メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

どの子も、絶好調なりぃ~♪ 

 

 

 

 

 

 

犬猫、同時開催です。 いぬ親会  ねこ親会

 

久々に品川に出没いたしますぅ~

更に一回りデカクなったグリグラを連れて乗り込みますです。

 

運営ボラ様方、宜しくお願い致します。

 

にこっ&ちゅんも引き続き家族様募集中でございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

報告が追いついてませんが、先週グリグラ兄弟も去勢手術完了しました

 

推定ですが生後6カ月になると思います。

乳歯が数日連ちゃんで落ちてました。

調べたのですが、どっちの子のかわからず。。。

 

 

まさか、

シニアコンビの永久歯? まさかねぇ~

 

 

 

 

 

 

 

前日にシャンプーをしました。

油性なので、二度洗いしてます。

良い子にやらせますよ。

 

短毛なので、ドライヤーは必要なし

 

油っぽさは、少しよくなってきましたが、まだ荒れていてみそぼらしいお肌です。

薬は飲まずに、もう少しシャンプーのみで様子をみてみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

術後も超順調で、傷口も全然気にしないのでカラーも必要なし。

 

 

 

 

 

 

初日だけは大人しかったけど、夜遅くにご飯を出すと、待ってました。と。。。

食欲も落ちず体力温存してくれてました。

 

 

 

 

 

 

 

この兄弟の食に対する意識は凄いものがあります。

あのガリガリ様でしたからね。

食べられない日が続いたのでしょうね。

 

センターレポートにもあった様に、当初は3頭だったのです。

多分亡くなった子は、餓死だったのかな??と想像してます。

 

もう、そんな思いは二度とさせたくはないですね。

絶対にさせてはいけませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食の良い子は回復も早い。

翌日には。。。

 

 

 

 

傷口開いちゃうぅ~、と、ヒヤヒヤ。。。

 

 

 

 

 

 

こちらもヒヤヒヤ。。。

 

ちゅんは、時々何かにスイッチが。。。

怒らなくなったと安心してると。いきなり押さえつけてガブッ

本噛みじゃー無いけど、結構本気

やっぱりグリグラの事は好きでは無い様です。

 

 

 

やられたグリグラはと言うと。。。

虐待と間違られそうな程の悲鳴を。。。それも30秒位逃げ回ってだから、もぉ~大変。

 

ちゅんも大慌て。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

にこっは、犬達のザワザワには大らかに見守れるけど、ちゅんは目を離せない。かな!?

 

 

対照的な表情でしょぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな時は、分けて。。。

 

にこっとちゅんは庭へ

 

 

 

 

(笑)

 

 

 

 

 

 

ちゅん、最近にこっの影響で弾けるんですよ。

しかし短時間

 

息が続かんと。。。オッサンですから。。。

急に真顔になって、何もなかったかの様にフェードアウト。

 

その切り替えについて行けないにこっを見てるのも面白い。

本当に様々です。

 

 

 

 

仔犬とは言っても、グリグラに大きさを完全に抜かれたちゅん君。

連日火花が散ってます。

 

ちゅんは先住ちゃんとの相性は、要チェックですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ。。。

 

 

似てると思わない?

初めて散歩で会った人を捕まえて写真撮らせて貰っちゃった

カメラ目線で、なかなかのモデル犬。

 

 

 

 

 

グリ。。。↑ 入ってるんじゃ。。。なんて思っちゃった。

 

お耳が大きいのと、足が長いのは、どちらかがそうなんでしょう。

仔犬の割に、動きは軽快じゃなくて、バッタン・バッタン。。。なんです。

 

ブチャカワなのだぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お礼。。。

 

 

今は亡き、ランちゃん(仮名:ファン)の家族様から、今年も届きました

 

巣立った家族様には、この子達の最後の日までお付き合いをさせて下さいねと、

いつもお願いをしてる私なのですが、亡くなった今でも。。。それも人間に。。。

 

本当にすいません。

 

又、お会いしましょうね 有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

2013/07/08 Mon. 01:30 [edit]

category: ★★預かり日記★★

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayahiro0619.blog.fc2.com/tb.php/903-79921f60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08