メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

Entries

モモちゃん(ちゅぶ)☆正式譲渡

 

 

 

 

ご報告が遅くなって、心配をさせてしまってましたでしょうか?

申し訳ありません。

 

 

3月3日の桃の節句の日に、家族様の元にて新生活をスタートしてました、

ちゅぶ改めモモちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正式譲渡ですぅ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早くより、家族にとの意思確認は頂いて居たのですが、間もなく1カ月ですね、

と言う頃に、体調を崩してしまい大変ママさんに心配をさせてしまうと言う事があり、

慌てる事は無いと、様子をみておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クッシングに膵炎は、既にお伝えしており複数のお薬も飲んで居ましたので、

引き継いで頂く為に来院をして下さった際、弁膜症である事もわかりまして、

それもかなり酷いと。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

体調を崩したのが、それが原因なのかは特定は出来ないとの事でしたが。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、ただでさえ心配をさせてしまう子であるのに、お伝えして無かった事で、

初っ端から更にご心配をかけてしまう事に、他の子達のお世話もあるママさんの心労が気になり、

「失礼な事かもしれませんが、お迎えに行きましょうか?」

と切り出しました。

 

 

 

 

 

わたしは大丈夫です。出来る事ならモモと最後まで一緒にくらしたいです。

決して意地ではないです。。。もう少しわたしに任せて頂けないでしょうか?

 

 

 

と。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

なので。。。

 

 

 

 

 

 

 

「いつでも声をかけて下さい!その時はちばわんの子じゃ無く私の子として引き継ぎますから…」

と、お伝えをして、時期を待って居ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後頂く報告には、ご飯をモリモリ食べ落ち着いて居ます。

体重も少しずつ増えてきたと連絡も貰っていました。

 

 

 

我が家でも寝てる事が多い子でしたので、解りやすいのは食欲。

それも直ぐに戻ったと連絡を頂いてましたので安心はしてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、狂犬病の注射は猶予証明書にて、役所に登録を済ませましたと、

写真と一緒に報告が届きました

 

 

 

モモちゃん、お届けの日からママさんに守って頂いてはおりましたが、正式に本当の家族となりましたので、

ご報告をさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと暗いけど(笑)モモちゃんの目には、まだまだ力がある

 

 

モモちゃん驚かしてくれたけど、モモちゃんを想うママの愛情の凄さを、改めて思い知らされたわ。

迎えに来られなくて良かったね。

ママに感謝だ!! 

 

Kさまモモちゃんの事、宜しくお願い致します。

ちゅぶを見つけてくれて感謝いたします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気にかけて頂いてた方々、応援を下さってた方々、根気良く診てくれた獣医さま。

そして毎月ご寄付をしてくれてたちゅぶの応援者様。

ちゅぶにも最後の日まで守って下さる、本当のママが出来た事を報告させて頂きます。

 

見守って頂きまして、有難うございました

 

 

 

 

 

 

2011・11・30~お預かり 2013・3・3卒業

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Comment

No title 

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25A2%25E3%2583%25A2/" class="keyword">モモちゃん 正式譲渡おめでとうございます♪メイ&http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259E%25E3%2583%259F/" class="keyword">マミさんの優しさを
いぬ親様がしっかり引きうけてくださったこと とってもありがたいです。
どうぞ http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25A2%25E3%2583%25A2/" class="keyword">モモちゃんとの時間を楽しんでください(^^)
それにしても大家族になってる(笑)びっくらだわ~
  • posted by kirara-mama 
  • URL 
  • 2013.04/25 11:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

お届けから一か月以上たっているので、ももちゃんどうしたかな~って気になっていましたが、ももママさんの優しさと強さに頭が下がります。
メイマミ&http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイママさん、ご苦労が絶えませんね。でも天使のママさんだもの、ももちゃんの幸せは一生保障されましたね。嬉しいな~幸せ感じるな~

休む間もなく新人ちゃんが来ているんですね。
すごいなぁ~メイマミアイママさん。
とぼけたコメントしてる自分が恥ずかしい。
真面目に、応援応援。。。プー、寝こけてる場合じゃないよ!!


