メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

Entries

4ワンs

 

 

 

 

←ポチツ!

 

明日の日曜日です。

お天気が心配ですが、どうかなぁ~?

 

ちばわんホームでも、コチラでも開催の有無は報告致しますので、ご確認下さい!

 

我が仮宿からは、グリグラが参加致します

 

可愛い仔犬ちゃん達が多く出る様なので、グリグラ兄弟引き立て役になりそうな予感もありますが、

味のある子達ですよぉ~。ヌボーッとしてて。。。

 

どうか予定通り開催がされて、多くの子達に素敵がご縁があります様に。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

留守番組決定になった、にこっ&チュン

引き続き家族様を募集しておりますので、我が家に是非会いに来てやって下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間にはなかなか心を開かない『にこっ』ですが。。。

決して人に迷惑を掛ける子ではありません。

 

それどころか、人が教える事が出来ない犬社会を、来る子来る子に上手に教えてくれる、

そんな素晴らしい所を持ち合わせて居る子なんです。

 

 

 

 

オッさんのチュンを遊びに誘うにこっ!

 

 

 

 

 

 

 

ノリノリのにこっ、ブレブレ

 

 

 

 

 

チュンが追いかけて来てくれると思ってるのか、ノリノリはにこっだけ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良い表情をしてるけど、これはある一定の距離を保って居るから。。。

お預かり10カ月経った今でも、なかなか人を寄せ付けてはくれません。

 

でも、そのルールさえ守ってさえあげてたら、家族として問題無く生活が出来る子なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間が経ってしまいましたが、先日触れました発作。

あれから2週間。その後は全くありません。

 

発作時はやたらに動かさず、観察に徹底をしました。内心、心臓はバクバクでした

 

キャリーの中で、変な格好になって小刻みに痙攣を起こしてるのに気付き覗くと、

濃い色の尿失禁もありました。。。

 

急性のフィラリア症の疑いが大でした。

 

 

 

ケイレンは数分で治まりましたが、まだ立てる様子は無く。

いつもなら私が頭に手をやるもんなら、首をすくめるはずなのに全然その様子が無い。

ただただ不安そうに瞬きだけして、私の顔をジッと見て居ました。

 

30分位した頃フッと身体を起こし、失禁に気付くと申し訳なさそうにそれを舐めて片そうとしたので、

タオルでソッと拭いてあげたのですが、まだ身体が気だるかったのでしょう、

その後又横になってしまいました。

 

その間、ずっと身体をそっと撫でてあげたのですが、だんだん撫でられてる事に緊張してくる様子が解り、

普段のにこっになって来たと、複雑ながら感じてたのを思い出します。

 

1時間後、水を飲みにキャリーから出て来てたっぷり飲んだ後は、すっかり普段のにこっに。

 

 

 

緊張しいのにこっなので、これで今車に押し込んで来院させたら刺激をさせてしまうのではと感じ、

念の為夜間に何かあった時は運ぼうと、深夜でも診て頂ける病院には事前に様子の報告をいれておき、

夜中に再度何かあれば診て貰えるようにだけ手配はしておきました。

 

発作の特定は出来ないのですが、状況からいって、ほぼ急性フィラリア症で間違いは無いのかなと。

 

 

 

今後は、様子を見ながら獣医さんの指示を仰ぐ予定で居ます。

 

 

 

今は発作を忘れてしまうほど通常のにこっに戻ってますョ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

連日兄弟達を相手に。。。

 

 

 

 

 

 

兄弟で絡んでる時は割ってまでして入っては行きません。

良い教育係です。

 

 

 

 

 

 

 

グリグラ兄弟、随分と体重が増えてます。

 

グリ→7,1㌔

グラ→6,3㌔  まだ痩せて居ますので、もっと増えますからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

室内でも少しの時間フリーにしました。

 

 

 

 

 

 

 

マミーが写って無いけど、グリグラを出してあげた時は、住達はゲートの向こうに避難させてます。

誰構わずに遊び相手にしちゃうので、ストレスになってはいけませんから。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チュンはキャリーin。

 

チュンはですね。

以前にめぇ~がグリにやられてると勘違いをした時に、凄い勢いで割って入り、押さえつけて噛んだんです。

 

にこっの様な教育的指導とは違って居ました。

あれから、脇を通っただけで顔つきが変わる様になったので、観察中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にこっは常にお姉さん?お母さん?の様な眼差しで、見守ってくれてます。

 

 

 

個々それぞれ、違いますね。

 

 

 

 

にこっの様子を見てて、1頭飼いのお家にはお断りを考えてます。

先住ちゃんが人と関わる様子を見させてあげたいし、人には何歩も引く子ですが、

犬には相性は勿論有るでしょうが、でも早くに心を開く子なんです。

安心をさせてあげたいからです。

 

 

 

にこっの良く似た姉妹のすももちゃん

私がにこっに描いて居た様なお家にめでたく嫁ぎました。

 

『毎日午後休』 家族様のブログです。

にこっにもいつか、本当の家族が出来ます様に。。。

 

 

 

 

 

 

にこっを気にかけて下さってるご家族様へ

お手数ですが、預かり当初からの日記に必ず目を通して参考にして欲しいと思います。

奥深いビビリです&とっても可愛い子です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親会、多くの方がいらして下さります様、グリグラと待ってまぁ~す

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーお礼ー

 

 

 

下にもこんなに。。。

 

我が家を巣立ったアリスちゃん(預かり名:ノ)のお知り合い。

大田区のA様から、ロイヤルカナンのサンプルをちばわんにと沢山送ってくれました。

 

A様確かに受け取りました。

親会に持って行って、必要な方に分けさせていただきますからね。

 

 

 

 

 

 

 

箱の中には、家用にも。。。

 

アリスママお気遣い、いつもありがとうね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

Comment

No title 

日曜日はお疲れ様でした
メイマミ&http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイママさんに半年?ぶりにお会いし…
痩せられていたので心配になってしまいました!
篠崎では思いがけず…めぇ~ちゃんに会えて嬉しかったです
ぐり・ぐらちゃん達の固まり方はびっくり!!
ず~と同じ場所で(笑)
メイマミ&http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25A4/" class="keyword">アイママさん身体には気を付けて下さいね
また、お会い出来るのを楽しみにしています~
  • posted by sei-dakkusu 
  • URL 
  • 2013.06/19 18:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

To sei-dakkusuさん


先日はどうもでした。
半年ぶりになるのね。

痩せちゃいましたかね。
ちょっと疲れてはいるけど(笑)至って元気!

めぇ~、あの写真とは別犬になってたでしょぉ~(^_-)-☆

グリグラ兄弟、ある意味目立った?かしらん?
家ではハイパーなんだけど。

品川にも頑張って参加しないといけませんね。
その時は、宜しくです(^_-)-☆

  • posted by メイマミ&アイママ 
  • URL 
  • 2013.06/25 00:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR