ったからなんです。。。

 

 

 

 

 

 

チュン君なりに、超我慢してるんですよ。

チュン君、ただ今試練ですぅ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毛がモッサリなので、写真では痩せては見えないでしょうが、骨と言う骨が触れる程、ガリガリなんです。

センター情報では5,5㌔でしたが、たっぷりとご飯が食べれたのでしょう、我が家に移動して来た時は5,8㌔と増えて居ました。

後1キロは増えて良いと思います。

 

 

 

 

 

 

フィラリア陽性が強く出てる様なので、もう少し体力がついたら去勢をお願いしよーと思ってるんですが、ストレスとどっちが負担か、少し様子をみたいと思ってます。

 

先住達の事も考えてあげないといけませんしね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかし、なんか憎めない子、チュン君です。

 

怒っても攻撃性は全くありません。むしろショボンと

先住達にも攻撃性は無いです。

 

とっても理解力の高い子かもしれません。

 

 

 

 

 

メイ(障害猫)に対しても、クリアー 追いませんョ。

犬に慣れた猫となら、同居も問題ありませんね

 

 

 

 

 

可愛いとっちゃん坊や、とっても気の良い奴って感じを受けます。

はしはしでビビリが顔を出しますが、大した事は無いと思います。

人も好きな様だし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

募集開始まで、もう少しお待ち下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は、めぇ~たん。

 

追加のワクチンを打つまでは、もぉ少しケージで我慢です。

他の子達との接触も避けてます。

 

 

 

まだ手を入れると奥に行ってしまう程のビビリではあるので、幸い出してと騒ぐ事も無く、月齢の割には育て易い様に感じてます。

 

 

 

 

 

 

 

やっぱヤギっぽいよね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ表情は硬いですけど、オヤツはちゃんと手から食べてくれる様になりました。

 

食欲には負けちゃう程度のビビ

 

 

 

 

 

 

そうそう。。。

センターの職員さまも言ってたのですが、凄い食欲なんです。

なのに太れないのはナゼ?ナゼ?ナゼ?。。。。。。。

 

 

 

 

センター訪問時、余りのガリガリが気になって、でも連れて帰る成犬に寄ったら、この子は他の方に託させて貰おうと、仔犬舎を後にしようとしたのですが、これも預かる縁でしょうね。

 

先に、「帰ろうね!」。。。とキャリーに入れてました

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、ちっとも大変じゃ無いので、早くに出してあげて良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めぇ~たん、お腹に手ごわい虫さんを飼育されておりました。

いや、まだ現在進行形かも???

 

そりゃー沢山食べたって太れる訳がないわ。と納得。

 

これで、少しずつふっくらとして来て、もっと可愛い子になると思います

 

 

 

 

めぇ~も、家族様の募集開始までは、もう少しお待ち下さいね。

 

 

 

 

 

これも載せて良いのかな???虫。。。

今日の私の記事は、ペナルティついちゃうかしらん

 

 

今日はココまでですが、

ずぅ~っと下の方に虫の写真を載せましたので、お食事中の方や、虫系に弱い方は、ココまでで止めて下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジで見ちゃうんの?

 

 

 

 

 

 

 

 

10センチ四方に広げた状態です。 ほぼ実物大?

名前は聞いたけど忘れたぁ~

 

スポンサーサイト

2013/04/23 Tue. 17:59 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 10  tb 0 

コメント

No title

いぬ親会、お疲れさまでした♪
にこっちゃんが尻尾を格納しつつ歩いている姿も見られたし、
思いがけず美桜ちゃんにも会えて嬉しかったです。

美桜ちゃんのいぬ親様には、ばんにもおめでとうを言っていただき
感激でした。本当に嬉しかったです。


ところで、
最後までちゃんと見ました!(幸い、食事は済んでます^^)

チュン君、気の毒に。
今までこんなにたくさんの女の子とひとつ屋根の下…
ってことはなかったでしょうから、試練の時ですね。
フィラリア強陽性となると、
チャッチャと手術というわけにもいかないでしょうし。

男の子を預かれる人は少ないみたいですけど
チュンくんはメイマミ&http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイママさんのところに来られてヨカッタね!
頑張れ、チュンくん!


はなこ #79D/WHSg | URL
2013/04/23 21:50 | edit

No title

あははは!!ママさんの表現に爆笑です!!ちゅんちゃん、元気でよろし!!我慢だね。

にこっちゃん、皆の中で寝ている姿、可愛いですね~!!
安心しきってる感じ。
お尻の毛、早く良くなるといいですね。

めぇ~ちゃんの虫、凄いね…
いやぁ、一代目預かり・メイタンも、それはそれはすごい虫が出てきた(出て来てうごめいていた時には、悲鳴ものでしたよ~)のもびっくりだったけど、上を行っています!
これから太ってきますね!可愛くなった姿、楽しみです。(^-^)

yumeko #79D/WHSg | URL
2013/04/24 01:01 | edit

No title

こんにちは、大変お久しぶりでございます。
花粉の攻撃をうけて出目金魚みたいになっていました。やっと二重が戻ってきていますが…花粉続きそうで怖いです。

美桜さん…幸せ・はつらつでいいですね~家族一番!ですね^v^

ニュウーフェイス(私だけ取り残されていますね…とほほ)
ちゅんくんは、れでぃーの中で修業中なんですね。
めぇ~ちゃんはやぎ?さんみたい…でもきれいなお顔ですね。
うっ!!やばかったですよぉー
(最後までみてしまいました。これは太れないですね)
ちゅんくんとめぇ~ちゃんで『命中』ですね~こじつけてみましたよ~
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビの報告しなくちゃあ~
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビままん

hanasaburo #79D/WHSg | URL
2013/04/24 14:49 | edit

No title

ひぇ~!!!
めぇ~ちゃんのむむむ…虫~
子犬の時持ってる子は持ってますけど…
めぇ~ちゃん育て過ぎ…^^;
ここまでのは初めて見ましたよ…汗
しかも…会社のPCで見たもんだから声出しそうになってしまった…滝汗
まだ、居るかもですかね?
これで少しは太れるかなぁ?

sei-dakkusu #79D/WHSg | URL
2013/04/24 18:18 | edit

No title

美人な^^;美桜を載せて頂いて、ありがとうございます。
本犬、会場を出た途端にしっぽも上がって、ご機嫌さんに変身!
笑顔の美桜はもっともっと可愛いのに…(親バカ)

それにしても、最後の虫さんは衝撃的でした。
めーちゃん、早く虫を追い出して、ふっくらさんにな〜れ(^-^)/

ちゅんくん、ハーレム状態なのかと思っていたら、
それはそれで別の苦労があるんですね…
♪男のヤセ我慢、粋にみえたよ〜(古い歌ですいませ〜ん)

フリマも楽しみなので、また遊びに行きます(^^)/~~~

sui-mio #79D/WHSg | URL
2013/04/24 21:55 | edit

No title

To はなこさん

いぬ親会の会場は、ただのhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビリの子でも修行の場。
それが筋がね入りのhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビリですからね。。。
良く頑張ってると8カ月見て来て感じます。
歩いてたの見てくれたのですね。それは貴重ですよぉ~(笑)
今回出来たから次もって訳にはいきませんからね。。。

美桜の事は覚えて居てくれたのですね。凄いわ。
私なんか他の預かりの子まで覚えられませんョ!
ばん君のお祝いまで。。。
家の犬親様って素敵でしょ(^_-)-☆私の宝。

チュン、試練は続くの日々です。
でも初日より良いかも。
食欲もあり、元気なので近々去勢の予定を入れます。

フフフ
最後まで見ちゃいましたか。。。
その後の食事にも影響は無いですか?


メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2013/04/25 07:17 | edit

No title

To yumekoさん

書いて良かったかな。。。
でも、ストレスになる事を知って欲しいなとも思いました。
やんわり書いたつもりが返ってエロかったかしら?

にこっ、たまにこうして油断してくれるんですよ。
でも、今はキャリーに入っちゃってます。
って確認の為振り向いたら目が合う。。。熟睡出来てるのかしらね?

お尻の毛、先日病院で診て頂きお薬を貰って来ました。
服も着せてると直接ガジガジ出来ないから良いみたい。


虫、やっぱり見ちゃった!
5㎝位のまでは見た事があるのですが、こんなのは初めて見ましたよ。
最初は紐でも食べたのかと思いましたもん。
でもこれが原因で太れなかったのなら、これから良い感じに肉がついて来るはず。。。

お楽しみにネ(^_-)-☆

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2013/04/25 07:28 | edit

No title

To hanasaburoさん

いらっしゃいませ(^^♪

出目金見たかったですぅ~(笑)
花粉って1年中なにかしらあるんでしょぉ~

美桜さん、完全に私の事は忘れて居ましたヨ!
家族を見てる美桜の姿を、横で見てるのってなんか嬉しかったりします。
預かりの性です。

ニューフェイスの情報はまだまだ不足してるから取り残されて無いョ。

めぇ~、やぎっぽいよね?(笑)

あぁ~見ちゃったんだ。。。
だから、マジで見ちゃう。。。って書いといたのに…

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビたんの報告カモォ~ン☆彡

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2013/04/25 07:40 | edit

No title

To sei-dakkusuさん

こんなん出ました(-。-)y-゜゜゜
仔犬は確かに多いですよね。
でもこの身体のペタンコのお腹にこんなに。。。ですよ、
私もこんなの初めて見ましたよ。

あららサボってるのが危うくバレルところでしたか。ヤバイ!ヤバイ!
すいませんでしたね。今度から私のブログは帰宅してから宜しくです(笑

全部落ち切るには、大変みたいなのですが、良いウ〇チしてますよ。
ハイ。毎回手袋つけて広げてチェックも怠りません。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2013/04/25 07:48 | edit

No title

sui-mio さん

美桜ママ~

本当に、緊張してたから表情が硬かったですね。
ハハハ会場を出た途端でしたか。よっぽどフレンドリーな子じゃ無い限りは、好きな場所にはなってくれませんよね。
普段ではありえない人に犬ですものね。

解りますョ。普段の可愛ぃ過ぎるお顔(仮親バカ!)

あぁ~ママさんも、一番下まで見ちゃっましたかー
毎日毎回、出て来やがれとチェックしてます。
まだ油断はできません。

検便しても出ないときもありますから、体重がhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%2583%25E3%2583%2597/" class="keyword">アップして行ってくれたら落ち切れたって事になるのかなぁ~

ちゅん、そうなの。。。
ハーレムじょうたいだけど地獄らしい。
若いにこっには興味なし。一番の年上のhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259E%25E3%2583%259F%25E3%2583%25BC/" class="keyword">マミーが良い匂いらしくて。
一応好みがあるのよね。


フリマ雨で殆ど出てなかったのいでは。。。
次回は是非。欲しいものがあれば超安いのでお買い得よん。



>>♪男のヤセ我慢、粋にみえたよ〜(古い歌ですいませ〜ん)
私、この歌知りませんよ。。。ママさんのが年なのに。。。


メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2013/04/25 08:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/878-7370693f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-07