プチ庭☆活用法(^^♪

 

 

 

 

私事だけど。。。

 

 

 

 

 

 

バカに出来ないちっちゃな空間。

 

 

 

 

 

 

 

マンションのちっちゃいお庭だけど、今の季節は私の気分転換には欠かせない場所です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安い花ばかりですけどね。。。 ↑ストロベリーキャンドルって言ったかな?

100均で2袋100円で買ってきて、秋に種を植えて見事に咲いてくれました。

長方形のプランター2鉢で楽しんでます

 

他に買ったのは、ビオラとパンジーだけで、他のは冬越しをして、今年もちゃんと咲いてくれました

 

 

 

 

 

 

お花って良いよねぇ~

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃぁ~んと手入れをされた庭だと騙されてるアナタへ。。。私が?そんな訳が無いでしょぉ~。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、角っこはどくだみが生え放題のお庭なんです

これって、強くて抜いても抜いても抜いても。。。なんです。

 

ムカついたから、ネットで調べて干してお茶にしてやった!

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら超マズッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなお庭ですが、色んな事で役には立ってる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家に来て10日目(25日)の時のチュン君です。

チョット腰の低いおとっちゃん風

 

 

 

 

 

 

窓を開けてたら、もう慣れたもんの「にこっ」がワタチもぉ~と。。。勝手に出てきて、なんか微笑ましいぞぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いお二人さんでしょぉ~

チュン君って、お目目がギョロっとしてるから、一見きつそうに見える様なんですが、

ハッキリ言って優しいです。。。

 

 

一番若いにこっの事は、残念なことにチュン君は全く興味が無いみたいです

シニア好みの様です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな微笑ましい図の横では。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイが踏ん張ってます

 

犬達のトイレにもなる便利なお庭。色々と役に立ってます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだお庭にも出して貰えないめぇ~たん。

後数日の我慢です。(中途半端に出すと返って可哀想なので、私は鬼になるぅ~)

 

 

 

 

なので、おもちゃを買って来てみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

予想以上に気に入ってくれて、ピコピコ鳴るもんだから他の子達がナ二?ナニ?って近づこうとしたら、

低い声で唸ってましたよ。

 

この痩せっぽっちのビビリ娘、意外に気が強い?かも。。。

 

 

 

 

 

 

 

ハイ!ポーズ

なんか。。。犬らしくなって来たんじゃないの???

 

 

 

 

 

 

 

それから、それから。。。

めぇ~たん、ケージ内だけの話ですがトイレ覚えちゃいました

 

 

 

 

最初はワイドサイズをベロォ~んと敷いて居たのですが、今はレギュラーでも100%

 

 

 

 

 

 

 

だからベットを入れてあげました。

 

まだ手の出し方によると、先日は肛門腺ドッピャー事件がありましたが、

フリーにしてあげたら、直ぐに慣れそうな気もします。

早く出してあげたいなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一足先に、チュン君の募集をそろそろ。。。

苦手なプロフィール、考えなくては…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、去勢手術終わりましたよ。元気にしてますよん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

スポンサーサイト

comment

No title

チュンくん!!!タ○ちゃんばいなら~!!(笑)
めぇちゃん、すっかり可愛らしい感じになりましたね!やっぱり女の子って感じですね~。オモチャを咥えた姿なんて、目が涼やかで良い感じ!

私もhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25B9%25E3%2583%2588%25E3%2583%25AD%25E3%2583%2599%25E3%2583%25AA%25E3%2583%25BC/" class="keyword">ストロベリーキャンドル、好きです!お花は本当に良いですよね。育てられる人を無条件に尊敬!!

No title

To yumekoさん

チュン君、準備が整い体調も万全です。
めぇ~より一足先に募集を開始しましたよ(*^_^*)

めぇ~も近々追加のワクチンを打って来ます。&再検便も・・・
めぇ~のお目目は切れ長ですよね。痩せてるからなのかキツクて大人びた顔じゃありませんか?

頑張って情報を流してあげないといけませんね(汗


花は一年草の安い苗を買って毎年楽しんでましたが、種から育てるのも良いもんですね。
もう少ししたら、昨年採っておいたひまわりと朝顔・夕顔の種を蒔きます。
楽しみです(^_-)-☆



No title

こんばんは  http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25B9/" class="keyword">アリスママです。

お花いいですね~
お庭いいですね~
見てるだけでも なごみますね♪

にゃんこを飼うようになってから、家の中ではお花はNG!!
にゃんこが食べてしまうから・・・
花いっぱいのお庭   あこがれです。

チュン君とにこっちゃん 同じくらいの大きさ?
なんだか 一匹だけの写真だとチュン君小さく見えたので。

めえ~ちゃんの目力 かなりのものです。
美人いや美犬さんですね。
これからが 楽しみのわんこたちですね♪

No title

To ptkt10121618さん

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25B9/" class="keyword">アリスママ~

お花良いよね。。。例えそれが安い花や雑草の様な花でも。。。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25B9/" class="keyword">アリスママんちの、あのオブジェの様な植木も高い建物に囲まれる中に居ても優しいなぁ~って感じた。

家の中は、我が家でも要注意ですよ。
観葉植物が朝起きたら無残な姿になってた時もあります。
ちっちゃくても土があるだけでもヨシですよね。

チュン、見た目にはにこっと変わらないか大きいかも。
(センター情報の写真では超小さく感じたけど。。。)
でも、チュンは6㌔。 にこっは8㌔なのよ。
抱くと、軽くてフワッ! 筋肉が無くてペラペラって感じの抱き心地です。

めぇ~って切れ長で不思議な顔をしてるでしょ!
体重が増えてくれたら、少しはまあるいお顔になると思うのですが、まだキツイ顔ですよね。
お腹の虫が手ごわくて。。。(涙


No title

お花いいですね^m^
お花和みますよねぇ~私も見習って、園芸がんばろーっと!(笑)
ドクダミ…懐かしい、高校生でニキビやぼちぼち荒れた時に母が空地よりドクダミを頂き、家の裏や名前のある木と木の間にも埋めて育て…玉ねぎネットに入れて干し、煎じて(薬草とかやるやかん)100%ドクダミ茶をお弁当のお供に持っていってかされましたよ~煎じると色も凄く味もパワフルですよね…豆腐の腐ったような?そうでした~(汗)友人も匂い、嫌がってました…でも私の肌が良くなり、匂いに慣れて、しまいには友人のぶんも持っていってましたよ~(笑)懐かしいです。
しかし、めぇ~さん美人さんですね、ムシ!がバイバイできたらかわゆくなりますね♥きれい好きなんですね^v^お掃除楽ですね~
ちゅんくん、おら~っというぱちぱちしたおめめですが違うんですね~
目鼻立ちくっきり君ということですね~

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビ報告…後はママごんに送るだけ、送るだけ…暫しお待ち下さいませ…汗
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビままん

No title

To hanasaburoさん

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビまま〜

お花の嫌いな人は居ないよね。(育てるのは別として…)
安い花ばかりですが、和みます。

どくだみ茶、経験者ですな!
年期が入ってますねぇ〜
こんなに喰いついて来るとは思わなかったわ^_−☆
超不味かったけど、とり放題だし身体の為に又干してます^_^;

めぇ〜たんのお腹の虫は、なかなか手ごわいっす。
なので、体重も増えてはくれません(T_T)

チュン君は、人(犬)の良いオッちゃんですよー ☆

アップが追い付いてませんねぇ〜
頑張らないと。。。

おっ。
報告が楽しみだすよ(((o(*゚▽゚*)o)))


Secret

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR