元気!元気!

 

 

 

 

 

 

 

今日のワン

 

 

 

揃って元気・元気 &仮親孝行の良い子ちゃん達です

 

 

 

 

 

 

いつも同じような写真になりますが、お付き合い下さい。

 

 

 

 

 

にこっとチュンのお散歩

 

 

 

 

学校コースは慣れたもんです。

 

 

 

 

 

 

 

部活の子達が大きな声をあげてても、尻尾が下がらなくなった、にこっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビックリした様な顔をしてるけど、チュンは部活の子達の迫力には、余り動じず趣味の匂い嗅ぎに一生懸命。

 

 

 

 

 

 

 

この辺も犬を飼ってる人は多いのですが、なかなか近寄せてくれる散歩仲間が居なかったので、

チュンが他の子にどんな行動をするか不明でした。

 

アッ! にこっはスルーします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと近くに来てくれました。

 

 

 

キャバの男の子。

 

男の子には、ちょっとキツイかもとセンターを出るときにチラッと耳にしてたのですが、全然平気でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

安心して見て居られましたョ

 

犬親会で、更に観察したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな様子を、にこっは。。。

 

 

 

 

 

 

 

一杯に避けて見てました。

 

 

 

 

 

 

が。。。。。。。。。

 

 

 

 

その内様子をみながらジワジワと。。。

 

にこっは何をするにも考えて考えて。。。どこまで臆病なんだか。

 

 

 

 

 

 

キャバ君と別れると、又元に戻り。

 

 

 

楽しく散歩再開。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

敷地内に戻ると、心なしかホットした表情になる。

 

 

 

 

はい。お約束の微笑み返し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハハハ。。。

 

 

マジで、チュン君、チョットお口クチャイんです。

去勢手術の時、歯石を取って貰い随分良くなっては居ますが、まだ少しだけ匂います。

 

私は気にならない程度ではありますけど。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は、めぇ~のお外慣れ。

 

 

 

 

余り変わらないです。

リードを引くと逆らい、隙あらば、部屋に逃げようとします。

 

 

 

 

 

 

 

 

お鼻のブチ、これも可愛いでしょ!

 

 

 

 

 

 

 

お外・抱っこの修業は続く。。。です。

 

 

他は、日々凄い成長で、一日のリズムはバッチリ出来、夜はぐっすり眠ってる様でチッコを溜める様になり、

朝「おはよぉ~♪」って覗くとシートは綺麗なまま。

その後、動き出してから初チッコをする様になりました。

 

まだフリーにしてあげられてないけど、騒ぎませんよ。

ケージ内で、おもちゃをガジガジ噛んで一人で遊んでます。

 

 

 

 

 

にこっも、チュンも、めぇ~も、それぞれまだ時間が必要で、最初から楽に、

楽しく生活の出来る子ではありません。

そんな時間も楽しいと感じて頂ける家族様からの、お問い合わせをお待ちしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  


comment

No title

元気です~
…って聞かれていませんでしたねぇ(笑)
にこっは本当にっこ^v^にこっですね~
めぇ~ちゃんお鼻にも模様あるんですね!かかわゆい^m^
めぇ~ちゃん七変化ですね…牛さんかと~ふふふっ♪
お鼻の模様のおさしんとその上の写真が超かわいいです!

そうそうママごん、
カンジャニの3人の出ている番組知ってます?で警察犬を指導する人?
になる為の勉強している人を番組で応援しているのみていたら…
そこでhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25AA%25E3%2583%25BC%25E3%2583%2589/" class="keyword">リードを持った瞬間、犬は毛穴から緊張しているとか感じるそうなんです。で、ちゃんと聞いたり・聞かなかったりするそうなんです。

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビもここのところ家族にわがまま、ぎゃーぎゃーさんなんで~(パパとか息子1号に特に)ちょっときりっとして毛穴からびしっと!なものがでるようにトライしてみています。
少し、効き目が出てきている気がしている(笑)http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビママです。
恐るべし毛穴…長々とすみません
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビままん

No title

To hanasaburoさん


にこっねぇ~、散歩では笑顔を見せてくれる様にはなりましたが、部屋では相変わらず、逃げ回ってるんですよ。
それでも困る事は全然無いんですが。。。

めぇ~のお鼻は、決して怪我の後ではないんですよ。そうなの牛みたい(笑う

最近TVを真剣に見た事が無くて。。。トホホ
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%25AA%25E3%2583%25BC%25E3%2583%2589/" class="keyword">リードから伝わる事はあると感じてます。特ににこっと散歩をしてると。。。

あららhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビたん、最近人間より上に立とうともがいているのね。
この子達って賢いと思うので、頑張って下さい。
特にhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビたんはまだ若いのですから、上手に付き合って下さいね。

Secret

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR