メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

親会part 2 etc 

 

 

 

 

 犬猫同時開催です!

 

いぬ親会  ねこ親会 ←コチラをご覧下さい!

 

 

 

チュンの参加も考えたのですが、前にも書いた様、車酔いをするのと、

めぇ~の避妊手術の翌日と言うのもあるので、様子を見ててあげたいなと思い、

不参加にしました。

 

会ってみたいなとお思いの方が居ましたら、我が家に是非会いに来て下さいね。

 

にこっ・チュン

そしてまだ募集の開始はしてませんが、グリグラと待ってまぁ~す。

お問い合わせは、コチラからお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

・。・。・。・。・・。・。・。・。・・。・。・。・。・・。・。・。・。・・。・。・。・。・・。・。・。・。・

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。。。

先日の親会でのチュンの様子を。。。

 

 

 

リバースで、テンション低めに会場入りをしたチュン。

 

 

 

 

 

 

 

ここはどこ?。。。状態。

 

物怖じしない子や、人間大好きッ子は心配無いけど、空気に敏感な子は見てて切なくなったりします

 

 

 

 

 

 

 

 

思わず、チュン~って声を掛けると。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホッ!!

キャワイイ子だよぉ~

 

チュンなりに、何かを一生懸命に考えているんだろうと感じます。

 

 

 

 

 

 

 

攻撃性の全くないチュンだけど、人に対しては最初からフレンドリーではない子。

1カ月様子を見てても、どう接したらいいのか戸惑ってる感もあるんです。

 

しかしチュンも、犬に対しては自分から寄って行くんです。

 

 

 

心配無く見て居られます

 

親会でも、唸ったり吠えたりなんて全然しませんでしたョ。

チュンって、本当に良い奴って言葉がぴったり(仮親バカ?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間が経つと、場所にもなんとなく慣れて。

 

 

リラックス出来る様になりました。

 

器用に難なくこなせる子では無いかもしれないけど、大好きな家族が側で守ってくれてたら、

どこへでもお供が出来る子だと思います。

ただねぇ~車酔いを克服せねば。。。なのよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チュンの持つ穏やかさに、やはり多くの方が足を止めてナデナデして下さいました。

 

急な動きや予想の付かない動きには、まだまだビビリますが、姿勢を低くして寄ってきてくれる人には、

逃げずにちゃんと触らせる事も出来るプチビビリ君。

 

 

 

今回は、赤い糸の先は掴める距離には無かった様ですが、チュンにも素敵な家族様からのお迎えが、

必ず来ると、そう思える日でした

 

 

 

 

引き続き、チュン君家族様募集中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日も、ちばわん卒業ちゃん達の輝いた姿を随分と見る事が出来ました。

家の卒業じゃ無くても嬉しいもんです。

 

 

でもでも。。。我が家の卒業ちゃん達も。。。

今月は、この子達

 

 

 

 

 

 

 

イブ

 

 

近い!近い!!

仮ママーーーーって、喜んでくれました。。。多分

 

 

 

 

 

 

 

望(のぞみ) 15歳

 

 

希(まれ) 18歳

 

 

元気一杯の希望コンビ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

打ち合わせをした様、3チワワが。。。

 

 

3犬に3家族様

我が家を巣立った子達を囲み、3家族様がお話をしてる姿は、自然と顔がほころんでしまいました。

 

煩い仮ママ対策の相談でもしてましたか?

 

 

加わりたかったけど。。。

チュンとめぇ~の対応をしながら、横眼でチラチラ

でもでも、すっごく幸せを貰えた気がしました。

 

 

皆さん遠くから、イブの所はつくばですからね。。。

本当に嬉しい。有難うございました。

 

又、お時間が許す時、遊びに来て下さいね。

あっ! 希たんのことは、最多出場狙って下さぁ~ぃ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

希の家族様望の家族様イブの家族様そしてちばわんに頂いた物資も分けて頂きました。

 

人間にまでお菓子をと、写真にまとめたのですが、良く良く見たら、前の二つ以外はワンコ用のオヤツ。

よく出来てて驚きました。

危なく食べてしまうところでした

 

皆さまから頂いた物資は、保護犬達の為に大切に使わせて頂きます。

(我が家の先住達のお口にも。。。入りますが…)すいませぇ~ん

 

 

 

 

 

 

 

それからね。。。

 

 

我が家を卒業した、美母(みも)の写真

 

ちばわんを卒業した、レイディちゃん他2頭の家族様から頂きました。

募集時、気にして下さって居た様です

ご縁は不思議です。

 

美母は違う家族様の元に。そして家族様はレイディちゃんと繋がって居た。。。

 

皆さんに守られて居た美母でしたね。

改めて見て、本当に良い顔してるよなぁ~

 

お名前聞きそびれて。。。ごめんなさい

このお写真も、私の宝物の一つになりました。有難うございました

 

 

 

 

ちばわんの犬親様って、素晴らしい方ばかりと感じます。

良い犬親会でした。

パワーを沢山頂けましたので、頑張りますよぉ~。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

共に2週間で1,2㌔増えました

食べ物には負けて寄って来ますが、掃除などでケージに手を入れると逃げてます。

 

すっごい食欲です。気持ちの良い食べっぷりですよぉ~

 

 

 

 

 

凄い喧嘩をする様になり、体格の良いグリに負けてグラが凄い悲鳴をあげる事が多くなったので、

ケージを個々にしました。

 

更に狭くなった我が家

 

2週間の薬を飲みきったら、再度検便して来ます。

グリグラも、間もなく募集を開始しようと思います。

 

 

 

 

 

めぇ~は、お陰さまで家族様決定しております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2013/05/24 Fri. 01:52 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 6  tb 0 

コメント

No title

コメ一番のり~(笑)
ちゅんさんはワイルドそうで可愛いんですね。
イブさん…育毛してませんよね?ゴージャスに風にふわふわで、ハッピーなのが毛並にでてますよね~
希さん&望さんのガールズはブラhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2594/" class="keyword">ピが出てる映画でしたっけ…生まれてから歳がだんだん若くなってくのみたいじゃないですか?
ママごん幸せで、目尻がなくなりますね~(この間も書きましたね・笑)
美母さん元気そうですね…ママごん奮闘してた時代を思い出します~。
にこっがんばれ~めぇ~ちゃんおめでとう~
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビままん

hanasaburo #79D/WHSg | URL
2013/05/24 08:47 | edit

No title

めぇ~ちゃんとは残念ながら会えませんでした…
私が会える会えない関係なく早く幸せになってもらう方が
嬉しいので良いのです…内心ショボン~
めぇ~ちゃんのセンターレポートの痩せかたは…
あの虫にもビックリで!
めぇ~ちゃんお幸せに
にっこちゃん.チュン君.グリグラちゃんも頑張れ~
応援してます~
品川http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%259C%25E3%2583%25A9/" class="keyword">ボラ頑張ります~
少しでも出来る事を…

sei-dakkusu #79D/WHSg | URL
2013/05/25 15:58 | edit

No title

To hanasaburoさん

一番乗りおめでとぉ~(笑)

チュンは、人の良い奴。。。って子なのよ。
生の幸せ報告は嬉しいですよぉ~
どの子も余裕の家庭犬になってて嬉しいったら無いっ!
目尻?勿論。。。

美母を気にかけてくれてた人が今になって多かったと。シミジミ感じてます。

にこっにもご理解ある家族様からの問い合わせが来ると良いなぁ~

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2013/05/26 14:16 | edit

No title

To sei-dakkusuさん

めぇ~を気にかけてくれてありがとうでした。
早いご縁でしたね。

幸せ間違いなしのご縁組が出来ましたよ。

センターでの姿は、誰もが何とかしたいと思いましたよね。
悲壮感漂っていましたが、今は少しずつ幸せにむけてふっくらとして来てます。

いつか又品川にも参加しますので、その時は宜しくお願い致します。

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2013/05/26 14:21 | edit

No title

みんなと会えて、とてもうれしかったです。望ちゃんをみていると、希と同じところで、何年も何年も辛い思いをしていたかと思うと、胸が一杯になり涙がでそうでした。イブちゃんの地元のつくばには、前日希たちを連れて遊びにいってましたし、不思議なご縁をかんじました。つくばが地元とはしりませんでしたから。こんな素晴らしい出会いをつくっていただいたママさんには、ひたすら感謝です。
これからも迷惑も顧みず、最多出場に邁進しますぞー。よろしくお願いします。
預かりっこたちも、一日でも早く素敵なご縁がみつかりますように。

marechan0306 #79D/WHSg | URL
2013/05/28 20:54 | edit

No title

To marechan0306さん

先日は、ありがとうございました。

見事に3チワワが揃って、預かりとしてすごくテンションが上がりましたよ。

ほんとですね。
希望コンビは、半生以上が感情も出せず生かされてたんですからね(涙)
今わがまま放題にして貰えてる事に、心から感謝してます。

はい。はい。
最多出場目指して下さい^_^

メイマミ&アイママ #79D/WHSg | URL
2013/05/29 01:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/891-060fd6ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08