メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

てんてん。。。& 3わんs 

 

 

 

 

ちばわんセンター・レポート更新されて居ます。 4月30日訪問

 

譲渡先・預かり先の決まってない子が沢山居ます。

 

 

 

 

・。・。・。・。・・。・。・。・。・・。・。・。・。・・。・。・。・。・・。・。・。・。・・。・。・。・。・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳しくは ↑ 写真をポチッ!!

 

我が家の預かりちゃん達は不参加です。運転手の都合がつきませんでした

お時間の許す方は是非。。。頑張ってる子達の応援に足を運んでみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

・。・。・。・。・・。・。・。・。・・。・。・。・。・・。・。・。・。・・。・。・。・。・・。・。・。・。・

 

 

 

 

 

 

 

幸せ報告溜めこんで一人でニヤ付いております。

 

 

 

小出しに。

今日はこの子

 

 

 

てんてん

 

 

祝3年ですぅ~

 

カットされてるからか、まん丸な表情になってて若返ってるぅ~。。。

ちゅーか、パピーみたいぃーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

チョット気難しい子だったのに、角がとれて良い表情になったなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

これだもの。。。お父様にLOVE

穏やかな表情になるのが解りますねぇ~。。。安心しきってる。

 

 

 

いつもご連絡を頂くのは、後継者になって頂いてる別居されてる息子様からです。

帰省の度にてんてんの写真を撮りまくっては(笑)、ご自分のブログにもアップしてくれてるんですョ。

 

 

 

てんてんを撮る為に、良いカメラも買ってしまったとか。。。

 

皆に愛されて幸せなてんてんです。

 

 

 

一時、体調を崩されたお父様。

てんてんの為にも、元気で居て貰わないと。。。

 

息子様いつも有難うございます。又お会いできる日を楽しみにしてます。

4年目の1年も、みんなが幸せな時間を刻めます様に。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族様のご年齢によったら、ご希望を頂いた子が若い場合は後継者様が必要になる事もあります。

若い方なら大丈夫なのかと言ったら、そうとも言えませんが、てんてんの家族様は、言い難いそんな失礼な現実の話をちゃんとご理解をして下さり、息子様が今もしっかりとフォローして下さる事を大変有難く思っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

・。・。・。・。・・。・。・。・。・・。・。・。・。・・。・。・。・。・・。・。・。・。・・。・。・。・。・

 

 

 

 

 

 

 

チュン君、募集開始致しました

 

 

 

 

我が家でお預かり中の3ワンズ

 

 

 

 

 

 

左手に「にこっ」のリードを持って、1匹で散歩に行くなら。。。

どうせ行くなら右手を空けといてもなぁ~

なんて、チュンを預かる前に、そう思いましたが、今はその空いてた右手を上手に利用してくれてるチュン君。

 

 

 

 

左側に。。。にこっ

 

 

 

右側に。。。チュン

 

今はにこっとチュンで毎日散歩に行って居ます。

 

チュン、多少の引きは有りますが、軽い子ですから大した引きでも無く、コントロールが出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二人の歩く距離が微妙なので、かろうじてツーショット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今はこんな近くに寄ってるけど、数日は「にこっ」一緒に匂いなんか嗅げず、遠巻きに様子をみてました。

その点、チュンは意識はせずにふつぅ~に。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の腕が悪いのか、チュン大きく見えますけど、ただ今6㌔。 200g増えました。

抱くと、筋肉が無くフワッとしてて超軽いんです。

毛が多いんですよね。

 

にこっは8㌔~8,2㌔位。ベストの体重だと思います

お尻のカイカイ部分に、直接歯を当てない様服を着せてますが、脱ぐと凄いんです

 

何が? 筋肉が。。。

 

アバラが出てた保護当初はどこえやら。。。

適当に肉がのり、筋肉も付きカッコイィ~ッすよ

 

ハゲちょびん、とっても良くなって来てます。もう少し服を着せといて様子を見ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チュンもプチビビリではありますが、散歩で怯えたりパニックになる事はありません。

堂々と楽しそうに歩きます。匂い嗅ぎも多いですけど。。。

 

なので、にこっだけの散歩からチュンが加わったところで、全然大変な事も無く、かえってにこっは一人散歩より心強いと思ってるんじゃないかな?

 

 

 

 

 

そぉそぉ。。。

チュン君、家でのマーキングは一切しなくなりましたので、マナーベルトも今はつけて居ません。

トイレは室内では我慢してます。朝一の庭と散歩で済ませてます。

 

一日の生活リズムもバッチリ。

留守番時・就寝時はケージinで、全く騒ぐ事はありません。

又々楽をさせて貰っちゃってます

とっても可愛い子ですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は、お腹に虫を飼育中のめぇ~たん。

 

先日追加ワクチンを打ちに来院して来ました。

キャリーinで大人しく乗ってる事が出来ます

めぇ~は車酔いはしないと思います。

 

 

 

 

 

最初はジタバタとしましたが、抱っこもまんざらでは無い様子。

混んで居たので、ちょうど抱っこの練習もできました。(ヒマだったので携帯でバチバチ撮ってみた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝ちゃったのよ 可愛いぃ~でしょぉーーーーー

 

 

 

本当はこうして甘えたいのよねぇ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緊張のあくびを一発 

かなりドキドキだったと思いますが、大人しく診察台の上に居る事が出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワクチン、抵抗もせずに大人しく打てましたよ。

これでフリーにしてあげらるかな。。。

と。

 

 

 

 

 

 

 

直接お尻から便をとって貰い、検便もお願いしました。。。

そろそろフリーにしてあげたいと、祈ってましたが、今度は違う虫(こう虫)を発見

 

 

体重も一時は200グラム増えたと喜んでましたけど、少し又落ちてしましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

フリーはまだお預けとなりました。

 

めぇ~たん、ケージ生活は続く。。。でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

虫の退治と併用をしながら、募集の方を開始しようと思ってます。

プロフィールが書けたらですけど。。。

 

 

 

 

 

 

厄介な虫に住みつかれたわぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

2013/05/03 Fri. 00:22 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 4  tb 0 

コメント

No title

にこっちゃん、チュンくんという良いお友達が出来て、安心して歩けますね!
お尻の毛も、早く良くなってね!
めぇ~ちゃん、やっぱりとっても可愛いなぁ~!!お腹の虫、心配ですね~。早く良くな~れ!!

yumeko #79D/WHSg | URL
2013/05/04 11:51 | edit

No title

To yumekoさん

にこっとチュン、なんか面白いコンビになってますよ(笑

にこっ、最初はドン引きしてましたけど、散歩で仲良し作戦の我が家http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B5%2581/" class="keyword">流はこのコンビにも通用した様で、今はにこっのが積極的でフラれてる感ありです。

チュンはhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259E%25E3%2583%259F%25E3%2583%25BC/" class="keyword">マミーが好きでhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2581%259F%25E3%2581%25BE/" class="keyword">たまらん様です。

にこっ、お尻の毛良い感じです。
洋服効果ありです。

めぇ~たん、お転婆?な姿がチラホラ。。。でも仔犬の割には生活し易い子です。
早くhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2595%25E3%2583%25AA%25E3%2583%25BC/" class="keyword">フリーにしてあげたいですぅ~



メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2013/05/05 00:35 | edit

No title

てんてん…別犬かと思いました~。
パピーみたいです~。カット、とても似合ってるぅ♪ですね~
カメラ&腕がいいんだろうな~
七五三とかのスタジオ撮影的な感じですもん^m^羨ましい!
私は腕がないのでぇ頑張らねばです(笑)

にこっちゃんとちゅんくんのショットは助さん、格さんみたいですよ~
ちゅんくんの耳なくなる術…ふふふっ、
つるつるに隠れて見事です~あははは~
会ったらもっとかわゆいんでしょうね~性格花丸なのでています!
めぇ~ちゃん、細いですね、むしむしさんショートステイじゃなくて心配ですね~早くめぇ~ちゃんのお腹からいなくなるといいですね!
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビままん

hanasaburo #79D/WHSg | URL
2013/05/07 13:10 | edit

No title

To hanasaburoさん

てんてん別犬でしょぉ~
癖のある子だったのに、こんな良い表情になってるんだから、ビックリ!!

てんてんを撮るのに良いカメラを買ったそうなのよ。
私のデジカメも最近ぐずって嫌になっちゃう。
携帯のが綺麗に撮れるんだもの。

チュン君、人間で言ったら腰の低い人って感じなの。。。
可愛いのよぉ~
にこっに押され気味(笑)ちゅーか、レディーsに押され気味。

めぇ~の体型ってhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビたんみたいなの。。。
早くhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2595%25E3%2583%25AA%25E3%2583%25BC/" class="keyword">フリーにして本性出させたいわ(笑)

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2013/05/08 02:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/882-81710efb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08