  • posted by shizu1950 
  • URL 
  • 2013.04/25 14:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

正式譲渡、おめでとう~!!
イヌの神様が人間に化けているかのような、いぬ親様だわ。
本当に感謝だわね~。
心配なトライアル期間だったかもしれないけれど、すでにフタリは絆で結ばれていたのね。
新人さんも応援してるよ!!
  • posted by ronmama 
  • URL 
  • 2013.04/25 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

To kirara-mamaさん

ありがとうございます。

本当に。有難いママ様です。
しかしトライアル期間から心配をかけてしまう事になるとは。
他にも先住ちゃん達が居るから、申し訳ない気持ちです。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25A2%25E3%2583%25A2/" class="keyword">モモちゃん、素晴らしい方を引き寄せてぶっとい糸にしてくれてましたょ。

あれ!
ちあちゃんと同じ日に、センターを出て来たんですよ。
驚かせてしまいましたか。。。^_−☆

  • posted by メイマミ&アイママ 
  • URL 
  • 2013.04/25 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

To shizu1950さん

プー母さん

焦らしてしまいましたね。
申し訳無かったです。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25A2%25E3%2583%25A2/" class="keyword">モモちゃん、思ってた以上に状態は良くないみたいなんです。
それでも一緒にと言って頂けて、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25A2%25E3%2583%25A2/" class="keyword">モモちゃん幸せな子です。

こんなに素晴らしい方とのご縁が繋がらなかったら、この子は家と赤い糸が繋がってるだと思いました。
もー、何も心配はありません。ずっと側にママさんが居てくれます。

はい。
先日訪問をした時、連れて戻りました^_^
ひなのんさんにふざけたコメントをしてた時には既に居たんでした^_^;
なのでプー母さんのとぼけたコメントは、OK!OK!^_^

ご心配なく。。。とっても楽な仮親孝行の子達ですから、充分休んでますって。
  • posted by メイマミ&アイママ 
  • URL 
  • 2013.04/25 23:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

To ronmamaさん

ありがと♪

トライアル期間から、精神的にも金銭的にもかなりのご負担をかけてしまってます。
こんな方って居るんだと、ちゅぶは何者?と思える様な赤い糸を引き寄せてくれましたよ。

新入り。はい!
ロンママのとこと同じ日に脱出して来てます。
自分で引き寄せてくれるでしょうから、見守ります^_^;
  • posted by メイマミ&アイママ 
  • URL 
  • 2013.04/25 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25A2%25E3%2583%25A2/" class="keyword">モモちゃん、正式譲渡おめでとうございます♪

いぬ親様、すごいなぁ。
そういう気持ちがあっても、簡単に誰でも出来ることではないですよね。
病気と向き合っていくっていうこと、気持ちだけではやれないですもん。

以前、いぬ親会でお話した来場者の方に
「(トライアル中に)躾の面でウチには合わないと思ったら返してもいいんですよね?」
って言われたことがあります。
「躾はまだまだこれからです。我が家でできていることも、
環境が変わればできない可能性だってあります。
ご自分でも躾をしながら、一緒に生活を楽しんでくださる方でないと
譲渡はムズカシイと思います」ということを
しどろもどろになりながら、半ばアッタマに来ながら(でもそうは表に出さずに)
一生懸命力説しました。

その人に聞かせたい!

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25A2%25E3%2583%25A2/" class="keyword">モモちゃん、きっと辛いこともたくさんあっただろうけれど
これからは本当に幸せだけが待ってますね。
メイマミ&http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイママさん、心底安心されたのではないでしょうか?

