メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

皆、頑張れぇ~♪ 

 

 

 

 

 

 

 

一応ですが、わたくし、人間の母でもありました

年々、涙腺が弱くなってます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

←ポチッ

 

チュンとめぇ~も参加エントリー済ませました

 

共に、最初からフレンドリーで無い為、可愛さには欠けてしまうかもしれませんが、そう時間はかからずに可愛い姿を見せてくれると思います。

 

頑張ってる子達の応援に、会場に足を運んで頂けたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めぇ~たん、お外慣れ頑張って居ますよ。

少しだけ歩くようになりました。

 

 

しかし尻尾格納

 

 

尻尾はだけど、お耳は横立ちから上に立って来ました

 

 

まだまだ、リードを引いたとこで思う様になんか歩きません。

外が好きになってくれたら良い。今は好きなようにさせて居ます。

 

 

まだアバラが出てて痩せては居ますが、元気一杯です。

足が伸びて全体に大きくなりましたよね。

仔犬の成長は早いです。

 

 

ご飯の用意をしてると、最近吠えるんです

元気になって来たと言う証拠なのでヨシとしたいと思います

焦れて、敷いてるタオルに八つ当たりして喧嘩を売ってる時があります。

お転婆娘の要素タップリですね。

 

フリー時がオモイヤラレル楽しみです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

抱っこもまだ抱き上げる時はジタバタしてますが、しっかりと抱えてしまうと、マンザラでもない。。。

でも、まだプゥ~ン!! 肛門腺噴射です。

量は少なくなってますから、じきに治まるでしょうーョ!

 

 

フリーにしてあげられない分、人慣れや家庭犬としてはちょっと時間がかかってしまってますが、

にこっとは全然見てても違うので、これは時間と共に解決出来ると思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は別々にお庭に登場。

 

 

 

この2匹は、窓を開けとくと勝手に出入りしてます。(お陰で足跡だらけ

 

 

 

2匹の視線の先は、「おはよう!」と声を掛けて来たお二階さん。

こうして暫く揃って固まっておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おトボケ顔かと思いきや、こんなスッキリしたチュン君でもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもチュン~って声をかけると。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな顔になっちゃうのだ

 

ちょっとビビリではあるけど、ご覧の様に、にこっには今だにリードは付けたままにしてますが、

チュンは、逃げる時もありますが、体制を低くして呼ぶと腰を引きながらも、

ちゃんと寄って来る様になりましたので、部屋は勿論、庭に出す時も必ず私も出てる時なので、

チュンにはりードは付けては居ません。

周りは、ちゃんと逃走対策も施してます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にこっのハウスがお気に入りのチュン。

にこっは来るもの拒まずだけど、先に入られちゃうと入って行かないんです。

 

チュン、にこっの引き籠りに協力的です

でも私が近づくとチュンが居ようが、慌てて入って行くんですけどね。

そんなに私が怖いんかい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にこっ頑張れぇ~

 

 

 

 

 

 

 

 

ビビリ3匹3色

にこっチュンめぇ~犬親様募集中!

お問い合わせ・ご質問はコチラからお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2013/05/14 Tue. 01:38 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 2  tb 0 

コメント

No title

めぇ~ちゃん、本当にヤギさんみたいですね。
でもみんな仲良くできていてすごいっ!

我が家の小梅は相変わらずとっても元気です。
おやつがからむとしーちゃんをふんづける程(^_^;)
そしてしーちゃんですが、ますます足が弱くなってきました。
座っているのもやっとです。
そんなしーちゃんの為に車椅子を購入する事にしました。
これで少しはリハビリになってくれるといいんですけど。
ブログでもそのうちhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%2583%25E3%2583%2597/" class="keyword">アップしますが、また我が家に遊びに
来て下さい。

nimori #79D/WHSg | URL
2013/05/14 10:25 | edit

No title

To nimoriさん

めぇ〜、ヤギみたいでしょー^ ^

でもワンと吠えるから、何か変だわ。
最近は随分犬に見えて来ましたよ(笑

これだけ居ても揉めないのは凄いでしょー。
最初は神経を使いますが、良い関係になれてホッとしてます。

先日はし後とだったんだけど、連絡するの忘れたぁ〜と思いながら自転車をこいでました。
又連絡入れるからね。

小梅、変わらず元気なのね(^O^)/
しーちゃんに今は手がかかるだろーから、小梅にはまだまだ元気で居て貰わないとね。

オヤツにそんなに反応するなら、大丈夫ですね。

ブログ見てました。
車椅子購入決定なのね。しーちゃん幸せな子だわ♡

遊びに来て…
って言っちゃいましたね^ ^
近々行っきまぁ〜〜す(^_−)−☆



メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2013/05/14 23:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/886-a7ec4ec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-07