お疲れさまでしたー!!
  • posted by はなこ 
  • URL 
  • 2013.04/26 08:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

To はなこさん

見守って頂きありがとうございました。
良い報告が出来て嬉しいです。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25A2%25E3%2583%25A2/" class="keyword">モモママさんは、これから大変だと思います。
リスクを背負った子でもシニアでも、同じ尊い命ではありますが、私は一時の預かりでも、引き継いだ家族様には大変な思いや早くに辛い別れを経験させてしまうんだと、今頃気づいた次第です。
遅いですよね(涙

どの家族様も負担には感じて無いとは言ってくれますが、正直とっても複雑な思いで居ます。
今後は、考えてしまいます。

私は本当に犬親様に恵まれて居るなと感じてるんです。
素晴らしい方々です。自慢です。


トライアルの意味を履き違えている方、確かに居ますよね。
家には合わなかったら返すだなんて、保護犬に失礼だわ。
犬だって頑張ってるんだから、人にはもっと頑張って欲しいですよね。


アッタマ来るのは200%解ります。大切で愛おしい預かりの子を前でそんな事を言われたら。。。

保護犬の事、そして保護活動の事を知らない方はまだ沢山いますね。。
保護犬だからぁ~。。。みたいに軽く思われたら、私も力説もんだわ。
保護犬だからこそ、葬られた子達の分まで幸せにして貰いたいです。。
幸せになる義務がある。

初めて会った人に、気持ちを伝えるのって凄く難しいぃ~
希望が来るとピリピリしちゃう、まだまだ青い預かりです。

  • posted by メイマミ&アイママ 
  • URL 
  • 2013.04/26 12:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ももちゃん、おめでとうございます!!!
優しいいぬ親様のお気持ち。。
私は本当によかったーーって思います。
幸せになったね・・・http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25A2%25E3%2583%25A2/" class="keyword">モモちゃん☆
今後も辛いことも沢山かもしれませんが、でも、きっとhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25A2%25E3%2583%25A2/" class="keyword">モモちゃんは今とっても幸せだと思います。
ありがとうございます。。。

ちゅんくん、めぇ~いらっしゃい!!
それにしても、ほんと、ナイスねーみんぐですね(*^_^*)
  • posted by ひーまま 
  • URL 
  • 2013.04/27 21:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

どの子もみんな最良のご縁を引き寄せるなぁって思いますけど
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25A2%25E3%2583%25A2/" class="keyword">モモちゃんはピカイチですね。
この方じゃなくっちゃ。。。 よくぞこの方を。。。って思う位素晴らしいいぬ親様ですね。
ずっとこの方に守ってもらえるhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25A2%25E3%2583%25A2/" class="keyword">モモちゃんは本当に幸せ。
正式譲渡おめでとう ^^

くぅママ☆
  • posted by techitechigufug 
  • URL 
  • 2013.04/28 01:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

To ひーままさん

ありがとぉ~♪

正に本当の家族となりました。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25A2%25E3%2583%25A2/" class="keyword">モモちゃんも幸せ組の仲間入りが出来て嬉しいですぅ~
本当に優しいママさまです。

もぉ~これからは一人で頑張らなくて良いのよ。http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25A2%25E3%2583%25A2/" class="keyword">モモちゃん。
掴んだこの幸せが、1秒でも長くママと一緒に時を刻んで欲しいと願ってます。


>ちゅんくん、めぇ~いらっしゃい!!
>それにしても、ほんと、ナイスねーみんぐですね(*^_^*)

ナイスですか!!

  • posted by メイマミ&アイママ 
  • URL 
  • 2013.04/28 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

To techitechigufugさん

くぅママありがと♪

引き寄せちゃったhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25A2%25E3%2583%25A2/" class="keyword">モモちゃん、ホント凄いでしょぉ~
そしてママさんは、もっと凄いでしょぉ~
凄い者同士なんですよ(^.^)/~~~

ママさん流に、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25A2%25E3%2583%25A2/" class="keyword">モモちゃんをしっかりと守って下さるでしょう。

ママさんとモモちゃんと先住ちゃん達の、この幸せが1秒でも長く長く感じて居られると良いなと、私は遠くから祈ってます。


  • posted by メイマミ&アイママ 
  • URL 
  • 2013.04/28 23:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR